尖った生き方を応援するWebマガジンNOW&VOICE編集長の西口吉宏と申します。

今、夢中で自分の人生を生きている元気な大人の生き方をインタビュー取材をして世界に発信!

次世代の日本を担う子供たちのために社会貢献を目指しています。

僕は大学卒業後、36年間、対面営業(アパレルメーカー・住宅メーカー・生保会社)をしてきました。

しかしある日「このまま継続しても何も残らない人生になってしまうのは嫌だな」と思うようになりました。


36年間年間続けた仕事を辞めて、次は何ができるのか?

過去の経験から10,000人以上の人に会って僕が身につけたのは相手の気持ちや本質を見極める力

そのおかげで、コミュニケーション力が身につきました。

質問しながら会話をしていると、相手の悩み事までおおよそ分かるようになってきました。

ある時、私の低音のハスキーボイスが相手の心に響くいい声だと言われるようになり、インタビューをしてポッドキャストで配信をしてみることになりました。

元から知っている人でもインタビューをすることで、深くその人のことが分かるようになりました。

10人目ぐらいからインタビューをすると良き協力者になってくれることも分かってきました。

NOW &VOICE 本音トーク


僕のポッドキャスト番組名は「本音トーク!」インタビュアーがゲストの本音を探るインタビュー番組ですが、番組の面白さは、やはり本音を語ってもらうことだと感じています。

インタビューは社会貢献だ!

僕は当初、「無名のプロインタビュアーとしての価値は何なのか?」と問い続けた時に、どれだけ本音を聞き出せるのかが満足度を上げるポイントと感じていました。

そうすることで、ゲストの方の良い点や考え方がリスナーの方に伝わり、ゲストを応援できるサイトにしようと考えていました。


ところが、ある時小さい時に両親を交通事故で亡くされ児童養護施設で育ったという女性に出会いました。話を聞くと、その施設で育った子供たちは大人になってからの夢や希望が持てない事が多いそうです。

最近の小さな子供たちが、ままごと遊びをする時にママ・パパ役をやりたがらないそうなんです。

「えっそれは何故?」

小さな子供たちなりに夜家に帰ってきたパパ・ママの顔を見るととても辛そうな疲れた顔を見ているのです。

だから、赤ちゃん役やペット役が選ばれているという話を聞いて、私は驚いたのです。

児童養護施設には18歳まで入所できますが、その後大人になっても夢や希望が持ちづらく、大人になってから自殺する人も多いと聞きました。


そうだ!インタビューで社会貢献しよう!

「とんがった生き方」=「夢中で自分の人生を生きている生き方」と捉えることもできるし、
またクリエイティブライフとも言うことができると感じています。

そんな夢中で生きている元気で楽しそうな大人の生き方をしている人は、
全国に沢山いらっしゃるはず!

僕が一人でいくら頑張ってもインタビューできる数はたかが知れている。

それなら、インタビュー取材に協力いただける仲間を集めればいいんだと感じるようになりました。

夢や希望を持てない子供たちのために、インタビューで社会貢献しよう!と考えました。

これからやっていきたいことは

1:日本中に共感して頂ける仲間を一人でも多く増やしていきたい!

2:子供たちに夢と希望をあたえられる社会貢献を事業にしたい!

2020年は大変化の年!と言われ新型コロナウイルスの影響で常識が大きく変わり、今までのように人が集まり密になることを避けなければならなくなりました。

日本中に仲間や協力者とのコミュニティを作り、オンラインでインタビューする人を増やしたい。

オンラインであれば家から都合の良い時にインタビューすることができ、お互いがエネルギー交換もできるので人々の中にエネルギーの循環が起こります。

大人たちが元気で楽しい人生を送っている姿を、子供たちに伝えて行きたい!

先日、大学1年生の男性からメッセージが送られました。
「13年間野球で甲子園出場を目指してきましたが、その夢は叶わず途方に暮れていたところ、
インタビューアーとライターの仕事に興味を持ったというのです。
インタビュアーの仕事はインタビューすることとそれを伝えることで多くの人々を幸せにできるなと感じたので、どうすればその仕事をできますか?」
という内容でした。

僕は大変興味を持っていただいたので嬉しくなりました。

一人でも多くの協力者や応援してくれる人を募って、これから共に生き抜くためにサイトを育てたい、そしてサイトの価値を高めるため、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。


今回、ご協力いただきましたお金は今後の活動に大切に使わせていただきます。

Now&Voiceにあなたのインタビュー記事を掲載(5,000円)

編集長西口があなたのSNS用のプロフィールを作ります(5,000円)

Now&Voiceに掲載するインタビュー動画作成(20,000円)

あなたの自伝を書きます[7万文字~10万文字](200,000円)

他にもたくさんのリターンをご用意しております。詳細はリターン一覧をご覧ください。

ご支援いただいた資金については、WebメディアNOW&VOICEの運営費(サイトの完成度をあげる・ライターの採用など)、またオンラインスクールの開設の費用として大切に使わせていただきます。


NOW&VOICEは、尖った生き方を応援するWebメディアとして世界に発信していきます。

今後の予定

・電子書籍化および出版事業

・オンライン時代に向けたライブ配信の番組制作

・インタビュアーの育成

・教育事業(オンラインスクールの塾の運営)

・社会貢献チャリティー事業


これからは不確実な時代、今までの常識が変わります。

人と違うことを一生懸命やっている人もたくさんいます。

そんな生き方があるんだと言うことを多くの人たちに知っていただきたい、共感していただきたい。

そしてこれからの生き方に怖がらずに進んでいって欲しい。


人と違ってもいいんだよ!と言える当たり前の世の中になっていけるように。ボーダレス社会に向けて少しでも役立てる活動ができれば幸いです。

是非皆様のお力添えをお願いいたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください