〜はじめに・ご挨拶〜

 はじめまして。大分県出身、福岡県在住。今年で20歳を迎える 凛 です。現在は大学で写真について学んでいます。

 私の夢はアフリカ大陸を旅することです。さらに、世界中を駆け巡りながら、そこで感じたことを写真に収めて、さらには映像にし、できるだけ多くの人に地球規模の感動を伝えたいと考えています。しかしながら、世の中には様々な理由で旅に行けない方がたくさんいます。障害、病気、環境、自らの力では難しい方々。今はウイルスや災害の影響もあり、日本を旅することすら難しくなりました。そんな中、まずは自国の素晴らしさ、奥深さを自分自身で知り、体感すること。生まれ育った日本という国の魅力を改めて体感し、学び、伝えたいと思いました。

〜プロジェクトに至るまでの経緯・目的〜

 冒頭に述べたように、幼い頃から外の世界への興味があり、行ったことない土地へ足を運び、その土地の文化に触れることが好きでした。”いつかは世界へ”と思い、そのための準備として、同志と共に”日本一周”を計画。自分たちの足で日本中を駆け巡り、日本の絶景を写真に収めました。約2ヶ月に及ぶ旅を経て、本州・北海道の計36都道府県を達成。今回のプロジェクトでは、日本一周後編として九州・四国を回りたいと思っています。

日本一周前編〜本州・北海道〜についての様子は以下の写真をご覧ください。

◉約2ヶ月間オール車中泊に向けて車の後部座席を改造↓

ホームセンターで板を購入し、DIYコーナーで作成


◉日本各地で撮影した写真↓

 ⑴栃木県 

 ⑵北海道 羊蹄山付近

 ⑶東京都 東京都庁展望台

 ⑷長野県 諏訪湖

⑸岡山県 鷲羽山

⑹長野県 名もなき池

◉旅のルート・訪れた道の駅・温泉の情報(温泉情報は営業時間と料金についてまとめています)↓


〜資金の使い道〜

移動(レンタカー・ガソリン・駐車場・)45万

撮影機材費 計45万

 ・パソコン 20万

 ・ドローン 15万

 ・記憶媒体 8万

 ・その他 2万

その他活動費  20

●リターン制作費 10万

※目標金額は手数料込みの設定としております。

〜実施スケジュール〜

●8月下旬  四国地方の4県をまわる(10日間)

●9月上旬 沖縄をまわる(10日間) 

●その後 沖縄を除く九州地方をまわる(2週間)   


〜新型コロナウイルス感染症予防及び感染拡大防止について〜

 日本一周(今回は四国・九州)をするにあたり、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念される方が多くいらっしゃると思います。そこで、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の取り組みを下記の通り実施いたします。

 ・体調管理(体温測定、消毒、手洗いうがい)

 ・マスクの着用(熱中症予防の為のこまめな水分補給)

 ・観光地等の密集地域を極力避けた撮影(撮影の際はマスクの着用、消毒、手洗いうがいの徹底)

 ・人との接触を最小限に抑える為、ホテルなどの施設は利用せず車中泊での移動

 ・プロジェクト実施後の体調管理、経過観測等

 その他、細心の注意を払った上で活動を実施いたします。


〜最後に〜

 現在、ウイルスや災害の影響もあり旅は中断していますが、今だからこそ感じるものであったり、撮れる写真があると考えました。さらに、それらの写真を通して観光地の復興支援や新たな生活スタイルに合わせた自然を楽しむスポットの提案の一つになればと考えています。また、日本一周を達成するだけでなく、変わりゆく日本の風景を少しでも多く写真に収め、一人でも多くの方に当たり前、いつもと変わらぬ日常の風景を再確認してほしいと思います。また、10代最後の視点から日本の風景や様子を写真に収めたいと思い、今回クラウドファンディングを行わせていただく運びとなりました。何卒、よろしくお願いします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/28 14:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/23 20:00

    こんにちは!日本一周四国旅10日目です!今朝は〝道の駅みろく〟を出発し、香川県にある〝天空の鳥居〟で有名な龍王神社へ。と思いきや、途中で通行止めで断念。とりあえずお昼ご飯にしよう!ということで近くのうどん屋さんへGO。◉おか泉昼時ということもあり、外は行列。15分ほどで店内に入れました。外で待...

  • 2020/08/23 10:00

    こんにちは!!!日本一周四国旅8日目です!朝は高知県〝道の駅東洋町〟を出発し、徳島の自然を満喫することに。まず向かったのは〝轟の滝〟日本中を駆け巡る中でいつしか〝滝やダム〟といった水が流れているところに興味を持つようになりました。水の勢いや音、匂いが心を落ち着かせてくれるような気がします。たど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください