エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
宗像フェスを楽しみにしている方々へ

昨年、延期となった「宗像フェス」。今年は、オンライン開催として再発進します。 新型コロナウィルスの感染拡大に翻弄され続けたエンターテイメントの再出発として、宗像フェスにしか実現できないオンラインだから実現できる地方創生音楽フェスを世界に発信します。 福岡を代表するスポットで日本トップクラスのアーティストが奏でる最高のLIVEパフォーマンス!!そして宗像フェスの代名詞、 出演者の楽曲に合わせた「3000発のミュージック花火」の配信はプレミアムな時間を体験できます。 福岡の魅力ある7カ所で放つ輝きを皆さんに届けたい!「Seven Fukuocarat」は「配信型音楽フェス」として夢のステージを実現します。

宮若市 トヨタ自動車九州にてレクサスをバックにLIVEします。

福津市 福間海岸 ぶどうの樹前の砂浜で、夕日をバックにLIVE

北九州市 北九州空港スターフライヤー格納庫内にて機体をバックにLIVE

飯塚市 嘉穂劇場にてLIVE

福岡市 国際ターミナル クイーンビートルををバックにLIVE

福津市 3000発の大玉が上がる音楽花火を収録します。


プロジェクトの支援にむけて

今回のプロジェクトは、新型コロナウィルスで疲弊した地方を活気づけたいという思いから福岡県内の各所でliveを行い多くの方々の笑顔を作り出したいと考えました。
オンラインであるなら1つのホール会場に、沢山のアーティストが集う事の方が規模も予算的にも楽なのかもしれません。「エンターテイメントが地域に希望を与える!」その思いから各市町村や企業の協力を得てこのプロジェクトが進みだしました。
昨年の開催延期の苦境を乗り越える宗像フェスは、これまで通りの開催ではなく、未来へ向けての再出発する年にしたいと考えています。
多くの方々にご支援を受けて、福岡のエンターテイメントを活気づけたいと思いますのでよろしくお願いします。


宗像フェスが地域の笑顔を作る!

今年も宗像フェスが地域の子供達と支援を行います。

フラワースマイルプロジェクト
 今回、宗像フェスでアーティストにお花を贈ろう企画を行いました。通常より日持ちする特殊な「宗像フェスファンタジーブーケ」をアーティストへ届けます。開催終了後、頂いたお花の全てを地域の幼稚園の園児に届けます。ファンの皆様の思いをアーティストに届け子供達を笑顔にする夢のあるプロジェクトです。
この売上の一部を、福岡県を通して医療従事者へ寄付したいと思います。


・宗像フェスを買えばグッズが海の環境を守る!
 宗像フェスは、日本財団と共に海の環境を守るプロジェクトを2年前より行っています。問題の海洋プラスティックを回収しリサイクルしたグッズにアーティスト全員のロゴを入れた、環境と夢をつなぐプロジェクトを企画しました。
 この売上の一部を、福岡県を通して海の環境保全に寄付したいと思います。


・RAKURA+東海大学付属福岡高校ダンスコラボ!
 これまで宗像フェスでは、韓国の学生と地元宗像市の学生との国際交流や異文化体験など、宗像市の地元高校・大学の学生や先生方と、様々なプロジェクトを通して繋がってきました。今回はコロナ禍ということで海外との交流は難しいこともあり、宗像フェスとして学生たちに何が出来ることはないかと考え、宗像市にある東海大学付属福岡高等学校のダンス部の生徒の皆さんと、2021年の宗像フェスに出演して下さる宗像出身アーティスト「RAKURA」さんのダンスコラボを企画しました。
宗像フェスは、これからの宗像を背負う若者たちと共に様々な夢を実現していきたいと考えています。


・HKT+東海大学付属福岡高校 希望の花火を打ち上げよう!
 宗像フェスの代名詞とも言える圧巻の大音楽花火を毎回製作している「ワキノアートファクトリー」の協力のもと、今回、地域の子どもや高校生がデザインした花火を「HKT48」のメンバーが作る、という「希望の花火を打ち上げよう!コラボプロジェクト」を企画しました。花火は本来、悪霊退治や疫病退散の祈念祈願です。新型コロナウィルスが、なかなか終息しない中、みんなの希望を夜空に描きたい!と企画しました。宗像フェスがこれまで活動してきた「海の環境」「日韓の友情」をテーマにそれぞれの思いの詰まったデザインを、「HKT48」のメンバーである「森保まどか」さん、「松本日向」さん、「上島楓」さんの3人がワキノアートファクトリーさんの制作工場にて形にするスペシャル企画。 


資金の使い道

・「宗像フェス オンライン ~Seven Fukuocarat~」の開催経費
(使用会場のホール費、オンライン環境設備費、配信機材費、人件費)
・クラウドファンディングの経費
(リターン作成費・送料、CAMPFIRE手数料)


リターンについて

・宗像フェス協賛者プログラム(限定)
・ 宗像フェス協賛者様 非売品グッズが入ったお得詰合せ
・宗像フェス 福岡・食の魅力が詰まったお得セット


最後に

これまで多くの方々に支えられて発展してきた「宗像フェス」は、一般の音楽フェスとは違い「青少年育成」「環境保全運動」「国際交流事業」など地域の子供達の夢や希望を与える社会貢献に特化したイベントであり、その中でも2017年7月「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」のユネスコ世界文化遺産登録は、このイベントが世界に評価された瞬間でもありました。
昨年、日本中からエンターテインメントが消え、宗像フェスも中止をせざるを得ない状況でありました。今一度、地域に必要とされるイベントでありたい!!と考え福岡県を巻き込む大掛かりなオンラインフェスを本当にたくさんの仲間で考えました。
2015年から紡いできた「海洋プラスティックへの海洋環境問への取り組み」「次世代の担う地域の子供達の青少年育成」「環境問題をワールドワイドに考える事が出来る国際交流事業」は音楽フェスができる社会貢献事業として地域団体を牽引しています。
新型コロナウイルスの終息を願いながら、これまで以上に夢を膨らませ、本事業の最大の目的である「未来へ子供たちの笑顔を」を柔軟な企画力で実現したいと思います。
最後に「宗像フェス」の前身は「みあれ祭前夜祭花火大会」でした。花火には元来、「無病息災」「疫病退散」を祈願してきた歴史があります。日本中の花火大会が中止になる中、宗像フェスオンラインが多くの方々に最高の音楽と花火を届け、最後は笑顔で終われる!!そんな素敵で平和な一日をプレゼントできる事を主催者として願っています。

 

 


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください