▼はじめにご挨拶

初めまして。

ピアノ弾き語りの寺治爽子(てらちさわこ)です。

まず、このページを開いてくださったこと

心から御礼申し上げます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

活動3年目となる年に、

新曲や、過去自主制作で販売した再アレンジ、また過去作品で音源化していない楽曲を含む「10曲」をアルバムとしてリリース致します。

そして、そのアルバムのリード曲となる「ブラウン」のMVを

製作したいです。

それらを製作するにあたって皆様の力を貸して

いただきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この計画を立てさせて頂いたのには

「ひとつの想い」があります。

約3年前に音楽活動を始めてから、

常に考えていたことがあります。


元気を貰える曲で救われる方々ばかりではないと。

 

虚無、葛藤、苦痛 等の負の感情にふと気付くことがあるかもしれない。

それが、安息になるかもしれない。

 

「救わないことが救済となる。」

 

この考えを根底において、私は音楽を作っております。

なぜ、このような考えを持つに至ったか。

この世に生を受けて24年、2011年には、南相馬市で東日本大震災を経験しました。

多くの仲間を失いながら、夢を追って翌年上京するも、社会から受ける眼差しに耐えきれなくなりました。人を憎み、世間を憎み、自分自身の出自や過去を否定し、心身の持病に苦しんできました。

 

そんななか、寄り添ってくれたのは

負の感情をぶつけ、吐露する音楽たちでした。

そして、それらに影響されて音楽活動を始めてから3年ほど経った今、私だからこそ何かできるものがあるのではないか。と考えました。

更に迫真を持って音楽を届けるには、私自身が過去と向き合い、社会に対してしっかりと答えを返さなければならないと。

 

そのためには、少しでも多くの方に

私という歌うたいがいることを知っていただき

曲を聴いていただきたい。映像を観ていただきたい。

そう思い、くだした結論は、

 

「アルバム、MVを作りたい。」 というものでした。

 

どうか、皆さんの力を貸してください。

寺治爽子の心からのお願いです。

長文となってしまいましたが、

読んでくださりありがとうございました。

 

▼これまでの活動

2014年10月16日 弾き語り活動を開始。

下北沢、高田馬場、渋谷を主に活動。

活動2年目、下北沢ラグーナにて初のレコ発ライブ、

【晴レノ日に会いましょう。】を開催。この日「晴レノ日」をリリース。

2017年、活動場所を新松戸、赤坂、両国等に広げ

11.29(水)赤坂天竺で初ワンマン決定。

▼資金の使い道

アルバムレコーディング、ミックス、マスタリング代 

レコーディングスタジオ代 

MV撮影、編集代

撮影場所代

▼リターンについて

発送は、各リターンにより異なります。

▼最後に

初のアルバム、MVを心に残る作品にしたい。

よろしくお願いします。

  • 2017/11/06 19:23

      11.29(水) 赤坂天竺 のワンマンライブまで、あと23日。   寝ては起きて 同じことを繰り返し やるせなさが込み上げる時。 虚しさが込み上げる時、私に寄り添うものは救わない音楽達。なぞるように なでるように。   何故 身体は動くのか何故感情が沸くのか何故 何故 何故...

  • 2017/10/19 08:01

      おはしゃわです、寺治です。 先日 MV「ブラウン」を公開させていただきました。今回は私が活動するにあたって重きを置いている "救わないことが救済となる。" について。 まず、この曲をMV化 したのは今の私の曲で最もそれに当てはまるものだと判断したからです。   例えば です。...

  • 2017/10/06 04:16

      こんばんは(?) 寺治です。 10.1(日)をもちまして、 クラウドファンディング無事終了いたしました。Twitterで御礼を申し上げましたが、やはりここでいまいちど。 沢山の メッセージ、指摘、御支援 ありがとうございました。 感謝の気持ちで溢れております。   恐らく、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください