「パレード・ホライゾン」は2020年8月に上演予定の朗読公演でしたが、新型コロナウィルス感染症対策の影響を受け延期に。しかし、延期後の公演では同じ役者・環境・演出で上演することは難しい…何とかして今回の作品をお客様に届けたい!その思いをドラマCDとして実現すべく、プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

〈はじめに〉 

*2020年8月30日(日)までにお申込み頂いた方限定でお届けとなります。 

*ドラマCD・ポストカードは、後日、店舗・通販などでの一般流通はいたしません。 

*目標金額400万円に届かなかった場合は製作中止、ご返金となります。


外道屋はパレード・ホライゾンの主体となる団体。

夏にぴったりな?ひんやりするオハナシをお届けします。


ホラーかホラか?ホラーイゾン(依存)のオムニバス朗読公演。

祁答院 慎による不思議な群像劇の数々は、喜劇か悲劇か感動か?…それとも妄言?

豪華キャストでお送りする、めくるめく妄想万華鏡!


本公演のキャストには、声優・俳優・芸人という様々なジャンルからご出演をいただく予定でした。


新型コロナウィルス感染症対策の影響を受け上演ができないと決まった時、まず思ったのは「同じ座組で来年出来るかどうか分からない」というところでした。

生モノと言われる舞台は、奇跡的に揃った上演の内容・キャスト・劇場とまったく同じ舞台をあらためて行うことは難しいです。

ですが何よりもステイホームが大事なのは当然。苦渋の決断ではありますが延期といたしました。

――それでもやっぱり形にしたい!スタッフの熱意と悪あがき(?!)の結果、本作をドラマCDとして皆様へお届けしたいと、今回の支援を募ることにいたしました。


「呪文」

最近どこでもチェーン店を見るようになった『後ろ星coffee』

とあるメニューでオーダーすると……。

■脚本:祁答院慎

■出演:山本正剛・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美・大川透(追加出演)

■収録分数:20分程度を予定

※全話セットのみに収録となります。


「ブルーミングシンドローム」

日本の大学生カザマは、とある古道具屋でボロボロになった日記をみつけた。

日記は、異国のとある屋敷の使用人が記したものらしい。

未知の病を恐れられ幽閉されたエリーゼ。

その世話係兼監視役を命じられた使用人。

日記の最後にたどりつく、真実とは。

■脚本:田島終・祁答院慎

■出演:中村悠一・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美

■収録分数:未定(30分以上は確定)


「パレード」

『彼女を成仏させてほしい――』

心霊相談を生業としている霊能力者・水上尽一のもとに届いた、奇怪な依頼。

職場の事故で亡くなった恋人が、自らの死に気付かずに――

毎晩決まった時刻になると、依頼者の部屋へ『ただいま』と帰ってくるという。

(滞納していた家賃を払える!)水上は久しぶりの依頼に、喜び勇んで現場のアパートへ向かうのだが……。

■脚本:祁答院慎

■出演:杉田智和・中村悠一・山本正剛・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美

■収録分数:未定(30分以上は確定)


「勇者キクハラ」

夫(タツヤ)に先立たれたカナコは押し入れの中から昔のゲームソフトと本体を見つける。

セーブデータをロードすると主人公に夫の名前、ヒロインにはカナコの名前がつけられていた。

タツヤの思い出を追い、カナコはゲームをプレイするが……。

■原案:初田晃一郎/脚本:祁答院慎

■出演:杉田智和・山本正剛・前川優希・ブリドカットセーラ恵美・大川透(追加出演)

■収録分数:未定(30分以上は確定)


「(タイトル未定)」

原案を「ケンガンアシュラ」「ダンベル何キロ持てる?」の原作者サンドロビッチ・ヤバ子氏に依頼したコラボシナリオ。公演ではグッズのひとつとして製作予定だったドラマCD用シナリオです。

■原案:サンドロビッチ・ヤバ子/脚本:祁答院慎

■出演:杉田智和・ファイルーズあい・春瀬なつみ(追加出演)・湯浅かえで(追加出演)

■収録分数:未定(30分以上は確定)


本公演のために依頼していた皆川亮二氏が描き下ろしたキービジュアルを、丈夫な布ポスターにいたします。

また、全話が収録された脚本も製作いたします。

各イメージについては、今後の経過報告にてお知らせさせていただきます。


リターンについては、下記をご覧ください。

「呪文」は(ろ)~(と)がすべてセットになっている(い)コースにのみ収録されるシナリオです。単品でのご用意はございませんのでご注意ください。


Q:後日、別途通販サイトでの販売予定はありますか?

A:各ドラマCD、ポストカード2種はCAMPFIREのみの完全受注限定生産です。後日、店舗や通販等での一般流通はいたしません。脚本、キービジュアルB2布ポスターは、後日通販サイトにて各2,500円で販売いたします。

Q:発送はどのような方法になりますか?

A:レターパック・クロネコヤマトコンパクト便などを予定しております。

Q:支払い方法はなにがありますか?

A:クレジットカード払い・コンビニ払い・銀行振込・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い・Paypal・FamiPayをご利用いただけます。詳細はこちらをご確認ください。なお、決済後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

Q:異なるコースにそれぞれ申込みした場合や同じコースを複数申込みした場合、リターンアイテムはどのようになりますか?

A:お申込みいただいたコース分のリターンアイテムをお届けいたします。

Q:資金の使い道を教えて下さい。

A:今回集まった資金については、本プロジェクトの制作物(ドラマCD・脚本・ポスター・ポストカード)の製作費に充てさせていただきます。

Q:実施スケジュールについて教えてください。

A:目標金額達成した段階で製作を開始いたします。お申込みいただいた商品の発送は、10月頃を予定しておりますが、お申込数や収録状況によって発送が前後する場合がございます。その際は本プロジェクトページ及びパレほらHPパレほらTwitterにて進捗をご報告いたします。


最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/08/13 15:31

    【パレード・ホライゾン】舞台シナリオ4編のあらすじを更新いたしました!「呪文」『トゥーゴーフローズンジェラートアイスモカカプチーノ・ソイミルクのヴェンティで!』高級ビジネス街の真ん中に建つ、複合オフィスビル「バーテンプレイス」。その一階に店舗の入っている、ここ「アマビルコーヒー」に、高らかに響...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください