皆様はじめまして!本プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

プロバスケットボールクラブ「滋賀レイクスターズ」は滋賀県初、滋賀県唯一のプロスポーツクラブとしてB.LEAGUEのB1リーグに所属し活動しております。

おかげさまで、ブースター(ファン)の皆様、パートナー企業様のお力添えにより2020年で創設13年目を迎えます。

数あるB1リーグのクラブの中でも、オーナー企業を持たない数少ない市民クラブであり、ブースターの皆様、パートナー企業様のご支援、ご声援があったからこそ、Bリーグ5年目となるシーズンもトップリーグであるB1のステージで戦うことができております。



 新型コロナウイルスの影響により、滋賀レイクスターズは
2019-20シーズンの19試合を残しリーグ戦が中断となりました。

新型コロナウイルスの影響が続き、支えてくださっているパートナー企業様も経済的に大きなダメージが及んでいる状況ですが、滋賀レイクスターズは「滋賀に元気と誇り」をブースターの皆さま、パートナー企業様に届けるため、10月からスタートする新シーズンに向けて始動しています。しかし10月3日(土)にホーム・ウカルちゃんアリーナで迎える開幕戦をはじめとした新シーズンのホームゲーム開催にも新型コロナウイルスによる影響が及ぶことが見込まれています。そこで、コロナ禍に迎える特別なシーズンを滋賀の皆様と共に前向きに乗り越えていくため、私たち滋賀レイクスターズにできることを模索してきました。


 そしてこの度、どんな状況でもご支援いただいているパートナー企業様を応援するプロジェクト「ALL FOR SHIGAプロジェクト」を実施いたします。

パートナー企業様と滋賀レイクスターズ、ブースターの皆さまで滋賀一丸となり、お互いを助け合うプロジェクトです。

本プロジェクトでいただいた支援金の使途は、運営事務費用、手数料を除き、パートナー企業様へ還元いたします。


株式会社松喜屋

今こそ滋賀のブースターの底力を全国のブースターに見せてあげましょう。
一日も早くアリーナで応援できる日が来るように、皆さんしっかり充電して頑張りましょう!

住所:滋賀県大津市唐橋町14-17

電話番号:077-534-1211



魚重産業株式会社

魚重(うおじゅう)産業株式会社です。この度はこのような機会を頂き感謝しております。 滋賀レイクスターズとサポーターの皆様が、そして日本が少しでも早く元気を取り戻せるよう心より願っております! 一人のサポーターとして、今回ご支援いただけた皆様の食卓を、少しでも笑顔にできるお手伝いをしたいとリターン内容を考えております。 皆様のご支援をよろしくお願い致します。ALL FOR SHIGAで頑張りましょう!!

住所:滋賀県大津市逢坂1-12-21
電話番号:077-522-3175

メール:info@uoju.jp


株式会社本家つる㐂

色々な制約のある生活の中ではありますが、これからも滋賀レイクスターズと地域の皆様を、応援してまいりますので、滋賀が愛と感動で溢れるような活躍を期待しております。
皆様のご支援をよろしくお願い致します。

住所:滋賀県大津市坂本4-11-40
電話番号:077-578-0002



琵琶湖汽船

レイクスの応援の後にご乗船いただけるとうれしいです。

住所:滋賀県大津市浜大津5-1-1
電話番号:077-524-5000



ステーキキッチン・ボストンコモン

世の中もレイクスも大変な状況ではございますが、レイクスブースターはファミリーかと思っております。ファミリーで少しずつ力を出し合って頑張っていきましょう!

住所:滋賀県栗東市綣10-8-3
電話番号:077-552-8129



グンゼスポーツ

ブースターの皆様が、ウイルスに負けない身体づくりをサポートする為、グンゼスポーツで1ヶ月トレーニングができる施設利用パスをご用意いたしました。
熱いリーグ戦がブースターの皆様と観戦ができるよう心から楽しみにしております!

住所:滋賀県草津市南草津2丁目5-6
電話番号:077-566-5101




ゴルフ・ドゥ 滋賀草津店

今シーズンも熱く応援していきましょう!

住所:滋賀県草津市草津1丁目20-19
電話番号:077-599-1399


ヘアーズボウリアン

レイクスブースターの皆様!こういう時ほどみんなで力を合わせて1つになりましょう!!ヘアーズボウグループも選手達のカッコイイをサポート出来る様に全力を尽くします!!

住所:滋賀県甲賀市水口町的場1
電話番号:077-552-2727


株式会社ヤススポーツ

レイクスグッズを会場で販売しております”ヤススポーツ”です!
会場でブースターさんたちにお会いできる日を心待ちにしています!
”NO LAKES NO LIFE””NO BASKETBALL NO LIFE”バスケットボールのある所に我々は居ます。

住所:滋賀県野洲市小篠原1161-1
電話番号:077-587-1451



草津湯元 水春

この苦しい時期を滋賀県の皆様、レイクスターズの皆さん、そしてブースターの皆様と共に力を合わせて乗り越え、打ち勝ちましょう!
草津湯元水春にはレイクスの選手もちょこちょこご来店頂いておりますので、館内でバッタリ会えるかも??

住所:滋賀県草津市新浜町300番地イオンモール草津スポーツ&レジャー棟
電話番号:077-516-1126(担当:山崎)



株式会社びわこフード

滋賀県の名産物「近江牛」をお届け致します!!!
選手やスタッフ、そしてサポーターの皆様が一日でも早く元気に集うことができるよう、心より願っております。

住所:滋賀県近江八幡市武佐町27-1
電話番号:0748-37-0131



焼肉 田尻

ブースターの皆様にはいつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この危機を皆で乗り越え、再びアリーナでブースターの皆様と共に熱いブースト出来ることを願っております。
ALL FOR SHIGA!GO!LAKES!

住所:滋賀県湖南市岩根中央3-1
電話番号:0748-71-2955



滋賀宝株式会社

滋賀にて菓子製造を始め早五十有余年。滋賀の厳選された素材を使い滋賀にて加工、製造をし、確かな技術と経験をもつ匠達による滋賀の想いが詰まった銘菓をお届けいたします。
また、昨シーズンに誕生したレイクスえび煎餅を筆頭に、地域貢献を掲げ皆様に愛され続けるお土産菓子を作ってまいります。共に地元を盛り上げましょう!


住所:滋賀県栗東市六地蔵1060
電話番号:077-552-1315



おごと温泉 暖灯館きくのや

私達が大好きな滋賀レイクスターズ。人、地域の為にこのような有難い取り組みを実施して下さりありがとうございます!
琵琶湖畔のほとりに佇む当館は、おごと温泉にて創業60年以上の歴史があり、懐かしい木と土の風合いとあたたかな灯りが和む館内が特徴の宿です。
お料理は、できる限り手造りによる四季を彩る近江ならではの、地の利のおもてなしを真心を込めてご提供いたします。コロナウイルスの影響で苦しい状況が続いていますが、ここで負けるわけにはいきません。私達が心がけているのは、ほっとする我が家のようなあたたかいおもてなし。
スタッフ一人一人が「お客様に喜んでもらう」を形にできるように、地域に貢献できるように、歩み続け、日々精進しております。日本一の琵琶湖で生まれた初のプロチーム「滋賀レイクスターズ」。
現在(いま)こそこの滋賀を熱きクラブ、選手、サポーターで盛り上げましょう。
そしてリーグが再開しましたら、皆さん試合会場で会いましょう!
私達が選手の勇気になれるように!食は、人を笑顔にする魔法の力があります。
皆様のお食事のひとときが楽しい有意義な時となりますように。感謝の想いを込めてご提供させて頂きます!

住所:滋賀県大津市雄琴6-1-29
電話番号:0120-19-1281



パールライス滋賀

今のこのような状況であるからこそ、レイクスブースターが結集・団結をして、滋賀をそして日本を元気づけていきましょう!!
”NO RICE NO LIFE”
パールライス滋賀は「びわ湖を中心とした豊かな水環境で育まれた近江米」で滋賀レイクスターズを応援しています。

住所:滋賀県野洲市小篠原2-1
電話番号:077-586-7433



有限会社木村製茶

選手やスタッフ、そしてブースターのみんなが元気にシーズンを迎えられる日を楽しみにしています。
Go-go!レイクスターズ

住所:滋賀県大津市蓮池町6番13号
電話番号:077-524-4522




■ALL FOR SHIGAプロジェクト 特別リターン
さらに支援いただいた皆様にはもれなくレイクスオリジナル「エコバッグ」または「マスクケース」のいずれかをご提供!!

どちらが入っているかは届いてからのお楽しみとなります。

※「エコバッグ」「マスクケース」の選択はできません。あらかじめご了承ください。
※デザインはイメージです。変更にある場合がございます。

~デザインコンセプト~

2007年4月bjリーグへ新規参入を目指し「滋賀bj会」を発足し、パートナー企業様、ブースターの皆様とともに歩んだ13年の感謝を込めて、滋賀県を象徴するびわ湖のシルエットを採用したデザイン。



【支援金の使いみち】

集まった支援金は、プラットフォームに実費分でかかる事務手数料を差し引いて、すべてパートナー企業様へ還元いたします。 


【実行スケジュール】

8月1日 クラウドファンディング開始

8月30日 クラウドファンディング終了

9月以降〜 順次リターン品を発送。

10月末 各パートナー企業様に事務手数料を差し引いた支援金額の振り込み


『ALL FOR SHIGA』プロジェクト事務局
発起人:滋賀レイクスターズ

住所:〒520-0801 滋賀県大津市におの浜4-7-5オプテックスビル3F

電話番号:077-527-6419

メール:info@lakestars.net



●最後に…

新型コロナウイルスをともに乗り越え、アリーナでみなさまにお会いできることを心より楽しみにしています!引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

  • 2020/08/31 12:31

    滋賀レイクスターズのパートナー企業応援プロジェクト「ALL FOR SHIGA PROJECT」が8/30で終了致しました。期間中、多くの皆様にご支援をいただき、誠に有り難うございました。お陰様で本プロジェクトに469,000円ものご支援が集まりました。皆様からの温かいご支援に改めて、厚く御礼...

  • 2020/08/28 09:42

    「ALL FOR SHIGA PROJECT」にご支援をいただき有り難うございます。プロジェクト実施期間終了後に参加企業様からのリターン品と併せて進呈させていただく滋賀レイクスターズオリジナルグッズのエコバッグのサンプルが出来上がってきましたのでご紹介させていただきます。滋賀県を象徴する“びわ...

  • 2020/08/06 10:10

    本日より、木村茶屋様の「店主お勧めのティーパック詰め合わせ」を 新しいリターン品として追加させていただきました。 こちらの方もご支援頂けます様どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください