はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして、責任者のしゅなです。

入店当初、人見知りの私でしたが先輩メイドやご主人様たちが優しくすぐに打ち解けられました。初めて経験する事も多く楽しい思い出がいっぱいある場所なので、絶対にここで終わりたくないです…。早くお店を再開して女の子、お客さん皆の笑顔が見たいです。

責任者のしゅなです。

お店の紹介

【メイドCafé&Clubまいるすとーん】は横須賀にあるメイドのお店です。

お店の運営や企画などを女の子だけでやっています!

コスプレイベント『チャイナDAY』♪
店内の内装は縁日風になってます!

お餅つきのイベントもやります!

女子高生DAYもやりますっ創業20年、去年の6月に新社長とともに皆でリニューアルOPENしました。

【まいるすとーん】はメイドだけど、キャバクラ・・・

キャバクラだけどメイド・・・

働くメイドたちは普通の大人しい子ばかりでお客様も1人で来店する方が多く、看板ペットのウーパールーパーも居てゆったりと過ごせる空間を皆が大切にしているお店です。

お酒を飲まないお客様も多いです('ω')

少しでも満足していただけるように、女の子が接客するお店で、あまり重視されていない、お酒やフードも「まいるすとーん」では五感で満足できる美味しいお酒と美味しい料理に拘り、女の子が船で釣りに行き、女の子が捌いてお刺身・舩盛りなど料理もします。

頑張ってマグロも釣って解体ショーをやったり、お寿司やお刺身も提供したりと、少し変わったお店です。

1日2回、全盛期のAKB48のダンスもしています!


わたしが釣りあげたキハダマグロです!

釣ってきたマグロはお店で解体ショーをします。

捌いたマグロは、握りなどでお出しします♪

【プロジェクトをやろうと思った理由】と【これまでの活動】

隣のビルの工事の振動で、2月の半ばにお店の内装が何か所も壊れてしまい営業が出来なくなってしまいました。相手方の工事業者と話し合いましたが、不況が続く中で保障もしてもらえず破損個所の一部は修理できましたが、それでも突然の大出費。まだ修復できない箇所があり、そしてコロナ感染拡大で、やむを得ず休業が続き収入がない中で固定費、税金、社会保険料の支払い、従業員への補償代・・・完全に資金が底をついてしまいました。

税金、社会保険料など、これほど年貢が重たいと感じる時が来るなんて想定外でした。

ですがワイドショーで報道された同業他社の水商売や風営法事業者の最悪な納税率のおかげで税務署より厳しい鬼のような税理士の元、堅実な経営をしている弊社まで世間の冷たい目に晒され辛い思いをしています。


まだ、直さなければいけない箇所もあり、緊急事態宣言が解除されてもお客様に危険がある、お店では開けたくても開けられない状況を打破するために自分たちでHPを作成し4月1日から、うちのお店出身で独立してやっている姉妹店のママと合同でお店の会員様向けにZOOMを使ったオンラインキャバクラでの営業をしたり、料理上手な女の子が多いのでLIVE配信でギョウザを作って販売したり、お会い出来ないお客さん向けにYouTubeでの近況報告動画配信にも初挑戦してみました。





以前からメイド達がお店のマスコットの看板ウーパールーパーを繁殖させ稚魚の販売をして今年も専門店で買い取りをしてもらう予定でしたが、コロナの影響でペットショップなどの状況から全てが中断されてしまい、皆で必死に世話をしてヤフオクで販売したがエサ代などの経費で大赤字。店の存続が厳しい中でも命を粗末にすることが出来ず、頑張りましたが数百匹の稚魚の世話は皆でやっても1日に4時間以上、この数か月間、毎日休まずメイド達が交代で世話をしてくれていて現在やっと引き取りルートが見つかり営業再開に向け力を注げる時間ができ、打開策を考えていたところ助言をいただき、クラウドファンディングの存在を知ることが出来ました。


お店の看板娘『とんとん』です♪


資金の使い道

・破損個所の残りの内装工事

・ソーシャルディスタンス、衛生面など安全に営業するためのガイドラインに従ったコロナ対策

・メイド達も再開を待って各自頑張ってくれていましたが、残念ながら致し方なく辞めていった子たちも 多くゼロスタートになるため大々的な求人広告


リターンについて

今はありえないほど厳しすぎてお礼はほとんど出来ませんが力を貸してください。

お店が再開出来たら、とびっきりの笑顔でおもてなし致します。


最後に

皆様からの支援金はお店の存続の為に大切に使わせて頂きます。

笑顔で会える日を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


【HP】

http://moe-maid.com/pc.html

【YouTube】

https://www.youtube.com/watch?v=rX5VIQk2PPY&t=1s

https://www.youtube.com/channel/UCxVCVG8J0tH4rUZheyHOjsQ

【オンラインクラブHP】

https://www.m-paradise.com/

【メイドCafé&Clubまいるすとーん】 所在地

神奈川県横須賀市若松町1-15高田ビル1階



<All-in方式で実施いたします。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください