はじめに・ご挨拶
私は、神戸市で『まさき接骨院』をしています、柔道整復師の金森正樹です。
大学野球・高校野球や高校·中学サッカーなどのトレーナーもしております。

まさき接骨院は ”スポーツ選手が通う接骨院” を掲げ、小学生からプロアスリートまで年代やレベルも幅広くスポーツ障害やコンディショニング・ケアに対応させていただいています。

院内には、酸素カプセルやインディバアクティブ(高周波温熱機器)、エレサス·アキュスコープ(微弱電流機器)などなど、プロスポーツクラブチーム並みの設備も揃っています。


このプロジェクトで挑戦したいこと
新型コロナの影響で、学校等が休校になるだけでなく、全力での運動を制限された学生アスリートが急激に練習や試合をやり始めた時の関節や筋肉の負担は想像に及びません。

ただでさえ怪我のしやすい成長期の学生アスリート達が、そのような状況におかれた今、関節や筋肉に怪我が発生してしまった選手が多くなってきています。

そこで、出来るだけそのリスクを下げるために、学生アスリート達にもプロスポーツ選手と同等のケア体制を提供したいと思っています。

そのうちの『酸素カプセル』をだれでもいつでも無料で使える環境を提供したいと思っています!


私がこのスポーツを始めたきっかけ
私自身が5時間に及ぶ手術を必要とするような怪我を経験したのももちろんですが、将来を期待されながら怪我によって選手生命を諦めざる得なかった選手をたくさんみてきました。

そんな選手をもう出したくないと、そういった思いでこの仕事を目指し、今でもそういった思いで仕事をしています。


これまでの歩み・軌跡
大学卒業後に専門学校に通いながら接骨院やスポーツクラブで働き出しました。

資格取得後は、整形外科に勤務し多くの外傷をみてきました。

その時から、野球やサッカーの練習や試合の帯同も始めました。

10年前からは、トレーナー活動を継続しながら、神戸市で まさき接骨院 を開業しています。

院では、小学生からプロスポーツ選手まで様々な年代やレベルの選手をケアする事が出来ています。


資金の使い道・実施スケジュール

学生が酸素カプセルを利用する場合は、当院では1回1500円掛かります。

学生アスリートの利用回数は、平均で月で96回程です。

それを2020年8月~2021年3月までの8か月間の費用として充てさせていただき

学生アスリート達には無料で酸素カプセルの利用を提供していきます。


リターンのご紹介最後に
学生アスリート達を皆さんで支えて、彼ら彼女らが精一杯スポーツに打ち込めている


状況をみなさんと共有していけたらと思っています。


最後に


 この誰しもが経験した事のない状況で、インターハイや全中をはじめ、あらゆる大会が中止になり

 落胆している学生アスリートに安心して、思い切り好きなスポーツに取り組んでもらうために

 皆さんのお力が必要です!!

 どうかよろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください