NOW&VOICEは尖った生き方を応援するWebメディアとして世界に発信していきます。「人と違ってもいいんだよ」と当たり前に言える世の中にしたい!自分の個性を大きく打ち出し、他者との差別化・独自性を生かした生き方をインタビューします。ボーダレス社会に向けて少しでも役立てることができれば幸いです。

プロジェクト本文

尖った生き方を応援するWebマガジンNOW&VOICE編集長の西口吉宏と申します。

ゲストの本音を聞き出し、記事とポッドキャストで生の声を発信しています。

僕は大学卒業後、36年間、対面営業(アパレルメーカー・住宅メーカー・生保会社)をしてきました。

しかしある日「このまま継続しても何も残らない人生になってしまうのは嫌だな」と思うようになりました。


36年間年間続けた仕事を辞めて、次は何ができるのか?

過去の経験から10,000人以上の人に会って僕が身につけたのは相手の気持ちや本質を見極める力

そのおかげで、コミュニケーション力が身につきました。

質問しながら会話をしていると、相手の悩み事までおおよそ分かるようになってきました。

ある時、私の低音のハスキーボイスが相手の心に響くいい声だと言われるようになり、インタビューをしてポッドキャストで配信をしてみることになりました。

元から知っている人でもインタビューをすることで、深くその人のことが分かるようになりました。

10人目ぐらいからインタビューをすると良き協力者になってくれることも分かってきました。

NOW &VOICE 本音トーク


僕のポッドキャスト番組名は「本音トーク!」インタビュアーがゲストの本音を探るインタビュー番組ですが、番組の面白さは、やはり本音を語ってもらうことだと思う。

インタビューは即興だ!

僕は当初、「無名のプロインタビュアーとしての価値は何なのか?」と問うた時に、どれだけ本音を聞き出せるのかが満足度を上げるポイントと感じていた。

僕は僕でしか聞けないことを聞くコミュニケーション力があるんだと改めて感じた。

だから「テレビなどのマスコミや大手メディアの方がする超有名人にインタビューする」番組や記事は、いかに面白くするかが勝負で、ここと比較する必要もない。

今、問題にする顧客満足度は誰のことか?ということだと思う。

今まで何人ものゲストをインタビューしてきた。

その多くの人がインタビューされて楽しかったと感想に答えてくれている。

「質問されて自分の考えが整理された。」との感想もいただいた。

Webメディアやポッドキャストはインターネットで世界に配信しているけれど、一体誰が見たり聞いたりしているのか分からない。

できる限り多くの人に見て欲しいけれど、僕にとっての顧客とは一体誰なのか?

今はっきりわかった。

僕にとっての一番大切にしないといけないのは、目の前にいるインタビューするゲストなんだ。

目の前の人が楽しいと感じてくれたり、モロ本音を語ってしまったり、自分のことを聞き出してくれたりと感じてもらう事が、プロインタビュアーとしての大切な仕事なんだ。

そうだ!インタビューを仕事にしよう!

僕がWebメディアをやりたいと思ったきっかけは

1:個の時代の到来にむけて世界に発信またデータを資産として蓄積できる

2:多くの人に個を発信できること

そのことがたくさんの人の活躍につながれば嬉しいと思ったからだ。


2020年は大変化の年!と言われ新型コロナウイルスの影響で常識が大きく変わり、今までのように人が集まり密になることを避けなければならなくなりました。

アフターコロナは一体どのようになっていくのでしょうか?
この先、全く予想ができなくなってきました。

今、言えることは確実に「個」の時代になるということです。

そこで僕は、尖った生き方をしている人をクローズアップすることでこれからの不確実な時代の生き方の参考に音声データ・記事で資産として残していきたい!と強く思うようになりました。

一人でも多くの協力者や応援してくれる人を募って、これから共に生き抜くためにサイトを育てたい、そしてサイトの価値を高めるため、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。


自分で自分のPRをすることを苦手とする人は多く、そういった方のお役に立つことができれば幸いです。

Now&Voiceにあなたのインタビュー記事を掲載(5,000円)

編集長西口があなたのSNS用のプロフィールを作ります(5,000円)

Now&Voiceに掲載するインタビュー動画作成(20,000円)

編集長西口があなたのプロフィールストーリーを作ります(70,000円)

あなたの自伝を書きます[7万文字~10万文字](200,000円)

他にもたくさんのリターンをご用意しております。詳細はリターン一覧をご覧ください。

ご支援いただいた資金については、WebメディアNOW&VOICEの運営費(サイトの完成度をあげる・ライターの採用など)、またオンラインスクールの開設の費用として大切に使わせていただきます。


NOW&VOICEは、尖った生き方を応援するWebメディアとして世界に発信していきます。

今後は電子書籍化から出版事業・オンライン時代に向けたライブ配信の番組制作・インタビュアーの育成・オンラインスクールの塾の運営なども充実させていきます。


これからは不確実な時代、今までの常識が変わります。

人と違うことを一生懸命やっている人もたくさんいます。

そんな生き方があるんだと言うことを多くの人たちに知っていただきたい、共感していただきたい。

そしてこれからの生き方に怖がらずに進んでいって欲しい。


人と違ってもいいんだよ!と言える当たり前の世の中になっていけるように。ボーダレス社会に向けて少しでも役立てる活動ができれば幸いです。

是非皆様のお力添えをお願いいたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください