手作りの「キッシュ」と「豆腐スイーツ」を全国の皆さんにお届けするための自社工房を作ります!!一人でも多くの人を笑顔にしたい。外食がしにくい中、おうちでもカフェのような食事をしたい、そんな貴方を笑顔にする為に私たちは毎日キッシュとスイーツを焼き続けます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。「トライシクルカフェ」代表の井上太一と申します。

観光地としても有名な埼玉県川越市にて、26席の小さなカフェを営んでいます。今から14年前の2006年に夫婦二人でスタートしました。「野菜を食べるキッシュ」と「川越産玄米リゾット」、「豆腐スイーツ」が一押しの健康カフェダイニングです。

また店名の「トライシクル」とは「三輪車」のことです。「普段と違うゆっくりとしたスピードや視点で、食事や空間、時間を過ごしてもらいたい」そんな想いを込めて三輪車をシンボルとしています。そこにはきっと新しい発見や新しい出会いがあって、何かを始めたり、あるいは一歩踏み出すキッカケになってくれれば。そんな店になりたいと思っています。アンティークの品々がたくさん! ウッディな店内はとても温かみのある空間です

日本、イギリス、アメリカのアンティーク三輪車  もちろん本物です

3種類のキッシュを食べ比べることが出来るお得なセットもあります!

新型コロナの影響と「ネット通販」との出会い

新型コロナの影響は甚大でした。僕らの店も決して例外ではありません。 4月5月と約2か月間の休業。

そんな心が折れそうな毎日を過ごす中、僕らを支えてくれているのが「ネット通販」でした。

始めたばかりは、ご来店経験のあるお客様や僕らの知人が注文してくれました。感謝してもしきれません。4月5月を乗り越えることが出来たのは、僕らの店を応援して下さったお客様や知人たちの存在があったからです。


今では全く面識のないお客様が8割を占めています。北海道や四国、九州からも注文が入ります。しかも35%以上の方がリピート(再注文)してくれるのです。たった3か月の間に3回や4回もご注文下さる方も少なくありません。


「そうか、実店舗でなくても食べた人を幸せにすることが出来るんだ」と気が付いたのです。


自分たちの商品とやり方に大きく自信を持った瞬間でした。


お客様から頂いた声(通販サイトBASEより転載)

日本中のもっと多くの人にこのキッシュを届けたい!
もっともっと多くの人を笑顔にしたい!
小さな工房を作ることを決意しました。

4畳半の小さな工房。そこから手作りのキッシュを日本全国に届けたいのです。美味しいものを食べた時って、誰しも幸せです。自然と笑顔になります。嫌なことも忘れてしまいます。「明日も頑張るぞ」ってなりますよね。僕らは食から日本を元気にしたいのです!

色とりどりの新鮮な夏野菜をいっぱい詰め込みます

キッシュへのこだわり 「小さな世界に大きな夢を詰め込むことが出来る」

キッシュは全て手作りしています。当然、タルト生地も粉から作ります。九州産の安心安全な薄力粉、北海道産のバター、地元川越産の新鮮で濃厚な卵、塩。シンプルな素材だからこそ、厳選したものを使用しています。これをコネコネします。力とコツと時間のいる作業です。皆の笑顔のために毎日コネコネしています。

これをめん棒で薄くのばして型にはめ込む。直径18cmのタルト生地の出来上がりです。

このたった18cmの小さな世界に、「いかに想いを詰め込むか」これこそがキッシュの面白さ、醍醐味だと思うのです。キッシュは僕らの想いが詰まった小宇宙(コスモ)なのです。

どうしたら、キッシュを食べた人が喜ぶかな?食卓が楽しくなるかな?笑顔になるかな?旬の食材を使用したり、お野菜をたっぷり入れてみたり、お肉はやっぱり国産和牛が良いな、ビールやワインと相性が良い食材は?などとお客様の事を思いながら具材の組み合わせを考えます。素材は国産(可能であれば地場のもの)で質の良いものをセレクトし、熟練スタッフがあなたの為にひとつひとつ手作りします。

抹茶のほのかな渋みがオトナの味「豆腐と宇治抹茶のとろけるチョコテリーヌ」

お豆腐スイーツへのこだわり、とろける様なくちどけを追求

キッシュともうひとつこだわって作っているのが、お豆腐を使ったスイーツです。現在2種類を実店舗の店頭のみで販売しています。この商品も通販にて全国の皆さんにお届けしたいと思っています。

 1)豆腐のしっとりベイクドチーズケーキ

 2)豆腐と宇治抹茶のとろける生チョコテリーヌ

栄養素は豊富に含み、摂取カロリーは少なめのヘルシーな食品として、日本でも「スーパーフード」と呼ばれるほどの食べ物なのが豆腐です 。当店では地元の美味しい高級豆腐を使用しています。

湯せん焼きをすることによって、滑らかな口どけを実現しました。スッと消えていくような儚い甘さが後を引き、一口また一口とフォークが進みます。食後のお腹いっぱいの状態でも、あっという間に食べ終わってしまうでしょう。

お豆腐の優しい風味と適度な酸味がクセになる「豆腐のしっとりベイクドチーズケーキ」

リターンのご紹介(全て送料込み)

 ■店内飲食用キッシュ&ケーキお食事券 1000円

 ■キッシュ3種食べ比べ 4000円

 ■豆腐のしっとりベイクドチーズケーキ 3000円

 ■豆腐と宇治抹茶のとろける生チョコテリーヌ 3000円

 ■チーズケーキと生チョコテリーヌのセット 5500円

 ■キッシュ3種食べ比べ、チーズケーキのセット 6500円

 ■キッシュ3種食べ比べ、生チョコテリーヌのセット 6500円

 ■キッシュ定期便(全3回) 12000円

 ■キッシュ定期便(全6回) 24000円

 ■キッシュ&スイーツ定期便(全12回) 40000円

 ■オリジナルTシャツ① 3000円

 ■オリジナルTシャツ② 3000円

「国産和牛とキノコの贅沢キッシュ」口に含んだ瞬間、思わず笑みがこぼれます

プロジェクトで実現したいこと、それは
あなたの「笑顔」であり、あなたの「幸せ」です。

新型コロナがまだまだ収まる気配はありませんが、こんな状況だからこそ、毎日の食事が重要だと思うのです。大切な家族や友人、パートナーとの食卓が笑顔あふれるものになれば、日本の未来もきっと明るいものになるんだと思っています。僕らが作るキッシュや豆腐スイーツがその手助けになれば、これ以上の幸せはありません。僕らは幸せ配達人になります!


資金の使い道

ユニットハウスの購入 30万円

内外装工事および厨房機器 70万円

合計100万円

スケジュール

8月末工事開始予定

9月上旬稼働予定

10月上旬からリターン発送


最後に

代表井上太一&江里奈です。よろしくお願いします!!!

夫婦二人で始めた小さなカフェは、おかげさまで15年目に入りました。

多くのお客様と優秀なスタッフ達に囲まれて、日々楽しく運営しております。

キッシュと豆腐スイーツを全国のより多くのお客様に届けます。安心安全な食事でみんなのお腹を満たしたいし、笑顔になってもらいたい。その思いだけが僕らの原動力であり、幸せなのです。

あなたに出会えたことに感謝です。どうもありがとう!!


実店舗の詳細は下記からお願いします!!

 店名:トライシクルカフェ

 住所:埼玉県川越市菅原町19-5

 電話:049-224-3115


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを全力でお届けします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください