「坂道で重力を感じる新感覚エクササイズ」坂道ピラティスを広め、肩こりや腰痛を改善し人生を楽しむお手伝いがしたい。

プロジェクト本文

はじめまして、姿勢改善スタジオpino小松裕幸です。

 福島県いわき市にて「姿勢改善スタジオpino」を運営しております。

いわき市から始まり、東京(広尾・経堂)、千葉(新浦安)で活動し、いわき市に戻ってスタジオをオープンしました。

加圧トレーニングやピラティス、マスターストレッチなどを行うパーソナルトレーニングを行っておりますが、肩コリ腰痛に悩む方が多くいらっしゃることで、整体や矯正なども行うようになりました。

その中で、「坂道」との出会いである「イントリニティ」と出会い、ピラティスと併用することで新たな感覚と、カラダへの効果を実感し、「坂道ピラティス」を作り上げることになりました。

この「坂道ピラティス」を広めるべく、今回クラウドファンディングへ参加させていただきました。

ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います。

初めて行う今回は、スタジオのオープン。

そして次は全国へのイベント活動を予定しております。

 

「坂道」で「ピラティス」をしたらどうなる?

 ほとんどの方は、運動は地面でするものと考えているかと思いますが、その地面は「平ら」じゃないでしょうか?

ただ、

”地面は平らが1番効果があるのか?” ”効果が出やすい角度はあるのか?”

とは考えたことはありませんよね?

 「坂道」でエクササイズをするメリットは、

・重力を感じながら運動できる

・坂道が動きをサポートする

・坂道で抵抗を加えられる

・体幹を自動的に強化できる

”寝ても” ”座っても” ”立っても”効果が出る。

そんなエクササイズがないか考えました。

 

人間の90%はカラダに不調を抱えています。

肩コリや腰痛などの慢性痛です。

これらの最大の原因は「姿勢の悪化」です。

今回広めたいのは、

「坂道で重力を感じる新感覚エクササイズ」坂道ピラティスで、姿勢改善し肩こり腰痛から解放され、人生を楽しむことができるお手伝いがしたいのです。

 

「楽しめば世界は変わる」

スタジオコンセプトである「楽」。これには「楽しむ」「楽になる」という2つの意味が込められています。

このコンセプトに合わせて提案しているトレーニングに「坂道ピラティス」が登場しています!

肩こりや腰痛を改善することで、日常生活が「楽」になり、「楽」になることで人生を「楽」しむことができるようになります。

沢山の方の「楽」を実現するために、全力で取り組んでおります。

 

今回、坂道ピラティスのベースとなるスタジオをオープンし、全国へイベントを仕掛けるための費用をご支援いただければと思います。

日本では初となるエクササイズを、皆様のお力で全国へ広めさせてください。

よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    ブログに坂道ピラティスを広める理由をアップしました!

    2017/07/10 14:50

    こんにちは。 坂道ピラティス普及プロジェクトの小松です。 ブログに坂道ピラティスをなぜやりたいのかをアップしました。 ぜひお読みいただいて、ご支援をよろしくお願いいたします。   http://ameblo.jp/pino1213/entry-12291360377.html

  • 活動報告

    坂道でピラティスしてはダメですかね?

    2017/07/05 15:15

    こんにちは。 ピラティスは床でやらなきゃいけないのかな。 これが最初に考えたことだ。 「坂道」で「ピラティス」をする。 いろんなトレーニングがあって、それを組み合わせて考えた。 「坂道ピラティス」。 この名前だけでも面白そうに感じた。 いいな、と思って試してみたら、これが意外とし...

  • 活動報告

    坂道ピラティスのホームページができました

    2017/06/29 09:14

    おはようございます。 坂道ピラティス普及プロジェクトの小松です。 今回の活動報告はこちら 坂道ピラティスホームページ が出来上がりました!! がんばって素敵なホームページになりましたので ぜひご覧ください!!! https://pino1213kaatsu.wixsite.com...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください