はじめまして

(株)エヌエスケイ販売会長の牧野健吉です。私の家業は1950年より家具・節句人形の販売会社を営んでおりました。しかし私は水に大変感心を抱き、今まで浄水器、電子水、アルカリイオン水等を試してみましたが、納得出来ませんでした。そして出会ったのが磁気活水器です。この方法は世界では一番多く使用されていますが、日本での普及は1%程です。このままでは知られないままなくなってしまう、また日本の為にぜひと思い、今回クラウドファンディングに初チャレンジを致しました。


未来の子どもたちに安心・安全をプレゼントしたい!!


【品質について】

永久磁石にはフェライト磁石とネオジウム磁石があり、フェライト磁石は安価ですが磁力が弱いです。ネオジウム磁石は高価ですが高磁力です。我が社のプレシャスウオーターは高価なネオジウム磁石を使用しており、管内中心磁力3,600ガウス以上を確保しております。(家庭用で2,500ガウス以上、業務用では3,500ガウス以上必要と言われています。)


【設置方法について】

他社には配管に挟み込むタイプがありますが、プレシャスウオーターは配管に直接繋ぐ直結方式で、工事ミスは全くありません。 



どうして水がおいしくなるの?

プレシャスウォーターの中を通過した水は、磁力によって撹拌され水の分子が細かくなります。分子が細かくなった水は浸透性や吸収性に優れ、手に触れた触感も柔らかく感じます。
もちろん、飲んだ時の喉越しもまろやかでサラッと流れていきます。
味覚の部分では舌の感覚に人それぞれ好みがあるので一概に言えませんが、「塩素臭さが気にならなくなった。」「飲みやすくなった。」「常温でも飲めるようになった。」とお客様からの声をよく聞きます。元々、名水の地域で井戸を使用している場合は、劇的な味の変化というのは分かりにくいと思いますが、現在水道水を使用している所にプレシャスウォーターを取付けた場合、水分中に溶け込んでいる塩素が揮発し抜けやすくなり(置き水をした状態を想像してください。)、味の変化の差が顕著に感じれるようです。


他社製品にはもっと安いものもあるのに、どうしてこんな値段なの?

他社製品は外国からの輸入物が大半を占めます。これは、もともと外国で開発された考え方なので、外国産の製品が多いのだと思います。ただ、安価な商品には磁力が本体の外に漏れているものも多くあるようです。なので、磁石や防磁力・外部構造等を含めた製品の質を比べると、どうしても国産の方に分があると言えます。これは後発隊であるが故に、今までの製品を研究・改良した上で製造できる利点です。その分高くなってしまいますが・・・。また、磁石が強力な為にオートメーションでの工場生産には限界があります。マシンにくっついてしまったり、電子機器に影響を及ぼしてしまう恐れもあります。なので、現在プレシャスウォーター(磁気活水器)は主に手作業で生産をしています。これらを大量生産でのコスト削減をするには、大規模な設備投資による専門工場の建設が必要不可欠になり、そうなるにはまだまだ時間が必要だと思っています。ちなみに、エヌエスケイ販売の磁気活水器プレシャスウォーターは、ステンレス加工において高い技術を持っている新潟県の三条市・燕市を経て、最終工程は柏崎市で製造している純国産製品です。



世界では一番多く愛用されている「安心・安全」を日本のみなさまに

『良いお水と言えば飲み水を連想されると思います。水の改善には飲料水に特化した製品が多くみられますが、磁気活水器は100%のお水を磁気イオン水に変える事が特徴です。一家庭で一日1000ℓのお水を使用した場合、飲料水は10ℓ以内であると思います。990ℓは生活使用水です。炊事、入浴、洗濯、トイレ等すべて、磁気イオン水を使用する事によって安全・安心・快適な生活をお届けする事が出来ます。今後は沢山の人々に知っていただく事、そして将来的にはこの事業を継いでいただける企業に結びつけれたらさいわいです。(当社は製造と販売の会社です。)


リターンのご紹介






エヌエスケイ販売の磁気活水器プレシャスウォーターは(社)日本水道協会(JWWA)の認定を受けています。さらに、磁力が製品の外に99%漏れていないので水道メーターの近くに取付けても、水道メーターや他の製品に害を及ぼすことはありません。挟み込みイプの製品の場合、多くは水道メーターのボックス内に設置を進める物が多くありますが、これは法律上禁止(自治体による)されていますのでご注意下さい。



【お客様の声】※効果や感想には個人差があります。  

洗濯機の黒カビが・・・!

磁気活水器を取り付けたその日に洗濯機が詰まりました。慌ててメーカーさんへ連絡して見てもらうと、今までこびりついていた洗濯機の黒カビ汚れが一斉に出てきたと言われました。今までそんな洗濯機で洗濯していたのかとビックリしました。それ以降は詰まることは一切ないです。

あと、家族全員が乾燥肌だったり、指がさかむけになったりと肌が弱かったのですが、子供、両親ともに肌荒れがなくなったと言ってくれて、家族の会話が増えてうれしいです。

(富山県魚津市 S様)


息子の肌が・・・!

息子のアトピーがひどく悩んでいました。薬やステロイドに頼るのも怖く、食事療法など自然なもので頑張っていたのですが、なかなか目に見えて良くはなりませんでした。そんな時に、友人がお肌に良いと教えてくれたのが磁気活水器でした。

2ヵ月ほどして、主人が息子の肌がキレイになったことに気づき、磁気活水器のことを話すと大変喜んでくれました。

(富山県黒部市 T様)


水がやわらかくなりました。

柔らかくなったのは間違いない!

井戸水で融雪装置もつけているのですが、赤い水などもでてこないし、何より奥さんが喜んでくれているのがうれしいです。

(富山県魚津市 K様)


ミネラルウォーター代の節約に!

主人はもともとミネラルウォーターが好きで毎日2リットル以上、ペットボトルを購入していました。磁気水は主人には特別相談しないで付けたのですが、ふとキッチンの水を飲んだ主人が、『この水ならミネラルウォーターを買う必要がないな』とぼそっと言って、それ以来、山のようにあるペットボトルに家のキッチンの水を入れて冷蔵庫で冷やして会社に持って行っています。

ペットボトルで水を毎日買う金額を考えても、磁気水のほうがだんぜんお得だと思います。

(富山県上市町 C様)


Q&A

配管の中にあったサビが流れ出て、それを飲んでも大丈夫?

サビの原因は、元々水の中にあるミネラル分(マグネシウム等や酸化鉄)です。なので、本来、体にとって必要な成分と言えます。しかし、酸素と化合して赤サ ビとなった状態では赤茶色に着色しますし、美味しくないので飲めません。それに体にいいとは言えないでしょう。しかし、プレシャスウォーター(磁気活水 器)を通過したことによって、本来の水の状態に戻してあげれば体への影響はありません。また、商品説明のページでも説明してあるとおり、普通のご家庭の場 合トイレ・お風呂・洗濯で大半の水が使われます。体に入る水は少量なので心配には及びません。


 機械本体の中で詰まることはないの?

磁気活水器プレシャスウォーターは、「本体中の磁石によって水分中の鉄分を吸い取り、赤サビを発生させない」という機械ではありません。もちろん、フィルター・カートリッジの類もないので、「機械本体の中で詰まる」ということはありません。実際に心配された方が取付け1年後に外して中を覗いてみたが、ほとんど付着してなかったと報告頂いています。

 

本当に交換や取換えなどのメンテナンスはいらないの?

メンテナンスはいりません。磁気活水器プレシャスウォーターは、強力なネオジウム磁石の磁力で水を活性化する機械なので、フィルター・カートリッジの類がありません。それに電気も使わないのでランニングコストもかかりません。

取付ける時の向きは関係あるの?

向きの関係はありません。磁気活水器プレシャスウォーターの中を水が通過出来るように取付けるだけです。それが縦でも横でも斜めでも構いません。なので、水漏れなくしっかりと取付けして頂ければ、まず取付け工事ミスは考えられません。


磁石の効果が本当に長く続くの?

開発・製造した日立金属の試算によると、60年で2~3%ぐらいの減磁(磁力が減ること)という数値が出されています。その磁石を使用するのに外部構造が10年ぐらいしか使えないものだと意味がありません。なので、本体は鉄製の上に金メッキ・NIメッキを施し、内部配管には高級ステンレス(SUS316)を使用。磁石と遠赤外線・α線シート以外の隙間には発泡ウレタンを充填して、湿気などからくる磁石の酸化を防いでいます。なので、安心して長期間ご利用出来ます。



【リターン一覧】

①180,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター20」
 定価330,000円⇒超早割限定3台

②210,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター20」
 定価330,000円⇒早割限定3台

③250,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター20」
 定価330,000円⇒クラファン価格

④280,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター25」
 定価550,000円⇒クラファン限定3台

⑤330,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター25」
 定価550,000円⇒クラファン限定3台

⑥480,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター20 」
 定価990,000円⇒早割限定3個(3台セット=1台160,000円)  

⑦880,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター20 」
 定価1980,000円⇒早割限定2個(6台セット=1台146,000円)

⑧1,080,000円
 マイナスイオン発生磁気活水器「プレシャスウオーター50」
 定価2,750,0000円⇒クラファン価格限定2台

【お願い】
※磁気活水器は設置工事が必要となります。ご了承ください。
 ①20タイプ 標準費用ー約3万円、設置時間ー約2時間
 ②25タイプ 標準費用ー約4万円、設置時間ー約3時間
 ③50タイプ 標準費用=約5万円、設置時間ー約3時間
 

【掲載画像について】
※本ページで使用した画像は、弊社が掲載権を有しております。


【起案者情報】

(株)エヌエスケイ販売

会長 牧野健吉

〒937‐0851

富山県魚津市住吉1021

E-mail:info@nsk-quality.com

【TEL:0120-24-6063】


【お問い合わせ先】

〒920‐0005

石川県金沢市高柳町5-24-17-5614

(株)エヌエスケイ販売

金沢営業所所長 浦田 則明

E-mail:ubu_urata@icloud.com

【TEL:090-2098-8231】


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください