はじめに・ご挨拶

「お腹いっぱい人が笑っている店」をテーマに、お客さんや一緒に働く仲間、関わる全ての方々を幸せな気持ちにしたいとの思いで営業しています。

今回新型コロナウイルスの影響は他社様のお店と同様に大きな打撃を受けました。学生を心から大切にし「人生」を変えくれるこのお店を現在、未来へとどうしてもつなげていきたい!これからも笑顔や幸せに溢れたこのお店を続けていくためまだ見ぬ未来の仲間のために少しでも可能性がある限り前傾姿勢で挑戦していきたいと思いました。どうか皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

プロジェクトへの想い

私たちスタッフ一同はこのお店そしてオーナーにたくさんのパワーをいただきました。厳しさ、優しさがありどんな時でも私たちの味方になってくれていたのはオーナーでした。このお店でしか経験できないことを未来の学生さんにも経験させてあげたい、身を削ってでも働いてくれているオーナーに恩返しがしたい!との思いでクラウドファンディングを立ち上げました。大事なのは過去を嘆く今ではなく、今を変えようとする未来への意志だと思います。どうかご協力、ご支援のほどをよろしくお願いします。

現役スタッフのコメント

私たちスタッフ一同は足を運んでくださるお客さん全員にメッセージカードを書いたり、季節の企画を考えてみなさんとの思い出を作ったり、恵比寿大黒天の愉快なスタッフのこと、お店のことを知ってもらうためにSNSなど毎日更新しています。ですがコロナウイルスの影響でお客さんが減ってきてしまいました。私たちスタッフ一同の願いはもっと多くのお客さんたちと笑い、お話してみなさんが笑顔になれる場所を取り戻したい!と思っています。一人一人が今お店のために何ができるかを考え行動し、自分たちの成長にもつなげていっています。そんなお店をどうか現在、未来へとつなげていきたいです。

OB・OGのコメント

何も考えず何も学ぼうとせずいる事は10〜20代の中では楽なことだけど、今学ぶことで社会に出た時恵比寿大黒店で学べたこと経験はすごく役に立ちます。そして仲間に恵まれ、たくさんの人と出会えました。

OB・OGのコメント

アルバイトでできてた事は社会人になっても役に立つと思っています。オーナーには「お金を稼ぐ意味」「働く意味」「人としての在り方」を学べた場所、存在でした。学生たちが社会人への羽ばたくための最高の環境です。


私たちの商品・お店のこだわり

お腹いっぱい人が笑っている居酒屋 恵比寿大黒天 〜創作串揚げ・山賊焼・新鮮刺身〜

信州名物「山賊焼」(郷土料理として広まった鶏もも肉をニンニク、生姜で漬け込んだ大きい唐揚げ)

恵比寿大黒店では標高約600メートル夏は30°冬は-10°以下になる寒暖差の激しい時で育てたりんご信州の蜂蜜をベースに生姜、ニンニクで漬け込んでいます!

▲世界一美味しい「世界一山賊」

海の幸と野菜の幸をふんだんに使った魚貝、お肉、野菜のスタンディングスタイルの串揚げ▼

お客さんとコミュニケーションをとりながら楽しい笑顔が見たい!「枝豆のつかみ取り」などお客さんと楽しめる料理が沢山あります!

毎日お店の前にある陸上自衛隊松本駐屯地に心許りのおすそ分けを365日お届けしています!


リターンについて

6パターンご用意しております。

①【応援のみしたい!恵比寿大黒天にっこりコース】 

            〈3,000円〉

②【感謝 布袋様のハチミツまたはりんごジュースコース】 

            〈5,000円〉

③【五穀豊穣 大黒天様の商品券1000円を10枚コース】 

            〈10,000円〉 

④【美しい弁財天様の旬の野菜、果物コース】

            〈10,000円〉

⑤【七福神 神降臨 あなたのうしろに後光が差すコース】

           〈100,000円〉

⑥【一生あなたを忘れない あなたと一緒に未来を見たいコース】  

           〈500,000円〉


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。今はコロナウィルスの影響であまり外には出づらい状況です。終息したらお店で皆さんと楽しい時間が過ごせるよう楽しみにお待ちしております!

コロナウイルスが終息してみなさんの穏やかな日々が1日も早くお戻りますように!

〈恵比寿大黒天〉

長野県松本市高宮南9-5  

TEL 0263-31-6687


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください