プラモデル、完成品トイ、アニメやイベントなどエンタメ情報を発信するコミュニケーション・ポータルサイト「モデトイ」ではみんながやりたかった事を実現します!自分で作ったプラモデルの作品やトイレビューをWEB上で公開してみませんか?『モデトイ』はご自身の作品や商品をWEB上で掲載できます!

プロジェクト本文

☆はじめに・ご挨拶

初めまして!プロジェクト発起人のRabbitbitです。皆さんで楽しめる総合エンタメサイトを立ち上げます!プラモデルや完成品TOYが大好きな方、買いたいけど高くてなかなか買う事が難しい方、そんな方に向けて「モデトイ」は情報を発信していきます!
この企画に興味を持たれた方、ぜひ一緒にこのコンテンツを育てていってください!
そして夢を実現して行きましょう!

☆このプロジェクトで実現したいこと

【モデトイ】はあなたの作った作品や商品レビューをWEB上に掲載できるコミュニケーション・サイトです。凄い作品を作ったけど公開する場がない、模型雑誌のような記事を自分も掲載してみたい、話題の商品を買ったけど、自分なりにいいところを紹介したい…【モデトイ】はプラモデルやTOYが好きなみなさんの「もっとこうしてみたい!」を実現するサイトです。参加者が増えれば作品コンテストの開催、参加型座談会など、参加型コミュニケーションの機会を拡げていきます!
また、公開開始後も最新のアニメやイベント、劇場公開作品の情報を掲載するアップデートを随時行っていきます。

☆プロジェクトをやろうと思った理由

模型雑誌に憧れてるけど機会がない…WEBを通じて世界に作品を発表したい…そう思っている方も多いと思います。作ったら箱にしまってしまうなんてもったいないですよね。
自分で記事を書いて、カッコイイ画像で自分も情報を発信する側になりたい!そんな希望をかなえるプラットホームとして【モデトイ】は生まれます!

☆これまでの活動

Twitter上で完成品のTOYレビューを行ってきましたが、掲載するにはできることが限られているし、もっと詳しい情報を載せたい…そんな気持ちから、より詳しい情報を発信、掲載できる場として【モデトイ】を企画しました。

☆資金の使い道

サイトの制作費、維持費、機材、掲載商品の購入等、運用に必要な資金として活用させていただきます。

☆リターンについて

「Special thanks 」としてご協力いただいた方のお名前をサイト上に掲載します(ご希望の方)
また、掲載希望の方にはページ制作の提供を行います。詳しくはリターンにてご確認ください。

☆実施スケジュール

本プロジェクトはクラウドファンディングでの希望金額が集まった時点での開始となります。
以下、暫定スケジュールとなります。
2020年
・10月11日 クラウドファンディング終了
・10月11日以降~ 本サービスサイトの制作を開始
・10月中 サイトデザイン順次公開
・12月 掲載希望者の募集を開始(※掲載希望者多数の場合は厳正なる確認の上、順次ページの作成を行います。)
2021年
・1月以降~ 掲載希望の方に実際のページを確認していただき、サイトオープンの準備を始めます。
・4月1日 『モデトイ』サイトオープン(リターンとして希望者のお名前(またはハンドルネーム)を掲載、また、作品、商品レビューの記事をアップします!)

☆最後に…

ここまで見て頂いたみなさん、ありがとうございました!
サイトが完成した時がゴールではなく、より良く使いやすくするためのスタートだと思っています。
みなさんのご意見をいただきつつ【モデトイ】は進化していきます。
数年後、もしかしたら業界注目のコンテンツになっているかも…しれないので、その起ち上げメンバーとして参加していただけると幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください