【大切な人との大切な時間を】

始めまして、イルキャンティグループの4店舗を経営しています。株式会社HUGAID 代表取締役の槇村大輔と申します。 コロナの影響で、2回目の緊急事態宣言も発令。お店の運営も大変な状況が続いています。お客様の思い出の場所としてお店を続けていくため、日々歯を食いしばっています。キッチンは熱いですがマスク付けて調理しています。

今回の時短要請によって、お店の黒板メニューなどに使用している岩手県のブランド豚【岩中豚】の在庫が余ってしまいました。そのため、少しでも廃棄にならないようにすべくプロジェクトを立ち上げました。合わせて、今回の宣言の後も店舗を存続させていくため、コロナが落ち着いたタイミングでお店にお越しいただけるよう、少しお得にご利用頂けるお食事券もリターンにご用意しています。

どうか、私たちイルキャンティを助けてください!

【運営している4店舗】
イルキャンティSUD
(東京都立川市柴崎町2-2-18グロービル)

イルキャンティNORD
(東京都立川市曙町2-10-12レイジャルバルミュール1階)

イルキャンティ調布店
(東京都調布市布田3-19-8 1階)

イルキャンティBASE
(埼玉県入間市東町1-7-13ジョンソンタウン内)


【岩中豚について】

岩手中央畜産株式会社が生産する銘柄豚であり、東京食肉市場銘柄豚協会指定第一号。「いわちゅう」は、岩手中央の頭文字から誕生したものでブランド名は「岩中豚」となりました。

 <飼料>飼料にもこだわりがあり、肉豚用飼料と肉質に良いとされる大麦などの「麦類、杜仲葉」を配合し、脂質や風味の酸化による劣化やドリップロスを抑制するといわれるビタミンEを添加しています。

また、イソマルオリゴ糖を配合し、豚の健康増進を図るとともに、より安心・安全な豚肉生産を可能なものにしています。

とにかく美味しい豚肉です!
いろいろな部位をお店の料理に使っています!


【イルキャンティについて】

お店の看板商品
「真夜中のスパゲティ」「こだわりのサラダドレッシング」「選び抜かれたイタリアワイン」

これらは雑誌やテレビ、ユーチューバーの方々にも取り上げられています。ワインは常時80種類以上をご用意していて、フルボトルで1,400円~13,900円とリーズナブル。イタリアワインの王様「バローロ」も7,000円で提供しています。ワイン好きの方、イタリアンが好きな方に楽しんでもらえるお店です。キャンティ本部40年以上の歴史の中で試行錯誤しながら、これらの人気商品ができてきました。 


【店舗運営に対する想い】

私のイルキャンティでの人生は料理人として始まりました。料理を覚えたり、創業者の想いを知るにつれて、「私だったらこんなお店にしたい」「こんな素敵な時間を過ごしてほしい」という想いから、独立して自分で運営を始めるに至りました。

ただ、料理を提供するだけではなく、そこにある料理、お酒、サービスすべてにおいて、お客様の『大切な時間をつくりたい』と思いました。今日に至るまで多くの恋人たち、ご家族や仲間たちが大切な時間を過ごして頂いています。


プロジェクトで実現したいこと

with コロナで新しい生活様式が始まりました。それらに合わせて、私たちの提供できるサービスも変えていかないといけないように感じています。時代の変化に合わせて『素敵な時間』を提供できる環境を模索していきます


資金の使い道・スケジュール

「発送資金の工面」
岩中豚の配送資金の一部に充てます

「新型コロナ感染拡大による店舗損害の補填」
新型コロナの自粛要請により甚大なダメージを負いました。家賃、人件費、諸経費を賄う為に充てて行きます。各種助成金にも申請していきますが、まだまだ時間がかかると見込んでおります。

「新しく始めたサービスの安定運営のため」
今回のステイホームからテイクアウトなどが見直され、当店でもシステムを導入したり、専用のサイトをつくったりとお客様が使いやすいように整えてきています。より使いやすいものとなるように資金投資を考えています。


リターンについて

岩中豚1kgセット
お店で使えるお食事券
特別プランのコース
お店の貸し切りプラン(立川北のみ)
などをご用意しています。

最後に

コロナウイルスの件もあり、まだまだ外出しにくい状況となっておりますが、安心してお越しいただけるように、現在も感染拡大防止のための対策は整えて運営しております。12月以降のイベントごとや思い出の日などリターンを使って頂き、ご自身の体調、安全を考慮の上、ご来店いただけると幸いです。今後ともイルキャンティを宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/22 18:00

    この度は、早速のご支援ありがとうございます。今回の自粛要請も相まって、大変な状況は続いております。春先、コロナが落ち着き始める頃合いを見越してのプロジェクトとなっております。今は耐えて、そのタイミングで楽しんで頂けるようにリターンをご用意しています。近隣では閉店していくお店も多い中、この苦境を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください