◆はじめに・ご挨拶

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。咲ヶ本あこあ(さかもと あこあ)と申します!絵と音楽が大好きな17才です。

◆プロジェクトについて

私の夢は自分の創作をもっと本格的に作りたい、そして、自分の作った明るい音楽と映像で世の中の人を楽しませる事です。

具体的には、自分でアニメーションや楽曲の製作、また、デジタルイラストを描いていきたいです!


私は物心ついた時から、絵と音楽が大好きで、イラストを描いて周りの人に見せたり、ピアノを弾いたりしていました。最近では作曲に興味を持ち、作曲アプリでちょっとした音楽を作ってみたりしています。そして今、自分の夢のために、もっと本格的な作業環境を作りたいと考えました。

しかし、この夢を叶えるためにはとても大きな壁があります。
私の家庭では収入がとても少なく、生活費でいっぱいいっぱいの為パソコンや音楽ソフト等、本格的な創作活動をする為のそもそもの機材を買う余裕すらありません(さらにこのコロナ禍でアルバイトの求人も無くて困っています)。

「今持っているタブレットでやれば良いじゃない」と言う人もいます。(実はスマホすら持っていません…)

ただ、今のタブレットだけだとスペックが低すぎてまともに楽曲製作やデジタルイラストを描くことが出来ません。


最初の資金がなければ機材を買えず、機材がなければ創作ができず、その創作で稼ぐことが難しく、その後の発展が出来ないという負の連鎖に陥っており、とても悩んでいます。
そんな時、クラウドファンディングにて活動資金を集めるという方法を知り、どうか皆様のお力を貸していただければと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

私の思いに共感して頂ける方、応援したいな、と思って頂ける方は是非ご支援をお願いいたします!

私は本気でこの世界でやっていきたいと思っています!是非ともよろしくお願いします!!!

◆資金の使い道

具体的な資金の使い道は以下の通りです。

・デスクトップpc

・液晶ペンタブレット

・オーディオインターフェース

・midiキーボード

・vocaloidと楽曲作成ソフト

・イラスト&アニメーション作成ソフト(clip studio paint ex)

・決済手数料17%

◆これまでの活動

現在は、twitterやpixivを中心に自分で描いたアナログイラストを投稿しています。
twitter→ https://twitter.com/acoya_crown
pixiv→ https://www.pixiv.net/users/28081467


プロジェクトが達成されたら、これに加えてデジタルイラスト、アニメーション、楽曲作成等、活動の幅を広げていきたいです。

◆リターンについて

1000円  感謝のメッセージ

5000円  自作ポストカード&感謝のメッセージ

10000円~ 自作イラスト&感謝のメッセージ

私としては、これ以上に出来るリターンが無いのがとても悔しいですが、精一杯作らせて頂きます。

◆実施スケジュール

2020/07 プロジェクト開始

2020/08/25 プロジェクト終了予定

2020/10頃 リターン発送

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/17 17:01

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/12 13:10

    こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?咲ヶ本です!只今イラストのリターンを制作しています!何枚かは額装も終わって良い感じに仕上がっています。今月末には発送できそうかな、と思います。楽しみに待っていて下さい!また、集まった資金の振り込みは今月30日になるそうです。液タブが購入できるのはその後かな...

  • 2020/08/26 07:00

    こんにちは!咲ヶ本あこあです。この度はご支援ありがとうございましたm(__)m目標には届きませんでしたが、お陰様で液晶ペンタブレットを購入する目処が立ちました事をご報告させて頂きます。肝心のpcは無いのですが…今回は知識不足もあったり、拡散力の問題もあったりしたため、これから更なる勉強をして、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください