▼大切なパートナーとジュエリーで繋がる安心感や幸福感。ジュエリーを身に着ける喜び。作り手自身が感じているこの素晴らしい気持ちを、彼らにも届けたいです。

 

みなさん、はじめまして。堀井 啓佑と申します。

私は東京都でジュエリーメーカーを運営しています。

 

ジュエリー/アクセサリーとそれらの製作を心から愛し、チャンスを求めて新潟から上京。

ジュエリーメーカー「ENUOVE(イノーヴェ)」で技術と経験を積み、

「着ける人の気持ち」に寄り添ったジュエリーを製作する事を目的に2016 年に事業を立ち上げました。

 

ここでジュエリーに対する私個人の考えをお話しさせてください。

ジュエリーが無くても人間は生きていけます。でもジュエリーがあると幸せだと思います。もっと言うとジュエリーは恋愛や結婚から得る幸福を形づくる「証」であったり、自身の「個性」を装飾で表現する為のアイテムの様なものだと思います。私が作っているのは、 金や銀/ダイヤの塊ではなく「幸福や喜び/気持ちの塊」になる物だと思っています。

 

▼「AMUILE SPECIAILE」はこんな想いから生まれました。

結婚指輪や婚約指輪の仕事に携わっていた頃に、東京都の渋谷区が同性カップル向けに「パートナーシップ証明書」の交付を始めた事を知り、「同性カップル達はどんなジュエリーを着けるのだろう?」「なぜ自分は男女でペアになる指輪しか作っていないのだろう?」という疑問と憤りを感じ、自分なりに同性愛とジュエリーの関係について考え始めるキッカケになりました。あれこれ調べたり、同性カップルと交流を重ねていくうちに「同性カップル向けにしっかり作られたブライダルジュエリーがあったらどれだけ良いことだろう・・・」という想いが強くなり、ブランドの立ち上げを決心しました。

 

▼「結婚して、おそろいのリングを着けたい」これを”当たり前のこと”にするブランドを、一人でも多くの人に関わって貰い、一緒にブランドを作ってほしい。

 

私は昨年、女性と結婚しました。当たり前のように、彼女にリングを贈りました。でも、それが当たり前じゃない人達がいることに気づきました。

私はこのプロジェクトで、大切なパートナーとジュエリーで繋がる安心感や幸福感、ジュエリーを身に着ける喜び、些細なことかもしれませんが、私自身が感じたこの小さな喜びを彼らにも感じて貰いたいです。

そして、あなたが日々感じている小さな喜びが当たり前じゃない人達がいる事を知って貰いたいです。

クラウドファンディングなら、それが出来ると思いキャンプファイアーさんにこのプロジェクトを申し込みました。

 

ブライダルジュリーのブランドを1 つ興すには数百万単位の費用が掛かります。

試作品や製品サンプルの材料費から、広告/宣伝費まで諸々を考えると現在の自分の体力では困難で、

いずれは販売利益でブランドを運営していけるようになるのが理想ではありますが、さしあたって、心ある方々のご協力をいただけたら本当にありがたいです。

もしスポンサーになっていただければ助かりますし、このプロジェクト見た人、関わった人にLGBT の現状について関心を持ってもえたらのなら、これ以上のことはありません。ご検討の程よろしくお願いします。

 

▼せっかく作るのだから、材料やデザインもテーマに沿ったもので作りたい。

世の中の数あるジュエリーの中から選んで貰いたい。そして、喜んで貰いたい。

ブライダルジュエリーは一般的に、結婚指輪(マリッジリング/男女ペアで着用する目的でデザインされたリング)と婚約指輪(エンゲージリング/婚約を受けた女性が着用する目的でデザインされたリング/殆どは中央に大きなダイヤモンド)があります。既存のブライダルジュエリーでも素晴らしいものはたくさんありますし、そういった物を購入してる同性カップルもいる事でしょう。

「AMUILE SPECIAILE」が目指すジュエリーとアクセサリー。

・結婚指輪らしく、長く着用できる洗練されたデザイン。

・ペアで着用できるエンゲージリング。

・素材は K18 各色と Pt900/950 、SV925を基本に。

・ダイヤモンドの品質や技術レベルはもちろん既存のブライダルジュエリーと同等の物を。

 

 

「性別に境目は無く、グラデーションである」という考えに基づき、

宝石の中でも珍しい、一粒の中に2つの色を持つ種類のトルマリンを中央にセッティングしたリング。

メインストーンを引き立たせる大胆な石座で、ジュエリーらしい華やかさを持たせたデザインです。

 

 

3色のグラデーションが綺麗なトルマリンをリングに沿うようにセッティングすることで、

落ち着きのある、長く親しめるブライダルリングを目指したデザインです。

 

 

男性カップルでも着けやすいように、男性の手に馴染みやすい太さのリングに、

双子のダイヤモンド※をセッティングしたデザインのマリッジリング。

※「双子のダイヤモンド」とは同じダイヤモンド原石から削り出された事が鑑定書などの書類で証明されているダイヤモンドです。

 

 

かわいいものやカッコいいもの、ブランド名に因んだデザイン、アクセサリーでしか出来ないこともちゃんとやりたい。いろんな人が、いろんな理由で付けるアクセサリーだから、いろんなデザインをたくさん作ります。

 

 

▼資金の使い道

1.デザイン試作品 / 原型や型の製作費(材料費含む)  50万円

 

2.製品サンプルの製作費(材料費含む)        100万円

 

3.販促品の製作費(カタログや専用ケース等)     50万円

 

 

○プロフィール

堀井 啓佑 (ほりいけいすけ) 1987 年生まれ  新潟県出身

現在は東京都でジュエリーメーカー「Grizm Metal Crafts(グリズムメタルクラフツ )」を運営

ジュエリーメーカーで培った技術と経験を礎に、2016 年に事業を立ち上げ、「着ける人の気持ちに寄り添ったジュエリー」を製作しています。今回のプロジェクトもその一つです。

LGBT の人たちが「愛情」や「個性」を表に出す応援をしたい・・・そんな想いを込めたジュエリーです。

皆様も一緒に応援しませんか?ご支援宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください