はじめまして
triangle2020 です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

「トライアングル個別学習塾」塾長の石田祐介です。指導実績12年の経験を生かして、子どもたち1人1人の可能性や未来の選択肢を広げるために全力を尽くします!

夢を叶える学習塾『トライアングル個別学習塾』塾長の石田祐介と申します。

生徒・先生・保護者のトライアングルで叶えます。


私は中学・高校時代、勉強がとても苦手でした。

偏差値70の学校の中で完全に落ちこぼれ、勉強よりも運動の方での活躍が多い学生生活。

勉強においては「お前、脳みそまで筋肉だな」と揶揄されたりバカにされることの方が多かったです。

そしていつしか良い点数を取ることを諦めていました。

でも心の中では「できるようになったらな~」と思ってはいました。

当然のことながら大学受験は現役では合格できず、浪人をしてしまうことになりました。

流石に「このままでは自分の人生おかしくなる」と思い、浪人時代は毎日10時間勉強し、何とか大学に入ることができました。

しかし、大学も消去法で自分のやりたいことは大学に入ってから見つけようと思っていました。

大学時代は、いろいろなことを経験して魅力的な社会人になろうと、様々な活動をしました。

例えば、学科の代表・サークルの創設・アルバイトのリーダーなどを行い、バイタリティ溢れる社会人を目指していました。

当時は、学生時代自分のことをバカにしていた奴よりも大きな企業に入りたいという反骨精神からくるものでした。

塾講師に出会ったのは、大学1年生の秋。

当時何もアルバイトをしておらず、何か始めないとと思っていました。

タウンワークを見ながら、TSUTAYAの面接に行きましたが落とされてしまい「何かないかな?」と考えたとき、私の姉が塾講師をしていた経験があったので「その塾に応募すれば顔パスで入れるかな?」と思って応募したのがきっかけとなります。

初めての授業のことは、今でもはっきりと覚えています。

今思うとかなりのポンコツ講師ですよね。

でも1年、2年と経験を積んでいくうちに、自分が関わった生徒の成績が上がることにやりがいを感じ始めました。

次第に生徒からの信頼を得られるようにもなり、大学4年生のころには講師リーダーを務めることになりました。

講師リーダーとなり、教室教務・講師育成を仕事として取り組むことになり、教室運営にかかわるようになってきました。

大学4年生の夏ごろに「将来、塾長になりたいな~」と思ったことから、自分で塾をやりたいと考えるようになりました。

しかし、そのころにはヤマト運輸の内定ももらっており、自分の中でヤマト運輸5年、塾業界5年、10年後に独立というキャリアプランを大学4年生のときにたてました。

余談にはなりますが、私の妻は講師リーダーにおける講師育成をしていた際に、新人講師として指導していた先生です。

私にとって将来の夢が見つかったとともに、将来の家族が見つかった大きな転換期だったといえます。


もっと多くの人に自分の教育を体感してほしい!
もっと多くの子供たちの人生に関わっていきたい!
そのチャンスを作ることができたら!
私は子どもの人生に影響が与えらる人材であり続けたい!


お子さんが将来の夢や目標を叶えるために何をすればよいのか?をアドバイスしていきたいと思っています。

 今うまくいっていないことも
きっとやればできる!!

私が今まで経験してきた方法をお子さんに経験してもらい、少しでも人生を変えるきっかけになってもらえたら嬉しいです。

今、お子さんの学習が不安な保護者の方も多くおられると思いますが、トライアングル個別学習塾では、オンライン塾として日本全国どこででも、勉強好きになるための成功体験の場を設け、自発的に勉強のできる力をサポートします!!


コロナの影響もあり、4月~5月にかけて対面の授業ができなくなってしまいました。

初めはオンラインでやることに抵抗はあったのですが、トライアングルには大きなホワイトボードがありチャレンジしたところ普段と同じように授業ができたことが始めるきっかけとなりました。

今は、日本全国の子供たちの未来をかえるきっかけづくりをしたいというのが私の想いで、いま、私の昔のときのように勉強でうまくいっていない子がいたら、その子に成功体験を与えて、選択肢の幅を広げられるようになってほしいと思っています。

YouTubeでの配信もしておりますので参考にご覧下さい。


●学生時代…塾講師4年

●社会人

ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)2年

 事務・梨集荷・配送・エリアマネージャー

 人事総務・集配研究

個別ゼミWill(個別指導塾)4年半

 教室長・教務・宣伝渉外部

トライアングル個別学習塾 6年目

 船堀校・住吉校 2教室運営


オンライン授業を充実させるため、ポッドキャストというインターネットラジオを活用し、音声配信でも情報提供をしていきたいと考えています。

今回のクラウドファンディングの支援金の使い道は以下のように考えております。
・ポッドキャストプロデュース費用:30万円
・広告宣伝費:10万円
・その他:10万円

ポッドキャストでは教育について話をしたり、ゲストを招いて職業について対談するなど、子供たちの将来に役立てる番組を制作していきます。

●オンライン個別指導を日本全国に広げる!
●お子さんの人生を変えるキッカケを作る!
●学習塾から始まる一生涯のお付き合いができる教育チームを創る!

ポッドキャストとオンライン塾を通じて以上の目標を実現していきます。

今回のクラウドファンディングでご支援いただいた資金は、ポッドキャスト番組の制作と運営費として子供たちのために大切に使わせていただきます。


・お試しオンライン学習チケット3回分
・塾長とラジオで教育について対談できる権利
・親御さん同席可勉強のやり方講座(中学生限定)
・小学生の親向け勉強の進め方講座
・子供のラジオ出演権(親御さん同席可)
・塾長とゲストの職業について対談できる権利

オンライン授業のお試しや、勉強の進め方について学べる講座などを中心にご用意させていただきました。

その他にもたくさんのリターンがありますので詳しくはリターン一覧をご覧ください。

ぜひ一度、お子さんの勉強に対するお悩み、そして将来に向けたお話を一緒にしてみませんか?


自分の力で問題を解決できる大人になるには、自分で考える力を育てなければなりません。

トライアングル個別学習では、勉強好きになるための小さな成功体験の場を設け、自発的に勉強のできる力をサポートします。

さらに子どもたち1人1人の可能性や未来の選択肢を広げるために全力を尽くしています!


塾名    トライアングル個別学習塾

所在地   東京都江戸川区船堀2-23-23-2F

電話番号  03-3804-3231






本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください