わたしたちの通う「長岡美容専門学校(ナガビ)」は、新潟県長岡市にある小さな美容専門学校です。

わたしたちのプロジェクトページをご覧くださりありがとうございます!

2年生16名と先生たちで、このプロジェクトを立ち上げました!

毎年恒例だったヘアショーが、コロナウイルスの影響で中止になりました。
だけど、コロナに負けず、みんなでイベントをやりたい!!


そこで…

「NAGABI COLLECTION」を企画!

実現させたい!

卒業前にこれまでの集大成の発表の場を作り、これまで支えてくれた親や先生たち、授業で色々教えてくれた美容師さんたちに、成長した姿で感謝を伝えたい!

1 to 1。学生1人にモデル1人。

モデル探しからスタートし、ヘア、メイク、ネイル、衣装など、1人の学生が1人のモデルをトータルでプロデュースし、自分の世界観を創りあげます!

コロナウイルス感染拡大防止のため、積極的な集客は考えていません。
保護者、近隣住民の方々を中心に公開する予定です。


プロジェクトを立ち上げたきっかけ…

ナガビでは、毎年恒例のヘアショーを地元長岡市の美容師さんたちのイベントに参加させていただき、ヘアショーを開催してきました。

卒業前、冬に行われる美容師国家試験対策に入る前の秋。
2年生としてこれまでの成果を発表する場となってきた恒例のステージ。

チームごとにモデルを創りあげるため、衣装を作ったり直したり、ヘアデザインを考えては作り、やり直し、これまでのステージが出来上がっていました。

毎年、1年生はイベントのスタッフとして先輩方のステージを見て、「来年は自分たちがこのステージで!」 と思っていた1年前には想像もできなかった事態となり、2年生になった今年は最初から休校、各種イベントの中止、学外でのコンテストなどが中止になり、このまま何もなく卒業するのは淋しいと思い、先生たちと相談し「NAGABI COLLECTION」の開催に向けて準備を始めました。

毎年1年生が「来年は自分たちが」と思い、その想いが2年生のステージへ。
その想いの「つながり」がナガビのステージを作ってきたと先生に聞きました。

私たちのステージがないということは、今の1年生へ想いをつなげることができないということにもなります。

だからどうしても実現させたいです!そんな想いでプロジェクトを立ち上げました!


[協力団体]SOA


これまでの活動

[昨年までのステージ(過去3年分)]





資金の使い道

映像制作やそのための撮影、照明などの演出に関わる方々への費用なども含め、すべてを自分たちで用意するため、ご支援ご協力お願いします。

・撮影費
・衣装代
・照明等演出に関わる費用
・映像制作費用
・装飾にかかる費用
・審査員にかかる費用
 など


リターン

学修成果の発表を主としているため、みなさんにとって魅力的なリターンではないかもしれませんが、実現することができましたら、学生みんなで心から感謝の気持ちをメールや手紙でお送りいたします。
また準備段階や当日の様子を映像にまとめ、お送りいたします。


スケジュール

7月…モデル確定、テーマに合わせデザイン構築、イベント構成確定(照明等含め)

8月…ヘア、メイク、ネイル、衣装等を決定し、当日までに練習を重ねる

9月…本番!


最後に…


皆さまからのご支援をお待ちしております!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/26 14:09

    昨日(11/25)、最後のリターン発送を無事終了することができました。このプロジェクトにご支援くださった方々のおかげで、リターン発送の最後まで完了することができました。心より感謝申し上げます。また、興味をもってくださりページをご覧くださった方や拡散にご協力くださった方等、多くの「人」に支えられ...

  • 2020/10/01 19:40

    去る9月13日、雨が降る中、開催したNAGABI COLLECTION。皆さまからの応援・ご支援のおかげで無事に終えることができました...ありがとうございました。このNAGABI COLLECTIONを、美容業界誌を数多く出版されている「新美容出版」のホームページに掲載されました。コンテスト...

  • 2020/09/14 10:00

    9.13 NAGABI COLLECTION無事に開催することができました…あいにくの雨となり、急遽、校内でコンテストを行うなどの変更はありましたが、全てのプログラムを終えることができました。コンテストの審査発表では、入賞をのがし、涙を流す場面もありました。それだけ、学生はこのイベントに本気で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください