はじめに・ご挨拶

私たちの活動に興味をもって下さりありがとうございます!


初めまして。スマホ塾「gReen」と申します。以下で紹介する本塾の創立者2名は、東南アジアに位置するシンガポールで出会い、その地で受験期を共にしました。そこでは、日本の大手学習塾をはじめとする学習環境が整っており、その結果として私たちは受験に成功し、現在は自身の志望した大学に通うことができています。しかし、日本で暮らし日本で学ぶ生徒と受験という戦場で、合格を勝ち取ることにおいて、自分たちの訓練場である学習環境が日本と比べて劣っていたことは事実です。海外では取り寄せていない教材や参考書、校内見学や合格者の声、自分にあったペースで授業を行う個人塾。これらは当時私たちが心から欲していたものであり、今この時もあの場所で1受験生として戦っている生徒は同じ思いを抱いていることでしょう。このような、自分がその場に立ったからこそわかる悩みや不安を解消したいと考え、方法を模索した結果、スマホ塾「gReen」を立ち上げるに至りました。さらに、コロナウイルスでの飲食業の経済的打撃を少しでも助力したいと考え、我々のアルバイト先であるF.PARADE Lifeの支援を、魅力的なリターンを用いて行おうと考えています。是非ご覧ください。





スマホ塾「gReen」とは

本塾の名前である「gReen」には4つの意味が込められています。


・東南アジアの豊かな自然を表す「緑」

・大きな可能性を秘めた生徒を表す「若葉」

・理想の未来への願いを表す「進め」

・生徒と教師が背中合わせで戦うことを表す「gR」


以上の4つの思いを胸に、私たちは、海外に住む日本人学生(現段階では主に東南アジア)を対象とし、skypeやLINE通話、zoomといったPC、スマートフォンのアプリケーションを用いてインターネット上で授業を行う学習塾を展開しています。授業の質を高めるため、現役早慶生のうち帰国子女を中心に活動、授業を行い、完全個別授業で、1人1人の希望や成績に合わせ全力でサポート致します。




gReenの強み


教師:現役早慶生のうち、帰国子女または教師経験ありの学生が熾烈な受験戦争で培った武器、技術を全て教えます。完全個別制のため、集団が苦手な生徒さんにも柔軟に対応します。さらに、大手塾講師とは違い、年齢層が生徒さんに近いため、親近感のあるコミュニケーションを実現します。


時差対応:各国の時差に合わせ、大学生のフットワークの軽さを利用した柔軟な授業体制を実現します。さらに時差を利用することで、生徒教師間の最適な授業環境を実現します。


オンライン授業:受講の手軽さ、隙間時間の活用、夜間通学による危険性の回避を実現します。コロナ禍による弊害もありません。


質問し放題:授業外のケアも怠りません。不安な所を即質問、即解決。質問をしやすい環境にすることで、苦手な生徒さんでも質問しに行くハードルを下げます。






このプロジェクトで実現したいこと

私たちは故郷である東南アジアへの恩返しの意味を込め、個別指導の浸透、日本教育への浸透の面から東南アジアの教育を充実させるのに尽力したいと考えます。それを円滑にするため、教材費やそれに伴う送料を出来るだけサポートしたいと思っております。現在の過酷な学習環境を少しでも改善する形で力になりたいと考えています。

さらに、私たちはグローバルな視点を大切にしています。海外の日本人学生への学習面でのサポートのみならず、恵まれない学習環境にある外国人にも目を向けたいと考えております。微力ながら世界の教育水準の向上を願って、私たちは毎月利益のうち10%をUNICEFへ寄付したいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

創立の目的

海外在住学生の助けになりたい。そのような思いでgReenを立ち上げました。創立者2名は小、中、高校時代を海外で過ごしました。日本の難関大学を目指していた私たちは恵まれた環境にあったため、合格することができました。しかしながら、日本の教育へのキャッチアップの難しさを感じているのも事実です。さらに、学習塾の集団授業が苦手な方、成績が伸び悩む方などがいらっしゃるかと思います。gReenはそのような悩みを解決することができます。帰国子女の私たちだからこそわかる日本教育への浸透、、それをお手伝いをしたいと考えています。



代表者2名の思い

高橋:私は小学校から高校卒業までをシンガポールで過ごしました。その経験において、生活面と学習面ともに情報量の少なさに不安を覚え、特に教育に関して日本との距離を縮めることがいかに大切かを痛感しました。そして今、同じ境遇にある生徒の助けになりたいと考え、方法を模索した結果、このサービスを展開するに至りました。  


金箱:私はドバイ、シンガポールで幼少期を過ごしました。転校の度に緊張した私を、皆は暖かく迎え入れてくれたのを今でも覚えています。それを忘れず、その境遇にいた自分の強みを生かしたいと思いました。グローバル化が進む現代において、時差等の問題を克服し、海外生の助けになれないか、、そのような考えでgReenを立ち上げました。学力の向上を目指す生徒において、日本の大学生と関わることは大きな刺激になると思います。それをITで可能にすることで、効率的な学習が図れると考えました。




これまでの活動

創立者2名は家庭教師経験を積み、自身が積み重ねてきたノウハウをいかにして伝えるかを日々研究してまいりました。それに加え飲食業を通し、いかに接客を通じてお客様の満足度の向上につながるかを日々体験し、さらに個人経営という面から様々な柔軟な労働環境を与えていただき、経営を支える業務についても学ばせていただきました。それをこの度gReenにて総合的に発揮できればと考えています。


資金の使い道


リターンについて
  1. 1000円  :F.PARADE Lifeドリンク無料チケット

  2. 1500円  :早慶生御用達!おすすめ参考書紹介

  3. 4500円  :F.PARADE Lifeお食事代40%offクーポン

  4. 6000円  :早慶生の勉強法「gReenのすすめ」+ Bリターン

  5. 10000円:2時間授業and何でも質問コーナー + B,Dリターン



リターンは大きく分けて以下の2種類をご用意しております!

1つ目は、私たちgReenによる勉強関連のお返し。

2つ目は、牡蠣と熟成肉のお店「F.PARADE Life」によるお返し。


1種類目

【1500円 早慶生御用達!参考書紹介】

私たちの学習の基礎を組み立てた歴戦の教科書たちを国数英3教科ご紹介します!


【6000円 「gReenのすすめ」】

gReenの知識を総動員。受験戦争を勝ち抜いた早慶流ノウハウ。それを全て詰め込んだ「gReenのすすめ」をプレゼントいたします。加えて「早慶生御用達!おすすめ参考書紹介」も差し上げます。


【10000円 2時間の質問タイム+授業】

オンラインツールを用いて楽しいお話を交えながら、要望に応じて授業もさせていただきます!この2時間は購入者の自由にお使いいただけます。有意義な時間になるよう、今までの教師経験をふんだんに生かし、精一杯努めてまいります!加えて「早慶生御用達教科書紹介」、「gReenのすすめ」も差し上げます。


2種類目

【目黒駅徒歩3分・イタリアンフレンチ・F.PARADE Life】 本プロジェクト限定クーポン!

現在飲食業界がコロナウイルスの打撃を受け、大きな経済的損害を被っています。私たちのアルバイト先であるF.PARADE Lifeもまたその憂き目に遭っています。私たちはコロナへ立ち向かうべく、学びの面からサポートを国内外へ提供します。それと同時に身近な飲食産業への支援も行いたいと考えました。そこで、

他に類を見ない破格のお得さ!!【本クラウドファンディング限定クーポン】をご用意しました。


【1000円 限定クーポン1・スペシャルドリンクチケット】

1500円以内の全てのドリンク対象、お連れ様も含め、全員の一杯目のドリンクをサービスいたします。



【4500円 限定クーポン2・お食事代40%off!!!】

お連れ様全員のお食事代を40%off!!!普段では絶対にありえない超レアクーポン!!牡蠣、熟成肉を堪能したい方はこの機会を逃す手はありません!是非、シェフによる食材の魔法を体験しに来てください。



〈F.PARADE Lifeのご紹介〉

F.PARADE Lifeは牡蠣と熟成肉、季節の野菜をふんだんに使ったイタリアン、フレンチのお店です。豊富なワインや自家製のスペシャルドリンクと共に季節感じる華やかな食材を展開する、高級感漂うお店です。


牡蠣の食べ放題、熟成肉のコース、その他魅力的なコースを豊富なワインと共に優雅な時間をお楽しみいただけます。ソーシャルディスタンスを意識したカラオケ付き個室、テーブル席、カウンター席をご用意しております。テイクアウトにも力を入れており、同じメニューを同じ価格で召し上がっていただけます。ディナーにいかがですか?



F.PARADE Life 目黒駅より徒歩3分

〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4−8 東レクビル 4F

F.PARADEグループは美容院、エステサロンも展開しております。




実施スケジュール

スマホ塾「gReen」は現在も活動中です。

リターンは本クラウドファンディング締め切りから順次、最長一ヶ月でお送りいたします。


最後に

「かつての私たちと同じ境遇にある子供たちを助けたい」

その一心で活動してまいりました。「帰国子女の気持ちを誰よりも理解できる」私たちだからこそ成功させる自信があります。早稲田大学、慶應義塾大学から教師を採用し、教師たちを揃え、万全の体制で生徒さんをお待ちしております。本プロジェクトに賛同してくださる方をぜひお待ちしております!


本プロジェクトに興味を持たれた方、入塾のお問い合わせ(日本にお住いの方も入塾可能です!!)、ご質問などお待ちしております。

sumahojuku.gReen@gmail.com

まで、ぜひご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください