はじめに・ご挨拶

こんにちは。

はじめに当施設の説明をさせて頂きたいと思います。

私たちは、広島県の中心に位置する三原市大和町で宿泊業を営んでいる「ホテル白竜湖リゾート」と申します。広島空港からのアクセスも車で約20分の好立地です。

白竜湖と名付けられた湖の湖畔にひっそり佇んでいます。澄んだ空気と美味しい水、四季によって景色を彩る里山、田園がどこまでも広がるのどかな風景、見渡す限り大自然。それこそがこの三原市大和町の魅力と言えます。ここでは時間がゆっくり流れ、日々の喧騒をしばしの間忘れさせてくれる、そんな場所です。


宿泊の客室タイプは、和室3室、特別室1室、離れ2室、洋室8室。アメニティも充実しています。プロの料理人が作る朝食、夕食は利用されたお客様から大変好評いただいております。

 大岩風呂は、四国から取り寄せた緑岩で白竜湖リゾート自慢のスポットです。窓から眺める景色は情緒があり、時間と疲れを忘れさせてくれます。湖畔沿いを歩ける自家製の遊歩道の距離は長くはありませんが、朝日を眺めるには最適のロケーションです。夕日は「広島県の泣ける夕日」に登録されています。

 その他、宴会場や会議室、レストラン、結婚式場として施設をご利用できます。


このプロジェクトで実現したいこと

 新型コロナウイルス感染症の影響で、3月から宿泊、客数が落ち込み、4月18~5月6日は広島県の休業要請があり繁忙期であったゴールデンウィーク期間中は休業。これは、私たちホテル白竜湖リゾートだけの問題ではなく、大和町で体験や教室を営んでいる経営者の皆様も同じように苦しんでいます。このプロジェクトで実現したいことは、今までのお客様を含め、クラウドファンディングというサイトを通じて、全国の方に広島県大和町を知ってもらい、そして訪れていただきたいと考えております。このプロジェクトから大和町の魅力を高めて、地域活性化につなげられたら幸いです。


実施スケジュール

2020年7月20日~2020年9月20日まで

各プラン、ご予約の際はお電話でお願い致します。「クラウドファンディングで支援をした」とお伝えください。電話番号:0847-34-0006

※プランを支援された方は、お電話にてご利用日時と体験内容、クラウドファンディングでの申し込みの旨をお伝えください。場合によってはご利用になれない日時もありますので、予めご了承ください。


リターンについて
  • 【1】体験付き「まほろばカップル」プラン(2名1室・ツインベットルーム)

◇30,000円:通常33,000円のご宿泊+夕食+朝食+体験が30,000円でご利用できます。

 ご夕食は、三原市名物のタコ料理をはじめとする旬な食材を取り入れたお食事が楽しめます。朝食は、白竜湖の湖畔を眺めながらレストランうみかぜでのお食事となります。

体験は選択が可能で、

 □パークゴルフ体験

 □白竜湖観光農園

 □果実の森

 □乗馬クラブ

 □そば打ち体験

 から1つを選んでいただきます。


※大和町を体験しながら楽しんでいただくプランです。カップルでのご利用がおすすめです。童心に戻り、様々な体験を共有することで、お二人の仲がさらに良くなることでしょう。


  • 【2】体験付き「まほろばファミリー」プラン(4名1和室16畳)

◇60,000円:通常65,000円のご宿泊+夕食+朝食+体験が60,000円でご利用できます。

 宿泊は和室16畳のお部屋をご用意。夕食は、三原市名物のタコ料理をはじめとする旬な食材を取り入れたお食事が楽しめます。朝食は白竜湖の湖畔を眺めながらレストランうみかぜでのお食事となります。

 体験は選択が可能で、

 □パークゴルフ体験

 □白竜湖観光農園

 □果実の森

 □乗馬クラブ

 □そば打ち体験

 から1つを選んでいただきます。


※ご家族で、自然あふれる大和町を楽しんでいただくプランです。昼は体験などの観光で自由に楽しんでいただき、夜は絶景の星空を眺めながら大自然のプラネタリウムをお楽しみください。きっと家族の忘れられない思い出になることでしょう。


  • 【3】体験付き「まほろばフレンド」プラン(6名1和室16畳)

◇90,000円:通常96,000円のご宿泊+夕食+朝食+体験が90,000円でご利用できます。

 宿泊は和室16畳のお部屋をご用意。ご夕食は、三原市名物のタコの料理をいれた会席となります。朝食は白竜湖の湖畔を眺めながらレストランうみかぜでのお食事となります。

 体験は選択が可能で、

 □パークゴルフ体験

 □白竜湖観光農園

 □果実の森

 □乗馬クラブ

 □そば打ち体験

 から1つを選んでいただきます。


※仲の良い、お友達やミニクラス会などでご利用いただきたいプランです。みなさんで大和町を満喫していただき、四国から取り寄せた大岩風呂に入浴して疲れを癒やし、楽しく思い出話に花を咲かせながら三原市名物のタコ料理をはじめとする旬な食材を取り入れたお食事が楽しめます。お部屋は和室16畳の和室となり、白竜湖の湖畔が一望できます。



最後に

全国には私どものような宿泊施設がたくさんあると思います。そのすべてが今、同じ壁にぶつかっていると思います。宿泊施設の灯を消さないためにも、あらゆる手段を用いながら、改善へと進まなければなりません。1日も早く観光客が戻り、誰もが安心して旅行や体験を楽しめる日が来ることを望んでやみません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください