2019年12月。

音楽プロデューサーつんく♂さんが始めたオンラインサロンに、エンタメを愛する多くの人が集まりました。今回はそこで集まった仲間たちと、3本の青春系ショートムービーを作る夢のプロジェクトへの応援のお願いです!



ヒロインの詳細はこちら→https://creators-revolution.tnx.cc/heroines/

F.ミレイ     


I.リッカ


S.ナツキ

Y.ミレイ


N.マリア


M.ナナ


K.ココア


U.メイ


N.レイナ


Y.アスナ


I.モモネ


あのつんく♂さんが選考過程で唸るほどの「逸材」ばかり!

※今回のプロジェクトでは、ヒロイン候補者11人の中から4人のヒロインが選出されます。またヒロインから外れたヒロイン候補者7名と、ファイナリストに残っている14名の中から、ヒロイン以外の出演者が選出されます。誰が選ばれるのか、是非お楽しみにしていてください!


最終選考を行い、クラウドファウンディングの達成とともにこちらのクラファンページ・
プロジェクトHPにて公開いたします!

プロジェクトHPでは、こちらで紹介したヒロイン候補の意気込み、出演者候補の写真、意気込みが載っていますので、そちらも是非ご覧ください!

僕たちが作りたいのはこんな映画です!

今回のプロジェクトを実施するにあたり、サロン内外から脚本を募集しました。一人でも多くのヒロインやクリエイターに輝いて欲しい、という願いを込め、1本だけでは無く同時に3本の制作を進めていきます(1作品あたり20分程度を想定しています)


【作品紹介】


「中2映画とは?」

秀逸なヒロイン候補たちともに僕たちが作りたいのは「中2」がテーマの青春映画です!

子供でもなく、大人にもなりきれない……思春期の女の子たちの日常を切り取るようなキラキラした青春短編映画を3本作りたいと思っています! 

そう思った時に、まず必要になってくるのが“資金”です。


3本の映画を作るための目標金額は360万円。1本あたり120万円の予算は、映画制作の資金としては潤沢とは言えません。ですが、その低予算でもいいクオリティの作品を作る自信があります。根拠は2つ。新進気鋭のプロデューサー陣と、日本全国から集まった秀逸なヒロイン候補たちがいるからです。 今後、このプロジェクトを5年、10年と継続していくことで、映画やクリエイターたちの新しい創作の形も作っていきたいと思っています。

映画を作る人、映画を見る人、全員の“青春”を一緒に作りたいです! ぜひ皆様のお力を貸してください!


舞台、ドラマ、広告、ドキュメンタリーなど、様々なジャンルで活躍をしてきた3人の若手プロデューサーが先頭に立って、プロジェクトを盛り上げていきます!

それぞれが1作品ずつ
久保P : チューニングラプソディ(仮)
中谷P : 進め!ガタゴト(仮)
山本P : BANGが聴こえない(仮)

を担当します。


【プロデューサー プロフィール】


撮影機材費 45万円
照明機材費 30万円
録音機材費 15万円
美術費 30万円
車両費 15万円
技術スタッフ人件費 90万円
編集費 15万円

音楽制作費 15万円
食事代 / コロナ対策費用等 15万円
リターン 20万円

クラウドファウンディング手数料 17%

プロジェクトTシャツ、メイキング動画、作品DVDなどのベーシックなものから、
ヒロインへの差し入れ権や、クランクアップの花束贈呈、
撮影現場へのキッチンカーの差し入れなどの変わり種まで、

様々な応援の仕方をしていただけるように、多くのリターンを準備させていただいています!



11月 下旬  撮影
12月 上旬 編集
12月 中旬 音楽制作 / 音声調整作業
12月末 youtubeにてサロンメンバー限定 先行公開
1月  各種配信サイトにて公開予定




新型コロナウイルスの脅威にさらされた2020年。「創りたい!」「表現したい!」というアツい思いを発散する機会を制限され、フラストレーションが溜まっていたクリエイターは少なくないと思います。
クリエイター達が自分の表現を思う存分発揮して、その作品が広がっていく。
そんな表現の場所を創りあげていきたいという思いから、このプロジェクトが立ち上がりました。今回の「中2映画」はその第一弾です。

今回のプロジェクトでは、ただ映画を作るだけではなく「次世代のスター輩出」や「次世代のクリエイター発掘」も行い、“新しい映画の形”や“新しい歴史”を作りたいと思っています。まさに“大革命(レボリューション)”です。この映画を通じて、このプロジェクトを通じてクリエイターの革命を起こしたいとそう思っています。ぜひ応援してください!


つんく♂さんからも特別メッセージをいただきましたのでご覧ください!

よろしくお願いいたします!!!



_____________

つんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」とは?

つんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」はクリエーターとサポーターの共存する夢の王国。

アイドル、ロックにストリートミュージシャン。映画にゲーム、Vチューバーetc...を生み出すクリエーターらと、それらを応援するサポーター達が共存共栄出来る、そんな素敵な新国家が出来るまでの激動を共有する画期的なサロンである。の、はず!笑

(※下記リンクに、サロンの詳しい説明が載っていますので是非ご覧ください)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/198719


  • 2021/04/28 16:58

    この度は『つんく♂中2映画プロジェクト』へご支援頂きありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。支援者の皆様には大変お待たせしてしまいましたが、今週より各種リターンの発送を順次行っております!本編DVDやTシャツ、タオルなど、SNS等での感想お待ちしております!ハッシュタグは #つんく中2...

  • 2021/03/26 20:00

    つんく中2映画プロジェクトよりお知らせです!2月中旬より作品の募集をスタートした『TOKYO青春映画祭』のクラウドファンディングが始動しました!https://camp-fire.jp/projects/view/397532映画祭で実現したい世界これまでは映画祭に出品するだけでもたくさんのハ...

  • 2021/03/19 12:00

    こんにちは!前田有生(まえだあるの)と申します。普段は高校生をしながら、つんく♂エンタメサロン内スタッフとして『中2映画プロジェクト』の広報を担当しています。今回はそのご縁で、当プロジェクトが主催する『TOKYO青春映画祭』のトレーラー映像を制作させていただきました!https://youtu...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください