ご挨拶

こんにちは。この記事をご覧いただき誠にありがとうございます!

私、トミーJは、海外で映像制作を学び、長年撮影や編集の技術を磨いてきました。

それは趣味にも影響していて、元々旅行が大好きだった私は様々な地域を旅しながらその紀行を動画に収めていき、自身の編集技術を活かして「また同じ旅をしている気持ちになれる」動画を制作してきました。長年これを繰り返してきた結果、「日本の街や世界を巡る旅を公開して、クオリティの高い旅動画を多くの方々へ観ていただきたい」という気持ちに変わっていき、今回公開動画用のチャンネルを設立する思いに至りました。


今回作成予定のYouTube番組は以下の通りです。

1、あすのふるさと まちあわせ :ゲストと一緒に街巡りをして魅力を発見し、「あすから心のふるさと」と感じられるような場所を見つける番組。

2、まちあわせ Extra:基本的に自由な旅番組です。主な企画は世界旅行で、日本人が知らない土地や文化を紹介したり、過酷な旅に挑戦するなどエンターテイメントを追求する番組です。


「まちあわせ」のプロジェクト立ち上げの理由

近年では私のようなYouTuberは多く存在するものの、街巡り動画や世界旅行をメインテーマにしたクリエイターは多くないと感じます。

「あすのふるさと まちあわせ」は、地域支援にも役立てる存在であると考えております。PR動画を見ていただければよりイメージしやすいかと思いますが、この番組では、名物やお店を企画の段階で事前にリサーチして撮影しているので、綺麗に構成された動画を作り上げることが約束出来ます。したがって動画を見る視聴者への良き広告塔となる事も可能であり、行く街の素晴らしい所を存分に視聴者にお見せする事が出来ます。私はただ映像制作をして自己満足をしたいのではなく、この技術を使って実際に全国の市町村へ地域貢献していきたいのです。


私の制作する番組にはもうひとつ「まちあわせ Extra」という企画があります。この番組では視聴者が見てみたくなるような旅動画の立案をして実行します。例えばアメリカ全州制覇など、企画の規模を大きくして世界の国々や地域を巡っては、日本では決して見られない映像をお届けする番組です。ここでしか見られないようなエンターテイメントを繰り広げ、旅行のプロフェッショナルとして視聴者にお見せしていきたいと考えております。


これまでの企画と撮影地

あすのふるさと まちあわせ(街巡り)

千葉県香取市佐原

千葉県成田市成田山


まちあわせ Extra

サンフランシスコの旅!(アメリカ カリフォルニア州)

養老渓谷リベンジ!(千葉県夷隅郡大多喜町)

ウミガメを追え!奄美大島!(鹿児島県奄美大島)

過酷!台湾縦断!(高雄〜台中〜台北〜九份)

WBC開幕!ロサンゼルスの旅!(アメリカ カリフォルニア州)

目指せ北朝鮮!韓国縦断!(釜山〜全州〜ソウル〜鳥頭山) 

ニューヨークとワシントンD.C.の旅!(アメリカ ニューヨーク州およびワシントンD.C.特別地区)


資金の使い道

頂いた支援は皆様により素晴らしい映像をお届けできるように、全て当チャンネル内の企画に関わる費用に当てる事をお約束します。企画に関わる費用は以下の通りです。

交通費:自動車(レンタカー含む)、交通機関、航空券など。国内の場合(ひとり約5,000円〜20,000円)、海外の場合(ひとり約10,000円〜120,000円)、および緊急時における交通費も同様額。

宿泊費:旅館、ホテルなどの宿泊。(ひとり約10,000円〜50,000円/泊)

オプション費:バッテリーや予備のカメラ(約3,000円〜50,000円)、ツアー利用(ひとり約10,000円)、広報費(約20,000円)、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数(約170,000円)


※なお、上記はひとつの企画につき発生しうる支出額となっておりますが、撮影地により変化する場合がございます。ご了承くださいませ。

※各企画に参加するスタッフ・演者は基本3名以上です。


出費者特典について

観光協会・観光課・法人・地域協力隊向け:10万円以上ご支援して頂けた場合、地域活性化を目指している日本全国の指定された市町村において撮影をさせていただきます!なお、PRしておきたい場所、風景や名物等ありましたら企画の段階でお伺いさせていただきます。あなたの街を私共にぜひPRさせて下さい!

番組出演:5万円以上ご支援頂けた皆様には、「あすのふるさと まちあわせ」のゲストとして出演していただけます!あなたの思い出が映像に残る貴重な経験です!

番組見学:2万円以上ご支援頂けた皆様には、「あすのふるさと まちあわせ」の撮影現場にご招待致します。私達がどのように撮影を行っているのか、社会科見学が出来ます!

感謝のお手紙:5千円以上ご支援いただいた皆様へ出演者直筆の感謝状を贈らさせていただきます!


※支援される際に、お手数ですが住所とメールアドレスを頂戴いたします。これはあくまでリターン目的に使用するものであり、その他の目的に使用する事はありません。

※予算の都合上、番組出演および見学にかかる交通費や宿泊費は自己負担でお願いします。なお、海外企画には同行出来ません。


実施スケジュール

2020年7月: YouTubeチャンネルおよびTwitter、Instagramアカウントの登録完了。PR動画の作成および人員募集。チャンネルのプランニング。

2020年9月下旬: クラウドファンディング終了。CAMPFIREの振込申請。

2020年10月: 支援の受取、企画調整、リターン調整

2020年11月: 撮影開始、支援者へのリターン開始

今秋から撮影を開始する予定ですが、新型コロナウイルス感染症の状況により中止する場合があります。


最後に

ここまで読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます!

私達はこれからYouTubeを大きく盛り上げる旅番組作りを行い、日本の市町村への貢献と視聴者へエンターテイメントが提供出来るチャンネルを目指していきます!

YouTubeで旅番組がまだ無い今だからこそ出来るチャンスだと考えておりますので、これからチャンネルが大きく成長していく姿をお届けできると思います!

ご支援と応援の程よろしくお願い致します!!!!!


YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCfmLQvWH61446osyFopJ1OA/featured

Twitter↓

https://twitter.com/x7DJKEkD3YMgFJN

Instagram↓

https://www.instagram.com/machiawase_official/?hl=ja


<あすのふるさと まちあわせ 制作チーム>


※募集方式
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※本ページ掲載の写真・映像の著作権について

本ページ投稿された写真・映像は全て当チャンネル保有者によって撮影・制作されたものであり、他者に委ねたものもしくは撮影されたものではありません。また不慮の写り込みが確認された場合には、付随対象著作物の利用となりますのでご了承下さい。映像の出演者に関しては公開を合意のうえ、もしくは本人の希望によりぼかし組み入れで公表する事を合意した人物のみ掲載されております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください