本製品は、車に取り付けることで車上キャンプを楽しむことができる、本格ルーフテント「シェルーフ」です。

日本オートキャンプ協会が発表した「オートキャンプ白書2020」によると、19年のオートキャンプ参加人口は前年比1.2%増の860万人で、7年連続で増加傾向にあることが分かっています。

そんなオートキャンプが流行している現代ですが、近年一際注目を集めている製品がこのルーフテントです。

ルーフテントは自身の車の上に取り付けるだけで一般的なテントと同じようにキャンプを楽しむことができるアイテムで、近年見かけることも増えてきました。

本ルーフテント「シェルーフ」の最大の特徴は簡単3分で組み立てることができる点で、一般的なテントを組み立てるような煩わしさはありません。

加えて屋根に取り付けるので、本来車の中に積むはずのテントを積む必要がなく、より多くの荷物を積載することができます。

・キャンピングカーを購入しようとしているけど金銭的にハードルが高い。。

・今の愛車が好きだから、乗り換えたくない...

・オートキャンプが大好きだけどテントやタープの撤収がとても面倒くさい...

・自分の愛車で自由に国内旅行したい!


上記のように考えている方は、居住性、収納性、機能性を兼ね備えたルーフテント「シェルーフ」を活用することで、他の人が体験していないような、快適なキャンプライフを過ごすことができます。



湘南・茅ヶ崎の地域で、キャンプ・釣り・サーフトリップが好きな人達によって作られた、キャンピングカーのレンタルサービス行なっています。

新型ウイルスによる自粛の影響から、キャンピングカーレンタル事業を休業していました。

環境が変わって在宅勤務の時間が増えています。

そこで「在宅勤務が続いているため、自然を感じながら仕事をしたい」「外遊びをするアイテムが欲しい」という方の為に、今回のプロジェクト開始を決意いたしました。

楽しむことができますので、ルーフテントで素敵な旅に出かけてみませんか?

ルーフテント「シェルーフ」は簡単3分で組み立てることが可能です。

一般的にテントを組み立てる場合は、「テントを広げる→ポールを通す→組み立て→ペグ打ち」などの作業が必要になるので、工数がかかって面倒と感じる人は多いでしょう。

しかしルーフテントは下記のgifで表示しているような4ステップで約3分程度で組み立てることができるので、テント組み立ての煩わしさをなくすことができますよ。

ロックを外してトップシェルを開きます。ガススプリングなので自動で開きます。

※勢いよく開くので安全ベルトを持ちながら開きます。


 次にハシゴを専用カバーから取り出し、テントのサイドに立てかけます。

テントの窓に付ける支え棒を、専用カバーから取り出します。

3箇所の窓に支え棒を取り付けたら完成です!

ここまでの作業時間はわずか3分程度。一般的なテントの設営よりも、早くて簡単です。

シェルーフは屋根に搭載するテントなので、車内にテントの荷物を積む必要がなく、その分他の遊び道具を載せることが可能です。

加えて車内+車上泊で、ファミリーでキャンプをするのにも非常に向いています。


キャンピングカーに憧れを持っている人や、レンタルに来れない方も、マイカーをすぐにキャンプ仕様に変更することができますよ。

ルーフテントのある暮らしを想像してみましょう!

公共機関を使うことが減り、自家用車で気晴らしにドライブへ行く事が増え、素晴らしい景色がある場所で、ルーフテントを開いて誰にも邪魔されないプライベート空間を作ることが可能です。

加えて車の上からの壮大な景色を眺める事ができるので山々をぼんやり眺めたり、テント内に持ち込んだアウトドア飯を食べたり、そのままお昼寝することもできます。

目が覚めると畳む時間もかからないので、すぐに場所を変更することも可能。

ルーフテントは、このように普段の生活にもう1つアクションを加える事ができます。

"車中泊をする時代じゃなく車上泊する時代"へ...!

居住性、収納性、機能性を兼ね備えたルーフテント「シェルーフ」を活用することで、他の人が体験していないような、快適なキャンプライフを過ごすことができますよ。


ルーフテントの商品詳細は下記の通りです。


ルーフキャリアのある車に取り付けが可能です。推奨しているルーフキャリアは下記になります。

お取り付けには幅90cm以上高さ4cm以上のルーフキャリアが必要です。



普通車・SUV車・ミニバンなどに取り付ける事ができます。

車のルーフキャリアに金具をつけて設置します。

ルーフキャリアは事前に支援者様の方でご用意お願い致します。

必ず2名以上での設置作業をおこなってください。
特に、ビッグタイプのルーフテントは重量がありますので
弊社では、4名以上の作業を推奨しております。






中には極厚5cmの迷彩マットレスがあります。


ダンボール梱包(長さ×幅×高さ):222x135x34cm

収納時サイズ(長さ×幅×高さ):216x129x30cm

展開時サイズ(長さ×幅×高さ):210x124x170cm

※サイズはゆがみなどにより多少前後する場合がございます。

本体重量:73kg

大人2名がゆったり就寝できるサイズです。


ダンボール梱包(長さ×幅×高さ):222x155x34cm

収納時サイズ(長さ×幅×高さ):216x149x30cm

展開時サイズ(長さ×幅×高さ):210x144x170cm

※サイズはゆがみなどにより多少前後する場合がございます。

本体重量:84Kg

大人2名と子供2名が就寝できるサイズです。



送料の料金表はこちらになります。お近くの佐川急便の営業所止めとなります。

※支援金とは別に送料がかかります。

営業所止めとは、お客様に最寄りの佐川急便の営業所まで直接、商品を取りに行っていただきます。
商品を引き取る際は、軽トラックなどをご用意ください。

※神奈川県茅ヶ崎市の倉庫まで取りに来れる場合、送料は不要です。
営業時間は午前9時から17時となります。(土日祝日はお休みです)

北海道:地域毎に異なるので、注文後の確認

沖縄:配送不可

※不具合が発生した場合は、その症状にもよりますが1ヶ月は無償交換いたします。それ以降は部品供給といたします。

※ご注文状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

※本商品は弊社が企画開発した商品でございますが、製造委託商品のため今後類似品が出回る可能性もございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※納期にばらつきが出てしまう場合がありますが、今回の商品はすでに生産予定を組み、現在進行中です。一部商品によってはすぐに配送できます。 プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、 ご支援が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

※輸入商品が多い為、すれ・小キズ等がある場合が御座いますのでご了承ください。

※加工をされてしまった場合の返品に関しましては、如何なる理由につきましても返金、交換する事ができません。

※画像に付きましても、モニターの状態によっては実際の商品と色見などが違う場合が御座います。

※弊社過失における返品・返金に付きましても、工賃等の保証はいたしませんのでご了承下さい。

(返品注意事項:弊社の了承なくご返送および弊社の指定する配送業者以外での返送はお受取り出来かねます。)

※商品仕様が予告なく変更される場合が御座います。
※ルーフキャリアは付属していません。
※改造/本来の目的以外/強い衝撃などはお控え下さい。
※仕様は改善の為に予告なく変更する場合があります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください