★2020/08/20 アップデート情報★

スニーカーサイズの追加を行いました。
追加サイズ:26cm

サイズを変更する場合はマイページ(右上○アイコン)「支援したプロジェクト」より備考欄に、「23cm/25cm/26cm/27cm/29cm」いずれかのご記入をお願いいたします。(要ログイン)
8月31日以降のご変更は出来かねます。

★2020/07/29 アップデート情報★

スニーカーサイズの追加を行いました。
追加サイズ:29cm

サイズを変更する場合はマイページ(右上○アイコン)「支援したプロジェクト」より備考欄に、「23cm/25cm/27cm/29cm」いずれかのご記入をお願いいたします。(要ログイン)
8月31日以降のご変更は出来かねます。


2018年2月に活動開始したVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、おかげさまで活動3年目を迎えました!にじさんじライバー100名を超え、国内最大級のVTuberグループへと成長しました。

今回はにじさんじが初めて行うクラウンドファンディングへの挑戦!
「にじさんじがある日常」を目指す一大プロジェクト『にじさんじアパレルプロジェクト』への挑戦が始まります!

グッズは、にじさんじを身近に感じさせてくれます。「にじさんじがある日常」を多くの方々に感じてもらえるよう、ライバーデザイングッズに始まり、ハロウィン・クリスマス等の季節グッズ、コミックマーケットへの出展グッズ、ライブイベントのイベントグッズなどを製作してきました。ファングッズの域を越えて普段使いできるものやハイクオリティな商品も製作できるよう取り組みを始めています。イラストレーターを始めとした多くのクリエイターさんやグッズ製作会社様の協力をいただき、ファンの方々の手元に届く瞬間をいつも楽しみにしながら製作しています。

にじさんじでは、アパレルグッズを望む期待の声を聞いてきました。アパレルはまさに日常でにじさんじを感じることができ、私達も以前から取り組みたいと考えてきました。

しかし、アパレルグッズは実は製作のハードルがとても高いことで知られています。

アパレル商品には「最低でもこれくらいは作ってください(=最低ロット数)」というものが存在します。このハードルはとても高く、多くのファンに囲まれたにじさんじであってもそれは例外ではありません。

それでも、私達は挑戦者です。

アパレルグッズで「にじさんじがある日常」を前に進めるべく、この高いハードルにクラウドファンディングを通じて挑んでいきます。

既にサンプルは製作しました!
ただし、これらが実際にアイテム化されて皆様の手元に届くかはまだ決定しておりません。

これからにじさんじはアパレルグッズ製作に本格的に取り組むべく、しっかりとアクセルを踏むことができるかを今回のクラウドファンディングを元に決定します!

私達は今まで応援してくださったファンの皆さんと、まだ見ぬ未来のにじさんじを共に創り上げるべく、今回のアパレルプロジェクトを全力で成功させたいと考えています。

ぜひご支援、応援のほど、よろしくお願いいたします!



三枝明那(さえぐさ あきな)

大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。
日々、同じ目標を掲げる「同志」を探しているが、彼の熱意に応えてくれる存在はいまだ現れていない。同志を見つけるべく、配信を始めた。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
スニーカーの裏地が上着の星柄になっているのがめちゃくちゃオシャレ!
ちらっと見た時に星柄が見えたら超オシャレだし、見えないところでオシャレするのって、オシャレさんの第一歩ですから、ここは是非とも抑えていきたいですね。
リュックは、221Bが刻印されているところが超オシャレで、まさしく令和の最先端!
皆さん応援のほどよろしくお願いいたします!

イブラヒム(いぶらひむ)

元石油王。
石油の価値が下がったため、
今は偶然掘り当てた温泉で生計を立てている。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
スニーカーのワンポイントの部分が好きで、あと模様とかもイブラヒムっぽい感じのところとか、色合いとかも大人っぽい感じで、
あと、靴下も大人っぽくそして、くるぶしが見えるかわいいサイズのデザインな感じのやつがすごい好きです!!
応援のほどよろしくお願いいたします!
OK、完璧、買ってくれ!

ドーラ(どーら)

年齢352歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。
異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけてしまった。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
わしのお気に入りはスニーカー!どこに行くにも一緒〜♡
かかとの尻尾のモチーフもめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです!
あと靴下も、ネクタイもリュックもそうなんじゃけど、わしの赤と黒をモチーフにしてて、本当に普段使いしやすいし、性別も関係なく使いやすいようなグッズになっていますので、ぜひぜひ皆さん見てください!
皆さん応援のほどよろしくお願いいたします!

星川サラ(ほしかわ さら)

ハーフの女の子。
幼い頃はバーチャルイギリスに住んでいたが、バーチャル日本での生活の方が長いため、日本語堪能。
おだてられるとすぐ調子に乗るタイプ。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
特に星川が注目したいのは、スニーカーの上の方にあるピンクの星のマークなんだけど、もうこれね!星川のヘアピンにいつも着けているリボンがついてるの!めっちゃ可愛くない?
星川のイチオシポイントでございます。
あと他のグッズも可愛いんだけど、何が言いたいかというと色使いがめちゃくちゃ綺麗で可愛いんで、オススメでございます!
皆さん応援のほどよろしくお願いいたします!

リゼ・ヘルエスタ(りぜ・へるえすた)

ヘルエスタ王国の第二皇女。文武両道学園主席、真面目で誰にでも優しくかなりの人望がある。
王位継承の資格者として日々鍛錬や人とのコミュニケーションを大事にしている。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
一番好きなのはやっぱりスニーカーかな、初めてデザイン見た時からめっちゃスタイリッシュに私の衣装デザインを落とし込んでくれてるなと思って、ビックリしました!
普段は水色系のスニーカーが足下合わせづらくて履かないかなっていう人にも、特にオススメとなっているので一度見ていただけると嬉しいです!
あとはネクタイもオススメです。青が基調となっているんですけど、特に全種類の中でも普段使いしやすい出来になっていると思います!羽のマークもこっそり入っていたりして、私っぽさが出ているので是非ともご検討いただければと思います!
ご興味ある方は応援のほどよろしくお願いします!

物述有栖(もののべ ありす)

16歳の高校1年生。転校を繰り返すが、別に帰国子女と言うわけでもない。
母がイギリス人、父が日本人のハーフだが、日本生まれ日本育ちの生粋の日本人。 目立ちたがり屋でこの容姿を生かして、わざと外国人っぽく振舞っている。

YouTubeチャンネル
Twitter

コメント
今回の有栖のアパレルグッズはきゅーとな要素もあるけどクールにも使えるし、男女問わず使いやすいと思うわっ💕

白にも黒にも合わせやすいカラーだし、リュックとスニーカーの後ろにはさりげなくイキリボンがついてたり、ネクタイや靴下には有栖の制服と同じ刺繍が入ってたり…クラスメイト気分を味わえちゃうの♡

いいなぁと思ったら応援よろしくねっ✨

んーまっ(๑´ ³`)❤️

スニーカー(6種)

■三枝明那、星川サラ、物述有栖model
サイズ:23cm / 25cm / 26cm / 27cm / 29cm
素材:本体/合成皮革 底材/ゴム底

■イブラヒム、ドーラ、リゼ・ヘルエスタmodel
サイズ:23cm / 25cm / 26cm / 27cm / 29cm
素材:本体/綿・合成皮革 底材/ゴム底


リュック(6種)

■三枝明那、イブラヒムmodel
サイズ:縦40cm 横30cm 幅18cm
素材:ポリエステル

■ドーラ、星川サラ、リゼ・ヘルエスタ、物述有栖model
サイズ:縦50cm 横30cm 幅17cm
素材:ポリエステル


ネクタイ(6種)

サイズ:大剣幅7.5cm 全長144cm
素材:ポリエステル


靴下(6種)

サイズ:フリーサイズ
素材:綿・アクリル・その他

※各商品製作途中のものであり、デザイン修正等が入る場合がございます。


前述の通り、今回のアパレルプロジェクトではハードルの高いアパレル商品製作に挑みます。そのため、目標金額がイコール製作決定or製作中止を決定づける「All-or-Nothing方式」で実施いたします。

<参考>
クラウドファンディングの募集形式について:https://camp-fire.jp/guide/4


Q:商品返品について
A:不良品の場合(未使用のみ)は、新しいものと交換させて頂きます。メーカーに交換を依頼する為、弊社発送後1ヶ月以内とさせて下さい。その場合、お手数ですが弊社宛てに事前にご連絡頂きますようお願い致します。
※不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。

Q:サイズ選択を間違えました。変更できますか?
A:マイページ(右上○アイコン)「支援したプロジェクト」より備考欄に、「23cm/25cm/26cm/27cm/29cm」いずれかのご記入をお願いいたします。(要ログイン)
8月31日以降のご変更は出来かねます。

Q:お問い合わせ先について
A:リターンやプロジェクトへの質問については、にじさんじを運営するいちから株式会社のお問い合わせページ「https://www.ichikara.co.jp/contact/」<一般の方>よりご連絡ください。

Q:購入後のキャンセル可否について
A:原則としてキャンセルは不可となります。

Q:商品のお届け予定について
A:2020年11月以降より順次発送予定です。

Q:海外からの支援は可能か
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となりますのでご注意ください。

Q:決済方法について
A:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、Famipayをご利用いただけます。
*8/27 18時以降は決済方法のコンビニ払い、銀行振込がご利用いただけなくなります。ご注意ください。
決済方法の詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q:クラウドファンディング後のECサイト販売は行うか
A:クラウドファンディングが成立した際は、ECサイトでの販売も検討いたします。その際、商品価格は今回のクラウドファンディングでの価格よりも上がる可能性がありますのでご了承ください。

  • 2020/12/11 20:31

    いつもにじさんじを応援いただき、誠にありがとうございます。にじさんじ運営よりご報告です。■靴下・スニーカーの発送開始大変、お待たせしてしまい申し訳ありません。靴下とスニーカーの発送準備が整いましたので、靴下は12/10より、スニーカーは12/11より順次発送開始致しました。今回は靴下・スニーカ...

  • 2020/12/01 11:33

    いつもにじさんじを応援いただき、誠にありがとうございます。にじさんじ運営よりご報告です。大変、お待たせしてしまい申し訳ありません。ネクタイの発送準備が整いましたので、昨日11/30より順次発送開始致しました。今回はネクタイのみの発送となり、複数のグッズにご支援いただいた方にはお送りできず、誠に...

  • 2020/10/01 20:38

    ■プロジェクト参加募集終了の御礼いつもにじさんじを応援いただき、誠にありがとうございます。にじさんじ運営よりご報告です。皆様方から多大なるご支援をいただきまして、この度、無事にプロジェクトの応募を終了することができました。運営一同、心より感謝しております。■グッズ発送時期について予想を遥かに超...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください