■はじめに・ご挨拶

はじめまして。ユートピアサイオトの山元と申します。

冬はスキー場としてスキー・スノーボードや雪遊び、春から秋にかけてはジップラインやバギーアドベンチャー、カヤックなどアウトドアを中心に運営をしております。

昨冬は雪不足もあり、幣スキー場も大打撃を受けました。さらに、そのあとのコロナの影響によって営業は非常に厳しい状態になっています。
しかし、コロナで大変なのは僕たちだけじゃない!コロナの影響を受けて結婚式が延期になったカップルを応援したいと思います!

■このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウィルスの影響で結婚式の延期を余儀なくされたカップルもおられると思います。そこで3密などのリスクが少ない環境(大自然)で思い出作りができないかと考え、ジップラインやバギーなどのアクティビティを体験しながらの撮影、ハイジブランコやツリーハウスなど大自然をバックにフォトウエディングで「人とは違った思い出作りを」提案させていただきました。他にもグランピングやキャンプをしながらのフォトウエディングもおすすめです!

■プロジェクトをやろうと思った理由

冬はスキー場なので、雪が舞う中でのホワイトウエディングはよく目にするのですが、大自然の緑に囲まれたフォトウェディングも緑の芝生がインスタ映えする!ということに気づきました。新婚カップルだけでなく、2人の記念日(付き合って1年!など)、家族写真、大学最後の夏!など色んなパターンの思い出作りにもおすすめです!

■リターンの紹介

〇リターン1
中国地方で唯一! ガイド付き親子で遊べるバギーアドベンチャー 
2時間体験 3,500円(通常価格/1台 大人1名3,000円、子供1,500円)
※有効期限:2021年5月1日〜9月30日まで

〇リターン2 (①と②の両方をセットでお届けします)
①ゲレンデを半日貸切(11月30日まで)
■フォトウェディングなどゲレンデを自由に使ってください。
ただし、撮影機材・カメラマン・メイクアップに関する手配・準備は支援者にてお願いします。
※リターン内容には上記は含まれませんのでご注意ください。

■また、以下のアクティビティを合わせて自由に使えます。
・ジップライン・バギー・ハイジブランコ・ツリーハウス・グランピング
※ご都合の良い日を電話でご予約ください。


ユートピアサイオトのゲレンデは標高700m以上の場所にあるので、夏でも涼しく快適に過していただけます。夏の山はさわやかですよ~!
秋(10月・11月)には山が紅葉に囲まれます。紅葉に囲まれたフォトウエディングは人とは違う思い出になります。
※①の有効期限:2021年11月30日まで

②ペア手ぶらセット券
〔1日リフト券+スキーorスノーボードレンタル〕【通常27,600円相当】
※②の有効期限:2021年3月(シーズン終了)まで

■資金の使い道

今回集まった支援で、夏のアクティビティーであるバギーアドベンチャーで使用するバギーの子供用が今1台しかないので、このクラウドファンディングで獲得した資金で子供向けバギーを4台増やし、より多くの方に大自然を満喫していただきたいです!

■最後に

結婚は2人にとって人生で最高の時間です。そんな素敵な時間をコロナの影響で延期されるのは本当にもったいない事だと思います。是非2人の素敵な時間を大自然の中で思い出に残してください!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください