はじめに・ご挨拶

Youtubeの漫画動画チャンネル「ぱんぴ学園」です。
当チャンネルをご支援頂くクラウドファンディング。
第二弾はファンタスティックなイラストレーター時鳥さんをフィーチャーします!


イラストレーター時鳥とは?

デジタルイラストを主軸に主にネットで活動する新星のイラストレーター。
キャラクターデザインに定評があり、既に20人以上のVtuberのデザインを手がけている。
将来は、シームレスアニメーション、ゲーム、3DCGの制作、背景となる風景の作画などマルチに活動できるイラストレーターを目指して活動中。
https://hottgis.jimdofree.com

(略歴)
名 前:時鳥(ホトトギス)@hottgis73
年 齢:二十一歳
学 歴:九州産業大学造形短期大学部 造形芸術科 イラスト専攻
受賞歴:コレコレアニメイラストコンテスト 編集部賞
    大学卒業研究 優秀賞

プロジェクトをやろうと思った理由

そもそものきっかけは、その細密なイラストを動画で使用するだけでは惜しいという思いからでした。
画面光ではなく、印刷されたものを手にとって間近で眺めて欲しいという極めてプリミティブな考えが発端です。

イラストや漫画に限ったことではありませんが、クリエイティブ作業がデジタルに移行したことで制作物はデータで完結する昨今です。それ自体は便利でとても良いことですが、作業をデジタルで完結させるが故に経済効率を優先させるのが当たり前の現場になってしまいました。
今回、印刷して誌面として観賞して頂くことが主な目的ですが、同等に印刷可能なデータを残しておくということも、作家の未来に向けた大きな目的の一つだと考えています。

もう一つ、クラウドファンディング活動を通して時鳥さんとぱんぴ学園を多くの人に知ってもらいたいという願いもあります。
ここにリンクした動画を観て頂くことも大きな目的です。
もし作品を気に入って頂けたのであれば、チャンネル登録をして作品を見て下さるだけでも強力な支援となりますのでよろしくお願いします。

資金の使い道

アートブック&オリジナルエピソードの制作費。
アートブック、その他アイテムの制作と支援者様への発送。


リターンについて

●アートブックの発送
●その他(リターン欄をご参照ください)
(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします)

実施スケジュール

アートブックの制作(2020年中)
アートブックを含むアイテムの発送:2021年初頭(1〜2月頃に発送予定)
(制作の都合でスケジュールは伸びる可能性があります)


最後に

動画や冊子を一人でも多くの方に観て頂けることを願っております。
ぜひ、皆様のお力添えをお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください