肌悩みの経験を元に、『家族を守る日焼け止め』を会社で企画しております。このクラウドファンディングでは、この『家族肌プロテクト ファミテクト』を世に広げたく参加させていただきました。

プロジェクト本文


◎はじめに

「夏になると母は泣いていました」

なぜなら、私の肌が弱かったから。


私は、肌悩みの経験を元に、『家族を守る日焼け止め』を会社で企画しております。

この家族を守る日焼け止め『家族肌プロテクト ファミテクト』は、

『お肌悩みを抱えているお子様』と『ご家族のみなさま』を紫外線から守ることができます。

この商品を世に広めたいと思い、クラウドファンディング参加させていただきました。

どうか最後までご閲覧よろしくお願いします。


株式会社未来 商品企画担当 今田


                    



                                                                                      

◎『家族肌プロテクト ファミテクト』開発のきっかけ

【『家族肌プロテクト ファミテクト』開発背景】

私の周りでお子様をお持ちの方から、お子様のお肌にとても気を遣っているとの声をよく聞きます。

特に、夏の季節になると「日焼け対策」はお母様にとって、とても気にかけていることの一つだと思います。


 「日焼けしても湿疹が出るし、日焼け止めが合わなくても湿疹がでてしまうから、かなり気を遣ってしまう」

「子供の肌に普通のものが合わないから、とても気を付けているが、日に焼けるとお肌が赤くなり、夜中にお肌を掻いて泣いてしまい、なかなか症状が良くならない」

 「肌に優しすぎる日焼け止めは、本当に肌を守れているか心配」  など


多くのお母様が、お子様のお肌に合う手段がなかなか見つからなく手探りで頑張っていらっしゃることが大人になり垣間見えてきました。

そのため、お母様の壁となるものを無くしていきたいと思い、「紫外線からお子様のお肌をしっかり守りながらも、お子様のお肌に負担をかけない日焼け止め」が必要であると感じ、現在、『家族肌プロテクト ファミテクト』を進めております。



【肌が弱かった幼少期の経験】

私自身も、幼少期、紫外線がとても苦手でした。

日に当たるとすぐに赤く腫れたり、水分が抜け肌がカピカピになっていました。

人と触れ合ったり、人前に立つのが好きですが、この肌のせいで「どうして僕だけ?」と他人を羨むことも多々ありました。

そんな自分を支えてくれていたのは、母でした。

評判の良い皮膚科に連れてってくれたり、肌に合うスキンケア用品を買ってきてくれたり、私のために手探りで私のお肌悩みの解決方法を探してくれました。

母には、自分の肌で多くの負担をかけてしまいました。

母が私にしてくれたように、私も、私と同じようなお子様を持つお母様のお力になりたいと思い、本企画を進めております。



私の幼少期の写真になります。
外出時、日焼け対策として、母は私によく帽子を被せてました。


◎『家族肌プロテクト ファミテクト』ができること

紫外線がお子様に与える影響は大きく、強い紫外線により肌に炎症をもたらし、辛い思いをされるお子様は多いです。

そんな紫外線から、お肌に優しく、お肌をしっかり守ることができるのが『家族肌プロテクト ファミテクト』です。

『家族肌プロテクト ファミテクト』は、「紫外線からしっかり守りながらも、お子様にもお使いいただけるよう、刺激となる成分がお肌に触れない、工夫された処方」になっております。

そして、お子様の肌を守りつつ、ご自身の肌にも使用することができるので、お子様第一で頑張るお母様、またお父様の肌も一緒に守ることができます。

『家族肌プロテクト ファミテクト』は、「お肌悩みを抱えるお子様」、「その親御様」の「ご家族全員」を守ることのできる日焼け止めです。


商品のデザイン・イメージ
※現在、製造中です。
完成後、多少デザインに誤差が生まれる可能性があります。


◎『家族肌プロテクト ファミテクト』の詳細

★マイクロカプセル技術

「子供の肌にあう日焼け止めになかなか巡り合えない」

「紫外線吸収剤を含む商品では、お肌が荒れてしまう」

そんな親御様のご不安を解決するために、肌をしっかり守る紫外線吸収剤を、肌に優しい素材(ポリシリコーン-14)でカプセル化しているので、肌に触れる面が少なくなくなり、肌に負担がかからないように設計しております。



★3種のバリア肌成分(保湿成分)配合

肌の為に、ヒアルロン酸Na(保湿効果)、マンダリンオレンジ果実エキス(柔軟性効果)、メリアアザジラクタ葉エキス(肌荒れ防止効果)を使用し、肌のバリア機能をサポートしています。



★4つの無添加

エタノール、合成着色料、合成香料、パラベン不使用なので、安心してご使用できます。


★家族みんなが、気持ちよく使える処方

家族全員が、使いやすい処方となっております。


◎リターン

”家族を守る日焼け止め”『家族肌プロテクト ファミテクト』をお送りさせていただきます。

※今回、この商品をより多くの方にご使用いただきたいと思い、

この〈CAMPFIRE限定・特別価格〉でご提供させていただきます。

この商品をできるだけ多くの方が手に取ってくだされるように、価格をできる限り抑えさせていただきました!

ぜひ、お手に取っていただけますと幸いでございます。


◎資金の使い道

主に『家族肌プロテクト ファミテクト』の世の中への普及に充てたいです。

また、全国のご家庭により多くの幸を提供したいので、『家族肌プロテクト ファミテクト』のような『家族を思いやり、温かい家庭を築く商品』を開発していき、幅広く展開していきたいので、新商品の開発資金にも充てたいと考えています。

※現在、新商品開発は構想中でございます。ご購入の際に登録いただきましたアドレスを介して、随時、新商品開発の進捗をご共有させていただきたいです。


◎最後に、ご覧いただいている皆様へ

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

私の想いに共感いただけましたら、ぜひこの商品をご使用していただきたいです!

また、周りの家族、友人に紹介したり、SNSで拡散もしていただけますと幸いでございます。

私の母が私に一生懸命頑張ってくれたように、私も手探りで頑張っていらっしゃるお父様、お母様、そしてお子様のお力になりたいので、どうかご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。




-------------------------------------------------------

■商品詳細

【詳細】

販売名:ファミテクト

種類別名称:日焼け止め

内容量:50ml


【使用方法】

適量を手にとりお顔やお身体にやさしくなじませてください。


【使用上の注意】

目に入らないようにご注意ください。目に入った場合は直ちに水かぬるま湯でよく洗い流してください。傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位には使用しないでください。肌をタオルで拭いた後などは、塗り直してください。衣類についた場合には、すぐに洗剤などで丁寧に洗ってください。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

(1)使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合

(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合


【保管上の注意】

極端に高温または低温、湿気の多い場所、直射日光のあたる場所、乳幼児の手の届くところは避けて保管してください。


【全成分】

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、オクトクリレン、シクロペンタシロキサン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、メチルグルセス-10、ポリシリコーン-14、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、メリアアザジラクタ葉エキス、ヒアルロン酸Na、マンダリンオレンジ果皮エキス、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、PEG-11メチルエーテルジメチコン、イソヘキサデカン、オレイン酸ソルビタン、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、EDTA-2Na、EDTA-3Na、ライム油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、ラベンダー油、ユーカリ葉油、ニオイテンジクアオイ油、プチグレン油、フェノキシエタノール


■企業情報

発売元:株式会社未来

株式会社未来は10年以上に渡り化粧品の開発・販売を行っている名古屋市の会社になります。 

HP:https://mirai-japan.co.jp/index.html



  • 2020/08/04 12:59

    【支援者数10名】を突破しました! ご支援いただき心から感謝を申し上げます!! はじめてのクラウドファンディングということもあり、最初は少し不安もございましたが、 多くの方にこの商品を受け取ってくださりとても感激しております。 この商品を作るにあたり、多くの苦難もございました。 「温かい雰囲気...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください