原爆投下後75年 草木が生えないと言われた広島
2020年8月6日(木)被爆75年目を迎える広島の景色の中から
「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE」
20時30分よりYoutubeチャンネル【ひぴ動】にて無観客・生配信ライブ開催


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【HIROSHIMA 75th PEACE LIVE開催延期のお知らせ】

ホームページやスタッフアカウントなどでお知らせがあった通り
「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE」延期させていただきます

※ホームページなどで記載させていただいた延期のお知らせ



今年初めからじわじわと押し寄せて来たコロナの渦

生命というものがどんなに価値があるのかってことを考えさせられました。

想像を絶する悲しみを乗り越え

県内外、国内外からの支えや助けをいただき

今の広島の景色があって

この日を迎えるにあたって


僕は改めて”いのち”と”いま”と向き合いたいと思い

今回の延期という決断をしました


クラウドファンディングで皆さんからいただいた熱く暖かいご支援

必ず延期公演させていただくので、その時を楽しみにしてくださったら嬉しいです


今回の延期は後退ではなく前進

楽しみにしてくださった皆さんと歩む1歩


必ず最高の夜にお会いしましょうね

皆さんの暖かい応援心からありがとうございます




こういう状況に立った時に何ができるのか


今も模索しています


ギリギリまで模索した答えをぜひご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年7月22日(水)クラウドファンディング開始4日で

目標達成!!

皆様のご支援、本当に有り難うございます!

引き続き、宜しく御願い致します


そして!

2020年7月24日(金)出演アーティスト発表!!

2020年7月31日(金)21時に第3弾!追加リターン開始!!

(ラバーバンドデザイン発表!!)


詳しくは下記、本文のご確認をお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめまして、広島を拠点にシンガーソングライターをしております。

HIPPY(ヒッピー)と申します。

広島生まれ広島育ち、広島を拠点として活動をしているアーティストです。

2003年にデビューした前身のバンドを、2011年に解散し

2015年HIPPYとしてソロに転向し2回目のメジャーデビュー!


代表曲はYoutube再生回数200万回再生

2020年NPBプロ野球選手登場曲タイトル別ランキング1位を獲得した曲

「君に捧げる応援歌」


こちらの歌を中心に全国各地歌わせて頂いております。




「原爆の語り部-被爆体験者の証言-」

2006年2月6日からの今まで14年と約半年、

毎月6日に原爆を体験された被爆者の方を広島のBARに招き

[当時のお話、そしてどのように広島が復興していったのか]

参加者の皆さんと聞かせていただきたく開催させてもらっています。


この会は2006年から冨恵洋次郎さんが開催しておりましたが、

2017年に冨恵洋次郎さんが癌でお亡くなりになられました。

お亡くなりになる4日前、冨恵さんよりHIPPYに「語り部を手伝って欲しい」

という言葉を頂き、今も絶やさずこの会を続けさせてもらっています。


2020年3月までバーを使用して開催してきた語り部ですがコロナウイルス感染症の影響で開催が難しくなり、一度中止の判断を致しました。

しかし、どうにかして開催することが出来ないか、悩み・考えた結果

自信のYoutubeチャンネルの生配信というネットワークを使用しての開催。

従来は30人程の参加者でしたが、オンライン化にすることで1000人以上の方々に参加して頂く事が出来

新たな参加者や各地の出会いが生まれました。

今年2020年は被爆75年という節目の年、

そして「広島は75年草木は生えない」と言われた年です。

75年前、夢も希望も家族も恋人も家も仕事も生きがいも全てなくなってしまいました。

帰らぬ家族を今日も待たれる被爆者の方もおられるのが現状です。

当時広島で1番の繁華街だった場所(平和公園)は原爆の投下により無くなりましたが、

75年という月日が流れ、緑あふれ、街中はビルなどが立ち並ぶほど素晴らしい街並になっております。

HIPPYは「原爆の語り部-被爆体験者の証言-」の活動を通して、


僕達の先輩たちは想像を絶する悲しみを乗り越え、前を向き
かつて[被爆後75年草木が生えない]と言われた街だなんて信じられないくらい
この街を、日本を復興しました。
広島を再建した”先輩方”の偉大さ、素晴らしさ
身近に今ある幸せに気付き、この幸せをさらに築いていこう
この素晴らしい街並を守っていきたい


この景色と歌と共に

皆さんと「今」を共有し楽しむことができたらこんな幸せなことはないです。


この日に挑戦しないという選択肢はなかったです

そして被爆75年を迎える2020年8月6日(木)

広島の景色と共に、今ある幸せを感じたいと思い

「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE」を開催致します。


(詳細)

開催日時:2020年8月6日(木)20時30分〜22時30分

(OP act:20時15分〜)

配信Youtubeチャンネル:ひぴ動
出演:財部亮治、TEE、ハジ→、HIPPY、山猿(50音順)

(OP act:KEISUKE)


広島の街並を眺めながら、

ギター 浜崎快声 / ピアノ はらかなこ / パーカッション 若森さちこ

から奏でる極上のアコースティックバンドセッションによるHIPPYのLIVE

親交のあるアーティスト4組を交えてスペシャルな夜をお届けします。

この日に皆さんと描く笑顔が、誰かの笑顔になり

その我が、結果的に「素敵な平和活動になったね」って言い合えるような朗らかな空間にしたいです


また、開催時に生配信と平行してSuper chat(スパチャ)のご支援や

グッズ販売サイトを活用してグッズ販売を予定しております。

(詳しくはご用意出来次第、告知致します)


LIVEは来場客をいれず、Youtubeチャンネルの生配信で開催致します。


本来であれば毎年8月開催の語り部の特別編として開催しておりましたが

コロナウイルス感染症の影響もあり、生配信にて開催を行う判断とさせて頂きました。


追加リターンについて

こちらのリターンを2020年7月31日(木)21時に追加開始致します!

その前に...ラバーバンドデザイン発表!!

今回は白地にHIPPYが手書きで「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE 気付くHAPPY 築くPEACE」と

デザインしたクラウドファンディング限定のグッズとなっております!!

残り点数も少なくなっておりますのでお早めに!!


そしてここからが追加のリターンとなります!

まずはこちら!!

HIPPYがメジャーデビュー前に会場限定で販売していた

"幻のミニアルバム"を復刻致しました!!

そのCDをサイン付き!そしてひぴ動ステッカーを1枚付けてお届け!!


そして!

HIPPY NEW GOODSとして2点を追加致しました!!

総柄ステッカーを2枚セットにて追加致しました!

ロゴ5ヶ所がカットされており、ロゴ毎に剥がせるようになっております。

カットされていないロゴはハサミでカットして貼付可能です!

もう1点はMY BOOサイ(防災)トートバックの新色が登場!!

デザインに防災道具が記載されており、防災バッグとしても活用可能!!

レジ袋が有料化した現在はお買い物バッグとしてご活用も可能です!!


そして、生配信時にご要望が多かったこちら!!


ピクニックプランを追加致しました!!

場所は広島!大阪!の2ヶ所!!各限定6名までとなっております!

日時も設定させて頂いております!

こちらはランチボックス+箸セット付き!支援者に送付致しましてお弁当をHIPPYにご用意!!

HIPPYへ手料理を食べてもううプランとなっております!


それに伴い、今回の「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE 2020」に係る費用を

クラウドファンディングでご支援を募らせて頂ければと幸いです。


皆様からいただいた支援金の使い道は

■ご支援の使用内容■

・会場設備費

・移動交通費

・リターン費用

・その他諸費用 etc

に充てさせて頂く予定ですが、支援金の目標達成度合いにもよりますので、 

支援金使用内容は事後明確に分かる形でご報告させていただく予定です。


また、今回の皆様からご支援頂いたイベント費用の余り金額について

HIPPYと共に広島から発信するイベントを今後も行って行くために

その資金として使用させて頂きたく思っております。

ご理解の程、宜しく御願い致します。


リターンにはなかなか皆様と会えない日々が続いておりますので、

交流するリターンを多くご用意しております。

また一人一人が喜んでもらえそうな内容だったり、

一緒に楽しめそうなこともご用意致します。


みなさんと共にこのプロジェクトを成功できたらとても嬉しいです。



実施スケジュール

クラウドファンディング開催期間は

2020年7月13日〜2020年8月6日までとなります。

※期間が過ぎると支援が出来なくなります。


その後、リターンに実施については

実施日時を設定しているリターン以外は2020年10月以降と致します。

支援者の方々と日程を調整していきながら実施させて頂ければと思います。

グッズ等の送付も同様となります。


コロナウイルス感性症の影響にて実施日時など御調整して安全なリターンが

実施出来ればと思っておりますのでご理解の程、宜しく御願い致します。


最後に

皆様からのご支援で最高のLIVEをお伝えできれば、

またこのご支援で誰かを笑顔に出来ればと思っております。

そして平和の今が大事なんだと、あの日から続く「今」なんだと

広島から全国へ、そして世界へ、広めたいと思っております。


このプロジェクトへの どうかご理解いただけたら幸いです。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/18 11:18

    2020年8月6日に開催を予定しておりました「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE」は新型コロナウイルスによる全国的な感染拡大の状況を鑑みゲストやバンドメンバーの方々が遠方から来られる上での渡航による危険性や更なる感染拡大被害を懸念し、8月6日開催のイベントを延期する事で判断致し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください