※この度は訪問頂きまして誠にありがとうございます。
いつものようにフラッとクリックして立ち寄っただけかもしれませんが、
離脱するの一回辞めて、ここだけは目を最後まで通していただけないでしょうか。
一生のお願いです。御時間を頂戴いたしますこと大変申し訳ございません。

初めまして。
私たちは東京の美容学生です。

美容学校は2年間通って国家試験、就職試験、コンテスト、
学校外での活動を通して美容師として、人として、成長できる場所です。
自分自身を信じて、希望や夢を胸に入学してくる人がゴロゴロいます。
まさに、”老いぬ輝き”です。
私自身もその1人です。

いきなりではございますが、
私自身、ヘアセットがとても大好きで沢山の友達のヘアセットや
自分の髪のヘアセットをしてきました。
まだ美容学生ではありますが
お客様、友達のヘアセットを通して感じてきた事がたくさんあります。
回数を追うごとに学んできたことも沢山あります。


(※こちら掲載者本人の画像となります。又後ろ姿で載っております皆様からも後ろ姿ならと承っております)

輝いてる美容師の皆様はこう仰います。

"髪の毛を通して心から繋がることができる”と。

“髪型が少しでも変わるだけで気分が上がり、
その日のやる気がまるで別人のように良い方向に変わり
自然と笑顔になるんだ"
と。

そんな秘めた魔法が「ヘア美容」には含まれています。


そんなヘア美容を通した「笑顔」をこれから先ずっと

何歳になっても私は大切にしていきたい、、そう熱く胸に抱いてます。


このプロジェクトはきっと大切なプロジェクトとなります。
どうか以下も目を通していただけますことを願っております。



美容学校に夢や希望をもち入学し、早1年が過ぎました。
1年生が終了し、
国家試験、就職試験、ヘアセットコンテストで悔いを残さず、
結果を残すために、新たに2年生が始まろうとしていました。
さあそんな時にです。

皆様もご存知の通り
今回の新型コロナウイルスの影響で4月に緊急事態宣言が発令されました。

毎日、毎日感染者数が増えていき、感染者数が右肩上がりの世の中。
『この先どうなってしまうのだろうか、、、』という”恐怖”に似た”不安”。
そんな恐怖のような不安とともに4月、5月、6月を
私たちはただ淡々と自粛生活を過ごしました。


例年通りであれば、
4月から新学期が始まり
去年の私達のように夢や希望に満ち溢れた新入生が全国各地から入学してきます。
2年生に関しては就職活動が始まり緊張感が漂う中、学校生活を送るはずでした。

カットコンテストやワインディング(美容技術)コンテストやアレンジ(美容技術)コンテストで良い結果を残すように、この1年間努力を続け熱中してきた人が全国各地に沢山います。
"全国各地に"です。

ですが。
新型コロナウイルスの影響により
就職試験の日程も遅れ、
まだ募集を開始していないサロン様が多く存在する、そんな状況です。。
学校の仲間でさえも就職先が決まっている人が1人もいません。。
1人もです。

いつ収まるのか分からない現状に対して
『この先どうなっちゃうのかな。』『俺は大丈夫なんだろうか。』
少なからず不安に思っている人が沢山います。
また、多くのコンテストが中止になり熱中できるものがないまま
淡々と日々を過ごしてしまっている人もいます。
はっきり言ってしまえば、カラフルな例年と比べると、
今年は淡々とした無色透明、もぬけの殻になっている事は否めません。

残酷ですが、

そのような現状が美容学生には流れております。

『露骨に、ただただ悔しいです。』



その現状を美容学生ながら"変えたい"と強く思っています。
今すぐにでも"変えるべき"だ、と。

何かに熱中することで1日1日が大きく変化します。
笑顔は勿論のこと、涙さえも流れる時があります。
喜怒哀楽、没頭し、気づけば1日が終わってます。

私たちは、、
_______
_______

僕等は!
そんなワクワクする日常を!
“待ってる”んじゃなくて、"迎え"に行くことにしました。

_______
_______

例年に比べたら白黒の日々を、僕等がカラフルに塗りあげることにしました。

(※こちら掲載者本人の画像となります。又,モデルとなってます方からも本人から許可いただいております。)

おこがましいかもしれません、ガキのくせにと山程叩かれるかもしれません。


でも”待ってる”のはもう飽きました。

僕等が、美容学生達が楽しかった日々を”迎えに行きます”


誰もやらないなら、俺がやるよ!と手をあげることにしました。


まずは無くなったものから取り戻すことにします。

そんな中で、このプロジェクトはまさに初陣です。

初陣で早速取り掛かることは以下にぎっしり書いております。



私達と【目の前の貴方】で、
この文章を読んでいただいてる貴方で創りにいきましょう。


どうか。
か弱気僕等の産声を、包み込んで助けていただけないでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。



今回、私たちは
「Instagramを活用した全国規模のセルフセットコンテスト」を開催致します。

『え、もう既にあるんじゃないの。』
『なんだよ、コンテストかよ。普通にあるでしょ。』

そう思われた方も、沢山居るかもしれません。

ですが、やはりこの現状です。
“現場"で何かを開催する催い事がなかなか出来ず、
大手企業から私達のような弱小もバタバタと軒並みに中止をしております。
1つもない程です。

中には1年も前から企画し宣伝しやってきたプロジェクトもあるでしょう。。
誠に遺憾です。

故に、
美容学生にとっては最近の毎日は
"無色透明な毎日"なのです。

そこで、逆転の発想を取りました。
まさに、"逆"に"転"じてみました!

私達が、考えているのは、
『自宅』でできる『コンテスト』です。
考えてみれば、


『ヘア美容』『自宅』『コンテスト』
この3種全て相性が良いのです。

つまり、『家でセルフでヘアセットを行いそれを写真に収めてInstagramに投下しちゃおう、せっかくならコンテストやっちゃおう』これです。
そうです。
_______
_______


私達は
【自宅で1人できるセルフセットコンテスト】
を開催致します。

_______
_______

SNSだからこそ沢山の方々に見てもらえますし、
何より参加者自身は自分を磨く時間をつくれます。

自分を磨くことで自信がつきます。
それを投稿し美容が大好きな同志達とともに競い合い、
セルフセットに熱中し、お互いを高めあう場所を提供したい、
このような熱い想いを抱いております。

そして、美容学生として、1人の若者として。
『だったら本気でやったろうじゃないの』の精神で。

【男性、女性の性別を超え、また美容学生だけじゃなく、全国の高校生達】
を対象にやらせて頂く考えです。

また、これだけに終わらず、
美容サロンのスタイリスト様御協力の元
【審査員として有名スタイリストを起用】
する考えで動いております。

そして、コンテストの醍醐味である、
【ランキングでグランプリを争う】
ことも考えております。

審査員に有名スタイリストを起用する理由としては、
「ワクワクしてた方が毎日楽しいに決まってるでしょ」って
前に出逢った主人公感バチバチのキラキラした女の子が言ってたことを
思い出したからです。
「憧れのカリスマスタイリストがその目で自分のセルフセットをみてくれるなんてワクワクして、
結果が出るまでの数日間楽しみで幸せに決まってるでしょ」
といった感じでしょうか。

文章を走らせながらかなりワクワクしてる自分が既にここにいます。


いかがでしょうか。

想いが伝わりますよう願うばかりです。
下記に簡潔に載せておきます。



僕等は[美容学生、高校生]の為にワクワクした未来を迎えに行き、ここ今現在に呼び寄せます。
とんでもなく、おっきなおっきなビジョンです。

僕等の小さな背中にとっては
割りに合わない目標を掲げてしまったものです。🤦‍♂️

でも、それこそが強みでもあります。
僕らには絶対のビジョンがある。
気持ちいいくらいに空振りか、特大サヨナラホームランか、いずれかの結果しかありません。

もちろん特大サヨナラホームランを目指します。
そこで掲げた一つの軸があります。
【日本一】です。
僕等は間違いなく今回の企画で日本一を目指します。

理由は簡単です。
日本一じゃなきゃ、
日本の美容学生達をワクワクさせられません。
関東一とか、一定地域No. 1とかダサイです。
オンリーワンなんてもってのほかです。
僕等のビジョンにそいません。
本気で日本一を取ります。

『ハッハッハッ、久しぶりにこんな青いガキみたよ、
想いだけは誰でも言えんだよ。勘弁してくれ』

安心してください。
算段を整えております。
あいにく背水の陣故、
想いだけでブチ抜くほど心に余裕を持ちあませてなく
心配に心配を重ね、数字を叩きました。


では、僕らの最大の強みを披露致します。

僕等は
【約12万人へリーチし、約1万人に投稿ご参加頂きます】


そうです、
僕等は1万投稿を目指します。

『日本初』の自宅で参加できる
セルフヘアセットコンテストにて
絶対に君臨するべく『日本一』を目指し、
約12万人にリーチし、約1万人に投稿頂きます。

いかがでしょうか。
何卒御賛同、御支援頂けますようお願い致します。


20年8月9日 クラウドファンディング終了
同年8月中旬 本企画開始
同月9月下旬もしくは10月上旬 本企画終了、審査
同年10月内 感謝投稿等リターン発送


500円
・御礼のメール
・最後の協賛者様感謝ストーリーで「名前又はニックネーム」又は「@アカウント名(画像の文字として埋め込みます。メンション機能はつきません)」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)

1,000円
・御礼のメール
・最後の協賛者様感謝投稿で「名前又はニックネーム」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)

3,000円
・御礼のメール
・最後の協賛者様感謝投稿で「@アカウント名」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)

5,000円
・御礼のメール。
・最後の協賛者様感謝投稿で「名前又はニックネーム」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)
・参加者が参加する際につける
Instagramハッシュタグ"#"の下位層に御指定の文章を記載させていただきます。
※文章につきましてはこちらで精査をさせて頂き、御変更をお願いする場合もございます。
(備考欄に記載お願いします。)

1万円
・御礼のメール。
・最後の協賛者様感謝投稿で「@アカウント名」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)
・参加者が参加する際につける
Instagramハッシュタグ"#"の上位層に御指定の文章を記載させていただきます。
※文章につきましてはこちらで精査をさせて頂き、御変更をお願いする場合もございます。
(備考欄に記載お願いします。)

1万円
*ヘアスタイリスト様必見!!
※こちらはヘアスタイリスト様のみの条件とさせて頂きます。
(後ほど、メールにて所属サロンをお伺いいたします。)
※スタイリスト様と確認できません場合は、同額の上記のリターン内容に変えさせて頂きます。
・御礼のメール。
・最後の協賛者様感謝投稿で「@アカウント名」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)
・コンテストの審査員権利
有名スタイリスト様と肩を並べ審査いただけます。

10万円
・御礼のメール。
・最後の協賛者様感謝投稿で「@アカウント名」を御紹介させて頂きます。
(Instagramでの投稿を考えております。備考欄に記載お願いします。)
・参加者が参加する際につける
Instagramハッシュタグ"#"の上位層に御指定の文章を記載させていただきます。
※文章につきましてはこちらで精査をさせて頂き、御変更をお願いする場合もございます。
【【私達の企画アドバイザー参入権利】】
私達と共に企画を練り上げて頂けませんでしょうか。そこまで硬くなく、メッセージ等の連絡のみでも結構でございます。楽しみに待っております。
・イベント紹介ランディングページなどでスポンサーとして画像やロゴを使用し御紹介させて頂きます。(任意)
・感謝投稿とは別にで宣伝投稿権利(文章等は御支援者様が後日メール等でご提示くださいませ。)
・宣伝投稿時にInstagram他各種sns誘導権利、アフィリエイトリンク等も大丈夫でございます。

15万円
・御礼メール
・次回、第2回目の「イベント名」決定権利
・次回、第2回目の「主要代表者」にネームインできるネーミング権利
(※企画立案、設計、マネタイズ、マーケティング等実働は私たちが行います。御支援者様はネーミングだけでも結構でございます。実働も共にやっていただけます場合は是非とも御協力いただきたく思います。宜しく御願い致します。)
(※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。)



(※こちら1からイメージして寄せて作らせていただきました。
具体的にわかりやすい様に工夫させていただきました。)

参加者には、Instagram投稿にて「上記画像のような投稿」を指示させて頂きます。

参加者の皆様からは、数多くの投稿が寄せられますが、

その全ての投稿に御支援者様指定の#○○が付随致します。


5千円→画像の下層部

1万円、10万円→画像の上層部

となります。

※なお順番は着順関係なく、こちらでランダムで調整させて頂きます。




・審査員起用費用
・受賞者への商品
・宣伝
・協賛企業を見つけに走り回ります
・その他経費


私達はまだ美容師の資格もない美容学生です。
分かってます。
まだ青二才、社会のことなんて何も分かってないかもしれません。
でも言わせて下さい。
『悔しいです。』


「若者が自粛しないから、コロナが収まらないんだ」
「若者よ、聞け、コロナはお前達が巻いている」

散々に描かれるSNS。

緊急事態宣言解除後、久しぶりの学校へワクワクしながら行きかけの道端で、
「お前みたいなチャラチャラした若僧が、もっと自粛すれば、はやく緊急事態宣言解除できたのにな」
とさらっと笑われた何気ない言葉。


たった一言。

『悔しいです。』



たしかに話題に挙げられたのは"一部の若者"だったかもしれない。
けど、ぼくらは"若者"として一緒くたにされてしまった。

皆様同様我慢してきた"若者"だって確かに存在するのです、
ここに、目の前に、ちょっと先に、居るのです


だから、自粛を貫いてきた、
自由を縛られてきた、
ワクワクした希望を奪われた、
その
"若者"たちに例年通りとは言わない。
例年通りじゃなくて良いから、
せめても

【美容学生生活楽しかったって笑える1つの夢を希望を魅させてください。】

皆様の極力無しでは無理です。
どうか宜しくお願いします。

こんな所で負ける訳にはいきません。

【人生は生まれてから死ぬまでが修行】

やりたいことはやれ!
好きなことに夢中になれ!

私達はこれから先も美容を通して
沢山の方に感謝を伝え、幸せの輪を広げていきます。

夢や希望をもった高校生から美容学生に熱中できる場をつくり、
こんな曇り空の中でも毎日をハッピーにワクワクに過ごしていってほしいと心から願っています!

その為にも皆様のご協力よろしくお願い致します。

この御縁に感謝致します。
御時間を頂戴致しました。
どうか。か弱気僕等を助けて下さい。
誠に心より誠心誠意、宜しくお願い致します。
プロジェクトメンバー、一同。

END





そして、最後に。
このメッセージがひとつだけ。
伝えたいメッセージが
伝えたい方に伝わるか分からない。けど。
この場を借りて。

"
今回のプロジェクトで
傷つけてしまったかもしれない。
大変申し訳なく思う。
同情するのは違うと思う。
けど
俺等は貴方を見捨てない、
おれらは絶対また強くなって
御支援できる立場に絶対回るから
一緒に幸せ創ろう
それまでもうちょっと待ってて下さい。
"


<注意事項・確認事項>
※こちらのページ掲載しておりますサムネ画像、本文内画像、資料、バナー等は本人が作ったものでございます。本人の著作物となります。
※リターン全般に関しまして公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください