★プロジェクトの理由と思い

はじめまして、8月に大阪府豊中市庄内にオープンいたします「daidokoro」ともうします。7月半ばまで大阪市内の本町にて「おさかなやたい まつり」という居酒屋を運営しておりました。

しかし、コロナ禍でオフィス街の人出は激減しランチは普段の半分以下、夜はノーゲストの日が続く状況となりました。

せっかく全国をまわり本当においしい牡蠣や食材を準備させて頂いているにもかかわらず、ご提供できなくなるのは残念で仕方ない!!

また、従業員や家族を守り、本当に良いもを作っていただいている生産者さんに対して少しでも貢献したいとの思いから、この度オフィス街を離れ地域密着の住宅街において再出発を行う決意をいたしました。


もちろん、我々の従業員、家族、生産者や業者様などお店に関わる全ての人を守りたい!

我々だけではとても大変なので、ぜひ皆様にも助けていただければ幸いです!

新しいお店は少し小さくなりますが、地域密着型のため単価を下げ、皆様に気軽に来ていただけるお店を目指しております!よろしくお願いします!

1階は立ち飲みスタイルでお気軽に。時期に応じた牡蠣や旨いもんをご用意。
2階は家族や仲間と一緒にセルフスタイルの鶏焼肉のご提供。冬季は焼き牡蠣も出来る牡蠣小屋スタイルに。1階のお料理もご自由にどうぞ!


★牡蠣業者訪問の旅

一年中おいしい牡蠣が手に入るよう、様々な生産者を訪問させていただき、おいしくて新鮮な牡蠣を、直接仕入れさせていただいております。
生産者様も今回のコロナで大変ご苦労をされているので、ぜひ皆さまからの応援、よろしくお願いします!

大分国東 加藤さんと @牡蠣養殖所にて

三重浦村 木村さんと @牡蠣養殖所にて

福岡糸島 上野さんと @牡蠣養殖所にて


★ハナハナハイボール酒造訪問

「daidokoro」一押しの「ハナハナハイボール」の生産者様を訪問させていただきました。新しい挑戦を応援していただき、様々な協力をしていただけることになりました。

皆様にもおいしい「ハナハナハイボール」!お安くご提供させていただきます!ぜひお試しください!

町田酒造 平島社長と @奄美大島町田酒造工場にて


★お店で使える!お得なリターン!

【お食事券10,000円分】【お食事券30,000円分】【お食事券50,000円分】
お得なお食事券となっております!ぜひよろしくお願いします!


★生産者の力に!本気で選ぶ食材リターン!

【産地直送 牡蠣2Kg】【産地直送 牡蠣5Kg】
我々が産地を訪問し今年おすすめの牡蠣をご自宅までお送りします。
少しでもコロナで影響を受けてしまっている生産者様の力になれればと考えております!
こちらもぜひよろしくお願いします!


★お店を応援!コラボグッツリターン!


【DAIDOKORO × ハナハナハイボール】
【オリジナルTシャツ】【トートバッグ】【トートバッグ(厚手)】黒と赤の2種類をご準備させていただいております!ぜひ応援よろしくお願いします!


★店舗住所とアクセス

561-0831
大阪府豊中市庄内東町2-4-2
宝塚本線 庄内駅 東出口から徒歩2分(マクドナルドとなり)


★ハナハナハイボールのご紹介とおいしい作り方(おまけ)


★最後に

長い文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
今まで多くのお客様にご愛顧・ご来店頂き、今日までお店を続けることが出来ました。
既存店舗は閉店となってしまいましたが、心機一転小型店に引っ越し続けていこうと考えております。

また、多くの従業員、生産者、納品業者様に支えて頂いたおかげで、
多くの方々の支えによって成長させてもらい、あたらな一歩を踏み出すことができました。
ありがとうございます。

まだまだ油断はできませんが、お店に関わる全ての人を支えるためにも、
是非お力添えを頂きたく心よりお願い申し上げます。よろしくお願いします。


★拡散でもらえる!お得な割引券!(隠しクーポン)

ご来店ごとにお店スタッフに指定Facebookコメント、Twitterツイートのシェア画面をお見せください。「ハナハナハイボール」を100円にてご提供させていただきます。

ーーーーーーーーーー FACEBOOK ーーーーーーーーーー

Facebookでの拡散はこちら

ーーーーーーーーーー Twitter ーーーーーーーーーー

Twitterでの拡散はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください