オープンして早々の自粛によって、店舗で自慢のスパイスカレーを多くのお客様にお披露目することが、うまくできておりません。改めて再オープンとして、クラウドファンディングの力をお借りして、自慢のスパイスカレーをたくさんの方にお召し上がりいただきたいと思います。

プロジェクト本文


ご挨拶

この度は、旅するスパイスカレー「CHIKYU MASALA 新宿」のクラウドファンディングをご覧いただき、ありがとうございます!


当店は今年3月23日、スパイスカレー専門店として東京新宿にオープンしました。

CHIKYU MASALA 新宿


ところが、オープンから1週間後には、新型コロナウイルスの感染症対策として店舗は休業となってしまいました。

6月から再オープンいたしましたが、感染症対策を行いながらオープンイベントも行えないため、店舗の運営に苦心しながら日々スパイスカレーを作っています。


しかし、休業中に当初予定がなかったメニューの開発と、ご自宅でも食べていただくことができる冷凍カレーの開発、そしてスパイスのふりかけなどいろいろなものを作ることができました。


自信のスパイスカレーを、もっと多くの方に食べていただきたい!

そんな思いでクラウドファンディングを行っています。




旅するスパイスカレー「CHIKYU MASALA 新宿」とは

当店は、湘南の鵠沼海岸にある小さなオーガニックカフェ「CHIKYU FARM TO TABLE」のスピンオフ店舗です。

CHIKYU FARM TO TABLE 鵠沼

オーガニックの野菜料理をメインに提供していましたが、その中で一部提供していたスパイスカレーが非常に評判がよく、もっと気軽に食べたいというお声から、新宿にスパイスカレー専門店として出店することとなりました。


お店で提供するメニューは、定番の「あいがけMASALA(ポークリブカレー&旨み野菜カレー)」と、週替わりカレーの2種類のみです。

あいがけMASALA 
ポークリブカレー&旨み野菜カレー


週替わりカレーは他であまり食べることのない、特徴的なものをご用意しています。


※現在のラインナップ

 ・スパイス香る大人のキーマカレー

 ・花山椒香るスパイシー山椒チキンカレー

 ・燻製ナスの激辛青唐辛子カレー

 ・スパイシーローストチキンのナッツカレー

 ・チキンの黒胡椒カレー

 (テリチェリーブラックペッパー)

 ・ぷりぷりエビのミックススパイスカレー

スパイス香る大人のキーマカレー

チキンの黒胡椒カレー

ぷりぷりエビのミックススパイスカレー


また、カレーにはオリジナルブレンドのチャイをお付けします。

食後にお持ち帰りもいただけるので、お口直しにさっぱりとして、リラックスをしていただけます。

各種オリジナルのスパイスカレーをぜひお試しください。




MASALA フードディレクター

当店のスパイスカレーは、世界中を旅しながら、各国の料理を学んだ料理人で写真家の、エドワード・ヘイムスがスパイスの本場インドで学んだレシピをもとに考案しています。

フードディレクター エドワード・ヘイムス


エドワード・ヘイムスが得意とする絶妙なバランスで調合したスパイスは、クセになる味わいです。

いろんなスパイスの香味が合わさった味わいや、食べたあと体の内側から元気がみなぎってくるような、スパイスカレーの力をお届けできればと思っております。


また、当店の兄弟店である浅草のお味噌汁専門店MISOJYUも、エドワード・ヘイムスがすべてのメニューの開発を行っています。

出汁の開発から、全国の味噌蔵を旅して味噌の開発、そして、日本中から美味しい具材をとりよせての独創的なお味噌汁。

これらによって、MISOJYUは土日は2時間待ちといった人気店に育ちました。




MASALAからのお願い

ぜひ、自慢のオリジナルスパイスカレーを食べにお店にお越しください。

遠方の方には、6種類の冷凍カレーを発送させていただきます。

スパイスカレーイメージデザイン


今後通販を立ち上げ、スパイスの魅力をお伝えする商材開発も展開中ですので、ご試食いただき、沢山の皆さまのご意見もお待ちしております。

このクラウドファンディングで皆さまにご支援いただきたく、どうかよろしくお願いいたします!




資金の使い道

リターン商品と発送代




お店のこだわり

料理人エドワード・ヘイムスが作る料理はその色味の美しさもポイント。

一度食べるとクセになるのでファンも沢山います。

お店では特製チャイや、スパイスふりかけ&オロチソースで味変もお楽しみいただけます。



最後に

開店したばかりのお店を継続したい。


たくさんの方にオリジナルスパイスカレーを

ご賞味いただきたい。


こだわりの詰まったスパイスカレーを

お届けする事でご支援の御礼に

変えさせていただければと思います。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


『CHIKYU MASALA 新宿』へのアクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイエイト207

新宿三丁目駅 C5出口より徒歩約1分

営業時間:11:30~15:00(なくなり次第で終了)

平日営業、土日祝お休み(2020年7月現在)


CHIKYU MASALA 新宿Instagram

https://www.instagram.com/chikyumasala/


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください