リモートワークが普及するにつれて、自宅で過ごす時間がますます増えました。

椅子に座ったり、ソファで最新のドラマシリーズを一気見したり、ベッドで読書をしたり、横になってゲームする時間も増えたかもしれません。

しかし、身体へのサポート無しで長時間同じ姿勢を続けることは、首や腰、背中などに痛みや違和感を感じ、なんか疲れてしまうことはありませんか?


不快な姿勢を続けると、仕事のパフォーマンスが低下したり、自宅でくつろいでいるつもりでも身体が休めていないことが多々あります。

そこで快適に過ごすためには、姿勢に応じて身体にかかる負担を和らげるために、用途に合わせたクッションを使うのがオススメです。

さらに、21ピローならたった一つのクッションで、あらゆる姿勢に合わせた身体への負担軽減に役立ちます!



2021年はリモートワークに代表されるように、私たちの生活が大きく変化する年になると考えています。

そのため、このクッションを21ピローと名付けました。

21ピローは、自宅でより快適に過ごせるアイテムとなり、さらには身体を休めたり、負担のかかりやすい腰や背中などに安らぎをお届けします!


21ピローを使用すると、身体と椅子やベッド、ソファーの隙間を埋め、最大21の姿勢で身体がくつろぐスイートスポットを見つけることができます。

その結果、リラクゼーションタイムとなり作業パフォーマンスの向上にも期待できます!

では、どのようにスイートスポットを見つければ良いでしょうか?

それは簡単です!
幾何学的に考えて構成されたデザインのおかげで、あなたの身体のどんなラインにも簡単にフィットするようにできています。

21ピローは三角形タイプのトライアングルピローと、くさび型タイプのウェッジピローからできており、最大21の姿勢で快適さと安らぎを見つけることができます。

※最大21の姿勢で使うには21ピローが2個必要となります。


快適にしたい姿勢に合わせて、21ピローの特徴を紹介します。

トライアングルピローとウェッジピローをつなげて使う
背中全体をサポートするのに適しています。

トライアングルピローとウェッジピローを分けて使う
背中の特定の部位をサポートするのに適しています。

2個の21ピローを使う
長時間、身体にかかる負担を和らげるのに適しています。

つながったトライアングルピローとウェッジピローは次の場合に適しています。

硬い表面→ソファの肘掛けなど

力で体や部位を支えるとき→ベッドで携帯電話を操作するときなど

長時間の固定した姿勢→ソファで昼寝したり、座って仕事や作業するときなど


ジッパーを使っての、トライアングルピローとウェッジピローを簡単に分割することができます。分割したらそれぞれ単一のクッションとして使用できます。

トライアングルピローは背中の中央から腰のサポートにオススメです。
ウェッジピローは横になっているときの首の部分や、または座っているときの背中の中央から腰の部分をサポートするのが効果的です。

一緒に使用することも、取り外して個別に使用することもできるため、2つの異なるクッションを使用して、姿勢に合わせた背中のサポートが可能です。

21ピローを2個組み合わせることで、サポートできる姿勢は21種類に止まらず、あなたの発想次第で無限にその可能性が広がります。

2個を組み合わせた最大のメリットは、長時間の休息に適しています。
これは腰や背中の負担を和らげるだけでなく、脚の負担を和らげることができるからです。


昔から幾何学的な形は日常生活を通して人々に親しまれてきました。

21ピローは、そんな幾何学的な形から着想を得て設計されました。

人の身体の丸みを踏まえて、腰や背中などに心地よさを提供します!


21ピローは、シワにならない高品質の上質な生地から作られました。

さらに通気性も抜群なので熱がこもらず、高品質な生地なので直接触れる肌にも優しいです。

内部にはスパイラルソフトポリエステルが詰められていて、圧縮したり押しつぶしたりしても、元の形状に戻ります。


スパイラルソフトポリエステルは、ポリエステル糸をらせん状に織った特殊繊維です。

この形状により、非常に高い反発率と高い弾性率が生まれ、私たちの身体にフィットする形状へと変化できます。

さらに、スパイラルソフトポリエステルのポリエステル糸は、高い耐久性があるので、その弾力性は長期間にわたって継続します!

21ピローは、一般的な洗濯機で簡単に丸洗いできます。(最大30°C )

またタンブル乾燥することで、より清潔をふっくらとした快適さを維持できます。

(タンブル乾燥:洗濯物を回転させながら温風で乾燥させる方法)

21ピローは身体のラインだけでなく、家にあるいろんな形の家具や寝具にもフィットします。

高さ:35cm(トライアングルピロー)・12cm(ウェッジピロー)
長さ:45cm(トライアングルピロー+ウェッジピロー)
幅:45cm
重さ:750g



「FUNDED IN ITALY」は、海外で7つのクラウドファンディングキャンペーンを成功させてイタリアの旅行アクセサリーブランドであるBANALEによって2018年に設立されました。

BANALEは日本でも、OMNI PILLOW(オムニピロー)やBACKPACK PRO(バックパックプロ)をはじめ、いくつかのクラウドファンディングを成功させました。

FUNDED IN ITALYのミッションは、革新と新しい素材、デザイン、形状の探求に焦点を当て、日常的に使用する身近なモノの一歩先を開発することです。

FUNDED IN ITALYは、日常生活のあらゆる瞬間に、家庭の快適さと今まで以上の幸せをお届けしたいと思っています。

日本の支援者様のサポートにいつも感謝申し上げます。



弊社は昨日よりも今日、今日よりも明日が1%でもよりよくなるために「働く人を応援する」を合言葉に、働いている人に役立つ商品をお届けしようと2013年にスタートアップした会社です。

株式会社ジパング、プロジェクトリーダーの時田です。

ご存知の通り、リモートワークなど自宅で過ごす時間が長くなった人が多いと感じています。自宅で過ごす時間をより快適にしたいという思いから、今回21ピローのプロジェクトを立ち上げました!

21ピローは椅子やソファーと身体の隙間をふんわりと埋め、背中や腰、足にかかる負担を優しくサポートする革新的な枕クッションです。

汚れても洗濯機で丸洗いできるので簡単にキレイにすることができ、常に衛生的に良い状態を保つこともできます!

株式会社ジパングは日本の正規輸入販売代理点としてサポーターの皆様に責任を持って21ピローをお届けいたします。

発送から3ヶ月は、初期不良があれば無償で修理・交換いたします。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございました!


■ リスク&チャレンジ

○初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

○モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

○ご支援の数が想定を上回った場合、または世界情勢にかかわる大きな問題が生じた場合、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

○当キャンペーンによる先行販売開始後、さらなる量産体制を整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。リターンの金額より下がることはありませんのでご安心ください。 

○並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承をいただけましたら幸いです。

○商品はイタリアより国際船便にて国内倉庫まで輸送されます。通常6週間ほどで配送されますが、天候や輸送状況により8週間を超える場合がございます。国内倉庫へ到着後は通常1週間ほどでご支援者様に発送できる見込みです。

バナーレバックパックプロ&ジムバッグを手に取った皆さまに喜んでいただけるよう、メンバー一同全力で対応して参りますので、応援をよろしくお願いします。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社ジパング

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:時田翔太郎

●事業者の住所/所在地:〒399-0033 長野県松本市笹賀3064-21

●事業者の連絡先:Tel: 050-3698-2013/ Mail: cs@zpng.co.jp

●カスタマーサポート対応言語:日本語

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/01 16:53

    当プロジェクトをご支援いただいたサポーターの皆さまへ、辛抱強くお待ちいただき感謝申し上げます。最新のリターンの進捗状況についてお知らせいたします。本日の午前中、21ピローが弊社に到着しました。検品を済ませ全てのご支援者様に21ピローの発送を完了したので、ご報告させていただきます。1週間経過して...

  • 2022/05/30 14:53

    当プロジェクトをご支援いただいたサポーターの皆さまへ、辛抱強くお待ちいただき感謝申し上げます。最新のリターンの進捗状況についてお知らせいたします。本日、21ピローは通関にて輸入許可となり、6月1日に弊社に到着予定となります。事前にお客様への配送準備を行い、同日に検品およびお客様への出荷を行う予...

  • 2022/05/24 11:25

    当プロジェクトをご支援いただいたサポーターの皆さまへ、辛抱強くお待ちいただき感謝申し上げます。最新のリターンの進捗状況についてお知らせいたします。21ピローは、イタリアのジェノバ港より出港した貨物が5月20日に東京港に到着しました。昨日、商品を梱包した貨物が貨物船から積み下ろされた状況になりま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください