暮らしの中の「あったらいいな」を形にする新潟県のアーネストより、マイクロファインバブルアダプター「爽泡(SAWAWA)」をご提案致します


ヘッドスパサロンでよく使われているマイクロファインバブルシャワーも、今では家庭用のシャワーヘッドタイプのものをよく目にしますよね。

高級シャワーヘッドっておよそ2万円以上するものが多いのですが、機能性は同じでもアダプタータイプなら価格は半分以下。


アダプターをかませるだけで、今あるお手持ちのシャワーヘッドをマイクロファインバブルシャワーに切り替えることが出来るのです。


今注目の「マイクロファインバブル」って?


一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在します。その中でも、0.1mm以下の目に見えないほど小さな気泡のことを「マイクロファインバブル」と呼び、一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在します。その中でも、0.1mm以下の目に見えないほど小さな気泡が、毛穴より小さな泡なので洗浄力を高めてくれるのです。


マイクロファインバブルアダプター「爽泡(SAWAWA)」は、アダプター内にある特殊パーツによって、水道水中の空気を圧縮しマイクロファインバブルを発生させます。


超微細な気泡で毛穴の汚れを落とす


マイクロファインバブルアダプターで発生した超微細な気泡は毛穴よりも小さいため、毛穴に浸透し隅々まで汚れを洗い流してくれます。ファンデーションの洗浄力テストで10秒間水流を当てたところ、ファンデーションが水道水に比べてすっきり落ちました。


気になる頭皮ケアにも

毎日のシャワーで毛穴汚れスッキリ!


これから暑い季節を迎え、毎日かく汗や汚れはしっかりオフしないと毛穴に蓄積して匂いや抜け毛のもととなってしまいます。

そこで、毎日のシャワーで毛穴をクリアにし、頭皮ケアをしましょう!



頭のてっぺんから足の指先まで、洗浄ケアはマイクロファインバブルにお任せください!

ファンデーションやアイライナーといった色素沈着が気になる女性はもちろん、男性にもおすすめです!

例えばシャンプー使用時では、0.01mmの超微細な気泡が毛穴まで入り込み、頭皮の汚れを洗い出します。また頭皮環境を整えることで髪のハリ・コシ・ボリュームといったエイジングケア、頭皮の皮脂のニオイや加齢臭の予防にも繋がります。


洗うだけじゃない!お肌の水分量もアップ


40歳:女性、43歳:男性の2名を対象に実施。

マイクロナノバブルは洗浄だけではなく、潤すケアも。毛穴の中で弾けることにより、水分の浸透力が向上し、保湿効果があると言われています。お湯を浴びると乾燥しやすい人でも安心して使えます。


湯上りもポカポカ!
湯冷め対策◎エアコン冷え◎


40歳:女性1名を対象に試験を実施。

シャワー を浴びるだけでは、湯冷めしやすくあまり体があたたまらない。シャワーよりもお風呂にお湯をためて浸かることがいいのは分かるけれど、忙しい毎日でなかなかお湯に疲れない…。という方も多いのではないでしょうか?


そんな忙しい方にこそマイクロファインバブルシャワーがおすすめ!

高濃度マイクロファインバブルを使用すると、暖かさが持続しやすいことが実験で証明されています。これにより、夏なのにクーラーによって手足が冷えるお悩みを抱えている方にもおすすめです。


湯冷めしにくいお湯ってなんだか温泉みたい...!毎日おうちで温浴ケアができると日頃の疲れも癒されますよ。


マイクロファインバブルの要点をまとめると

「洗う・潤す・温める」

といった美肌に必要な要素が詰まっていることがわかりました。


毎日使うシャワーにプラスするだけなので、特別なケアは不要。いわゆる「ながらケア」が実現します。忙しいけれど効率よくケアしたい方に、うってつけのアイテムなのです。

マイクロファインバブル発生装置はいくつか種類があるのですが、「爽泡(SAWAWA)」キャビテーション方式を採用。一般のご家庭で使っている水道水の中に含まれている空気を水道水の圧力だけで、「キャビテーション」という作用でマイクロバブル化して発生させます。

外から空気を取り込まないので、吸気音がしない上に浴槽に入れても使用できるのです!




シャワーホースに SAWAWAを取り付けた状態でお湯を出し、そのまま浴槽に入れると、浴槽内に溜まっているお湯にもマイクロファインバブルが充満し、全身で浴びることができます。


【工具不要】取り付けは簡単!
今あるシャワーヘッドをそのまま使えます



マイクロファインバブルアダプター「爽泡(SAWAWA)」の優れたポイントは、今あるシャワーヘッドをそのまま使える点にあります。TOTOやLIXIL (INAX) といった国内メーカーのシャワーヘッドであればお取り付け可能です。(KVK社製は取付できません)
※TOTOとLIXIL(INAX)の元止め式スイッチシャワーヘッドには取り付けができません。


50%の節水効果も!
エコシャワーで環境にもやさしく



同じ時間シャワーを出しっぱなしにしても、マイクロファインバブルアダプターを装着した状態では、50%の節水効果があります。お肌だけではなく、環境にもやさしいシャワーがアダプターひとつで実現するのです。

更に嬉しいことに、水圧の調整されたシルクのような優しい肌触りなので、敏感肌の方には特におすすめできます。


マイクロファインバブルは
ペットにもいい



実はペット業界では、よく知られた存在のマイクロファインバブル。

お湯の肌あたりも優しく綺麗に洗え獣臭もサッパリ落とせる上、すすぎ残しや洗い残しも防げるといった嬉しい効果も。

今までフサフサの毛が邪魔をして洗い流せなかった汚れも、ナノレベルの洗浄力で洗い流してしまいましょう!


実際に使ってみました!


・初めて使った時は、いつものシャワーと何も変わらない?と思いましたが、使っていくうちにいつもよりお湯が肌に当たる感じが柔らかいかも?と感じられました。いつも肌が乾燥しがちなのが悩みでしたが、それも気にならなくなった感じがしています。 ( 30代 / 女性 )

・ホントに取り付けは簡単!付けた後も重さや違和感を全く感じないコンパクトさで、これにしてよかったと思っています。 ( 50代 / 男性 )

・シャワーヘッドごと取り替えるアイテムだと結構値段が張る上に取り外したヘッドのしまい場所にも困りそうですよね。これならアタッチメントするだけなので良さそうです ( 20代 / 女性 )



アイデアをお届けする。


アーネスト株式会社は新潟、燕三条の企業。カトラリーや料理道具など金属製品の一大生産地として知られ、プロからご家庭まで広く使われる製品の産地です。

アイデアをこらした私たちの商品は多くの方にご愛用いただいており、企画からデザイン、物流まで自社内で行っている会社です。


【アーネストについて】

『こんなものがあったら便利だな』を造形にするため、企画・設計・試作に取り組んでいます。

また、ヒット商品を自らの手で提案し、商品を作り出すことを目的とした社員全員参加による商品提案会議を毎月1回行い、それぞれの考えたアイデアを発表します。アーネストでは、 社員全員が商品企画者です。

【実行者紹介】

アーネスト株式会社

営業部2課/外川


リターンについて



・内容品 :アダプター本体 1点

・材質

本体/真鍮(クロームメッキ)

プレート/ポリプロピレン

Oリング/ニトリルゴム

・耐熱温度 60℃

・サイズ 直径 2.5×長さ 4.5 cm

・重量 70g

・生産国 日本製



▶︎ 注意事項 下記項目につきまして、お手持ちのシャワーヘッドをご確認下さい。

・マイクロファインバブルの発生には0.1Mpa以上の給湯圧が必要です。

高層階(9階以上)にお住まいの方につきましては、

ポンプ装置の状況によって水圧が弱くなる可能性がございます。

・お使いのシャワーヘッドメーカー名※をよくご確認下さい(ネジ径G1/2)

※TOTO / LIXIL (INAX) / グローエ / 水生活製作所 / カクダイ / サンエイ /

ミズタニ / スギヤマ / YUKO(2000〜) 等

・記載メーカー以外のシャワーヘッドについて、取り付けの可否については、お答え出来かねます。何卒ご了承ください。
・ネジ径G1/2でもネジ穴が偏芯しているタイプには取り付けできません。
・台所用瞬間湯沸かし器には取り付けないでください。
・KVK社製のシャワーヘッドには取付できません。
・節水機能や塩素除去機能、ファインバブル発生機能等、高性能シャワーヘッドには併用できません。
・TOTOとLIXIL(INAX)の元止め式スイッチシャワーヘッドには取り付けができません。

よくある質問

Q:白濁してるように見えないけれどマイクロファインバブルは出ているの?

A:マイクロファインバブルは目に見えない0.01mmの気泡です。白濁して見えるのはマイクロファインバブルが大きな塊になったミリバブルと呼ばれる気泡です。白濁していなくてもマイクロファインバブルは発生しておりますので、ご安心ください。


Q:買い替え目安は?

A:無期限でお使いいただけます。


Q:塩素除去効果はあるのでしょうか?

A:マイクロファインバブルアダプターに塩素除去効果はありません。


Q:殺菌効果はあるのでしょうか?

A:マイクロファインバブルアダプターに殺菌効果はありません。


リスク&チャレンジ

製品は既に製造を開始しておりますが、ご注文状況・生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございます。 以上の注意点につきましてはご了承くださいますようお願いいたします。



・特商法の記載について

1.事業者の名称 
アーネスト株式会社

2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名(個人の場合は記載不要)
営業部/2課 外川

3.お問い合わせ先
電話番号(代表) 0256-41-1010

4.メールアドレス
y-togawa@ar-nest.co.jp

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください