はじめに・ご挨拶

はじめまして。

娘娘大成店復活計画の発起人、山本と申します。
この度、初めてクラウドファンディングに挑戦します。

埼玉県では独特の店名で知られ、埼玉民のソウルフードともいえる「スタカレー」で多くの方に愛されている中華料理屋「娘娘(にゃんにゃん)」の大成店が存続危機に瀕しております。

スタカレー


6月下旬~7月初旬に店長が失踪しました・・・・(;^ω^)

私の10年の来の友人のお父さんがオーナーを務めるお店で店長と連絡がつかなくなり、

お店を立て直してほしいと息子さんが言われ、息子さんから相談がありました。

自分も学生の頃などはよく娘娘のスタカレーにお世話になっていたので、コロナ禍の時期ではありますが

自分にできることをやろうと思います。

このプロジェクトを立ち上げました!

娘娘大成店は長年、さいたま市の大宮で愛されてきたお店でコロナ禍のせいではなく

いなくなった店長のせいでお店がなくなるのは悲しいなと思い、

「娘娘大成店復活計画」と題して皆様のご協力を頂きながら、営業再開に向けて

準備していきたいと思っています。


娘娘大成店


私たちの商品・お店のこだわり

埼玉民のソウルフードと言われている「スタカレー」

実は、見た目はあんかけご飯。カレーではないのですが、カレーのように盛り付けるから

スタミナ丼ではなく「スタカレー」と名付けられました。

ルー代わりの中華餡には、大きめの挽き肉、ニラがたっぷりと入っていて豆板醤が効いていてピリ辛味と

なっています。

出典元 ぐるなび


リターンのご紹介(お食事券の有効期限はすべて2020年9月~2021年2月末日迄)

○3、000円のリターンは人気TOP5のメニューの8杯分のグルメ券(5,720円相当)と

娘娘特製餃子15皿分のグルメ券(4,950円相当)とさせて頂きました。

スタミナラーメン

スタカレー

ジャージャー麺

チャオ麺

チャーハン

娘娘特製餃子


○5,000円のリターンはスタミナセット10セット分(9,350円相当)とさせて頂きました。

スタミナセットとはスタミナラーメン・半ライス・餃子のセットで850円(税別)の人気セットです。

スタミナセット


○10,000円のリターンは永年トッピング1品フリーパスとさせていただきます。

お好みのトッピングや半ライス・大盛り変更のどれかを毎回1品無料となります。フリーパス


○20,000円のリターンはゴールド会員カードをプレゼント

営業再開後のジャンプアップポイントカードのゴールド会員となります。

ポイントカードは1回のお食事で1ポイント、10ポイントたまるとジャンプアップしていきます。

通常→ブロンズ→シルバー→ゴールド→ロイヤルとジャンプアップします。

【ポイント特典】

通常→10Pで1杯提供

ブロンズ→トッピング1品提供×3枚+10Pで1杯提供

シルバー→常にトッピング1品提供+10Pで1杯提供

ゴールド→シルバー特典+常に餃子(3個)提供

ロイヤル→ゴールド特典+常に50円引き


プロジェクトで実現したいこと

まずは何をもっても営業再開をするために必要なことは何でも行いたいと思っています。

そのためには、まずいなくなった店長が軽視していたクレンリネスに力を入れたいと考えています。

あとは、業務用のエアコンが壊れているようなので買い替え費用への充当をしたいです。

できれば、内装や外装費用まで捻出したいですがまずはこの優先順位でいきたいと思います。


資金の使い道・スケジュール

まずは、お店の老朽化と清掃が行き届いていなくなったみたいなので、厨房・ホールの

クリーニングを徹底的に行いたいと思います。

また、店内にいろいろな不要なものが多く残置されているのでそれの廃棄代。

できれば、業務用のエアコンが壊れているのそれの買い替え費用にも充当したいと考えております。

【資金使途】

・厨房クリーニング(排水溝・フード・冷蔵庫を最優先でやります)

・ホールクリーニング(カウンター回り・入口回り・座敷等)

・大きい業務用エアコンの買い替え費用に充当したいです

・目標金額以上に集まりましたら、内装→外装の順番にきれいにリニューアルしたいと考えております


最後に

娘娘大成店復活計画に是非、ご賛同ください!

宜しくお願い致します!

【店舗情報】

娘娘 大成店

住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町1-248-3 村上ビル第2 1F

アクセス:大宮駅から徒歩15分

営業時間:11;30~14:30/18:00~21:30          

定休日:火曜日



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2020/08/25 18:45

    ご報告が遅くなりましたが、8月15日より営業再開しました!いなくなった店長さんが見つかり、一料理人として戻ってきてもらうことになり先週より営業を再開しました!再開時に多くのお客様から「また再開して嬉しい」「待ってました」などの温かいお言葉を頂きました。ありがとうございます。皆様が心配していた料...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください