致死率99%のFIP猫伝染性腹膜炎発症したしらこ(混合タイプ初期(腹水))とひめこ(ウエットタイプ初期(胸水))。FIPは早ければ余命数日、愕然としました。

日本未承認の海外の高額なお薬を84日間連続投与することで寛解するかもしれないという希望を見つけ、はじめにFIPになったしらこに投薬はじめ、毎日少しずつ効果が現れました。しかし、しらこの投薬期間中にひめこもFIPを発症、しらこのように元気になってくれるよう、投薬を始めました。幸い、しらこは無事、84日間の投薬を7月13日に終えることができ、84日間の観察期間に入り、順調です。しかし、ひめこの投薬はまだ、半分以上の日数が残っており、しらこのように、投薬を無事に終えるために、皆様のご支援を賜りたくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

初めまして。山川と申します。ひめこは、父が保護して、避妊、お世話をしていましたが、父が病に倒れ、手術、抗癌剤治療中であり、副作用が酷いため、我が家で引き取りました。そのひめこがFIPになってしまいました。父の大切な子を守りたい、そのためには、ひめこのFIPの投薬84日を絶対にやり遂げて元気になってほしい、そう思い申請させて頂きました。

プロジェクトをやろうと思った理由

一生懸命に生きているひめこ、お薬も頑張って、飲んでくれて効果が出てきたひめこ、そんなひめこの投薬をやり遂げ、寛解してもらい幸せな猫生を過ごしてもらいたい一心です。

資金の使い道

ひめこの投薬終了日9月7日(予定日)

体重4.2から4.3kg×450mg(1日投薬量15400円税込)

☆200ミリ1粒 5600円×消費税10%

☆50ミリ1粒 1400円×消費税10%

ひめこは、体重4.2から4.3キロなので、200ミリが2粒の50ミリが1粒の合計450ミリの投薬になっています。

体重増加した場合は投薬量も増えます。

毎回の検査にだいたい約3万かかっていますので、それをプラスした金額になっています。

達成できた場合の手数料などを加味させていただいてます。

CAMPFIRE手数料等(12%)

決済手数料(5%)

早期決済手数料(5%)

消費税等で約20万引かれます。

達成額は、80万が目標ですが

ひめこに使うのは60万ちょっと

残りの(7月17日付の残りの投薬期間の金額プラス検査の費用(不足分はバイトが月に4日から5日あるのでそこから出せたらと思っています。))

手数料以外は全てひめこの治療費に使わせて頂きます。

こちらは、ひめこの治療を始めるにあたって、病院に出してもらった、投薬終了までの体重が増えることを想定しないで出してもらった、見積書です。今は体重も増えて、50ミリのお薬が1粒プラスされています。

リターンについて

リターンの商品は、84日間の投薬終了し、観察期間に入りとても元気になった、しらこのクリアファイルやポストカード、絵本を描いたりイラストを描いたりして、そして何よりもしらこのFIPを助ける力になってくれた作家さんの素敵なポストカード。

また、自分もイラストを描いていますので、数名ですが、うちの子イラストを用意しています。

 また CAMPFIRE「活動報告」上で支出報告、治療を行ったことをご報告致します。

実施スケジュール

申請が通ってから約25日を考えています。お薬を購入し、無事に84日と1ヶ月後検診を終えることが目標なので早めの終了を予定しています。


☆これまでの活動☆


☆6/9 ひめこ熱に開口呼吸

☆6/10 最寄りの病院にひめこを連れていく。

胸水がたまっており、血液検査の結果、FIPと言われる。

胸水を外部検査に出す。

☆6/13 病院からでんわ。

FIPと確定。。

☆6/14検査の結果の用紙を貰いに行き、改めてFIPときかされる。

☆6/16 検査の結果の用紙を持ってしらこの通院してる病院へ。

☆6/17 深夜投薬スタート

200ミリ×2の400ミリ

☆この時まだしらこも投薬中

☆6/30 お薬が効いてひめこの胸水がなくなる。

☆7/12しらこの投薬終了。経過観察期間に入る。

☆ひめこだけの投薬になる。

☆7/12 ひめこの体重増加によりお薬が50ミリ増えて 200+200+50ミリの合計450ミリ(5600×2+1400=12600円+消費税)投薬中。

☆8月2日付けのひめこの投薬47日目 残り37日

☆しらこは、観察期間中

☆7月28日の検査の結果があまり良くなく、投薬の終了10日前からお薬を1.5倍(約700ミリ)に増やしてラストスパートをかけるお話が翌日先生から届く。

☆今後の結果次第では体重関係なくお薬の量が増える事があります。

最後に

しらこがFIPになり、助けられるお薬があるのに、お薬を買うお金がなく最初は見殺しにするしかできないと、毎日悩みました。お薬があれば助かるかもしれないのに。お薬が買えない事で助けられない。

そんな想いを理解して助けたいと思って下さったたくさんの方の力で、しらこは無事に84日の投薬を終えることができました。悲しいことに、しらこの投薬中に今度はひめこがFIPになり、途方にくれました。しかし、目の前で元気になっていくしらこを見て、どうしてもひめこを助けたくて、投薬を始めました。投薬して数日、めきめきと元気になってきたひめこを見て、抗癌剤治療を頑張っている父のためにもひめこを守ろうと誓いました。なので、無事に残りの投薬期間を終えて、ひめこを助けるためにどうか、力を貸してください。無事に投薬終えてひめこにも元気に生きて欲しい。そして父に勇気を与えてあげたい。どうか、お願いいたします。自分もひめこの投薬が無事に終わったら、FIPや他の病気で苦しむ子達の力になりたいと思っています。どんな力も集まれば大きな力になります。どうかよろしくお願いいたします。



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/14 12:54

    こんにちは。ひめこを失ってからも、毎日ウジウジした日々を過ごして、後悔ばかりをして、自分を責め続けることで。。なんとかその日その日を過ごして来ました。本当に情けない人間だと自分の事を思います。それなのに。。慕ってくれる、信じてくれる。。甘えてくれる。。この子達の存在にいつも。。とても救われてい...

  • 2021/07/19 18:16

    2021年7月16日17時55分悪性リンパ腫 末期本当に本当に凄く頑張ったひめこは今までも天使のような子でしたが本当の天使になりました。まだ気持ちがここで色々伝えられる程余裕がなく、色々おまたせしてるにも関わらず、しばらくこちらの更新出来なかったこと申し訳なく思っています。色々落ち着きましたら...

  • 2021/01/23 17:02

    こんにちは。今朝からひめこのアカウントにもどれません。ひめこのアカウントをもう1つのアカウントから、見ることは出来るのですが(泣)戻り方もわからないし、ギガが全然ないので、ゆっくり調べることもできません。来月ギガが復活したら、ゆっくり調べます。本当にSOSとどけられず、申し訳ありません。 先月...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください