はじめに・ご挨拶

初めまして。三福綜合不動産の西田と申します。

私は愛媛大学・松山大学の近くのアパマンショップで賃貸仲介をしています。そこで沢山の学生さんに関わらせて頂きました。アルバイトと奨学金で親に迷惑をかけずに学校に行きます。家賃は自分のアルバイトで払います。など新入学の際の部屋探しでよくお伺いしてきました。

私自身、柔道をしていて田舎から松山の私立高校に進学しました。学費も高く寮費も高い。奨学金を借りながら行きましたが両親には本当に迷惑をかけました。妹も公立高校卒業後、松山市の専門学校へ進学。親に頼らずに、アルバイトと奨学金で学費、家賃、食費など全てまかなっていました。

私や妹が経験もしている事もあり、しんどい、苦しい思いをしている学生の皆さんを少しでも応援したいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

松山市のコロナの影響で、アルバイトや仕送りが減少し、困窮している学生に食事券500円分2枚(1000円分)を1000人に(100万円分)配りたい。合わせてコロナの影響を受けている飲食店にも貢献したい。

私たちの地域のご紹介

松山市は愛媛大学・松山大学をはじめ、短期大学や専門学校がたくさんあります。

道後温泉や松山城などたくさんの観光地もあります!平均家賃も安く住みやすい地域です。

プロジェクトを立ち上げた背景

アルバイト代や奨学金で学費や生活費を稼いでいた学生さんがコロナの影響で、仕送り減やアルバイトの減少により生活が困窮しています。学費を払うために食費を削ったり、食事自体を我慢したり。

そんな松山市の学校に通う学生に少しでも笑顔になってくれるよう食事を届けたい、合わせてコロナの影響で苦しんでいる飲食店の皆様に少しでも貢献したい。そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました!

これまでの活動

愛媛大学・松山大学の部活動やサークル活動の支援をはじめ、大学への文化祭等への協賛。学生へのアルバイトの紹介・愛媛大学への寄付などたくさんの学生に対しての応援を行ってきました。

資金の使い道・実施スケジュール

支援していただいたお金で学生さんに対しての食事券の配布をします。

プロジェクト開始次第、申請のあった学生に対して食事券を送付していきます。

リターンのご紹介

コロナの影響を受けている中、多くの協賛品を頂きました。

温泉入浴券や、ホテルの宿泊券、マッサージ券や愛媛の特産品の送付などをご用意致しました。

最後に

学生の未来のために少しのことかもしれませんが、応援したい。皆さんのお力を少しでも良いのでお貸し頂き支援いただければ幸いです。

少子化が進む中、未来を担う学生さんが、私が大好きな愛媛県と松山市で楽しく沢山学んで、愛媛県に1人でも多くの方に残ってほしいと思っています。

愛ある愛媛の愛飯をぜひ成功させたいと思っています。宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください