イヤリングは痛い、デザインがダサい…と耳元のおしゃれを諦めている方へ「 痛くないつけ心地 」と「 洗練されたデザイン性 」を追求したイヤリングを広めるプロジェクト!1万人以上にご購入いただき、リピート率は約40%。国内トップレベルのジュエリー職人が手がけた上質なイヤリングはプレゼントにもぴったり。

プロジェクト本文


「イヤリングは痛い・デザインがダサい」
「金属アレルギーでピアス穴を開けられない」
「ピアス穴を開けるのが怖い」 

このようなお悩みで、耳元のおしゃれを諦めている女性が意外に多いということ。

それならば、痛くないつけ心地で、おしゃれなイヤリングがあれば、喜んでいただけるのでは?

そんな考えから、イヤリングに特化したブランド「WOJE(ヲジェ)」が始まりました。



◼️ 自分の顔につけるイヤリング、妥協したくない。



はじめまして。WOJE 代表の西原と申します。
先ほどの悩みは、私自身の悩みでもありました。


ピアス穴を開けるも、金属アレルギーで膿んで穴が塞がり、

イヤリングは長時間つけると耳が痛くなったり、
なかなかおしゃれなデザインがありません。

かといって、自分の顔につけるもの。妥協もしたくありません。


そう思っているのは、私だけではないのでは?と思い、「痛くない&デザイン性を追求したイヤリング」をプロデュースする事にしました。



実際、私と同じように求めている方はいるのだろうか?

不安を交えながらも、ドキドキして迎えたオープン。

 

蓋をあけてみると…

多くの方から、「こんな商品を待ってました!」という喜びの声が寄せられ、

想像以上の反響と、全国のイヤリング好きの方が次々に集まってくるというコアで貴重な出会いに嬉しくて、胸が熱くなりました。



◼️「本当に痛くない!おしゃれ!」の声が続々と。

「ストレスフリーでデザインも素敵で、WOJEさんに出会えてよかったです。これから耳元のオシャレを存分に楽しみます! 」

「耳たぶが厚くて諦めていたイヤリング、こちら一日中着けてても全く痛みがなく感動しました。 」

「本当に痛くないし、つけているのを忘れるほどでした。つけた感じもピアスみたいで感動!おしゃれの幅が広がりました。」


30代40代を中心とした女性から、このような喜びの声が次々と届きました。



オープンからもうすぐ6年になりますが、会員数は7000人を突破。(非会員さんも含めたら1万人以上)

ほとんど広告を出さず、地道に広めてきて、この人数ですので、

いったい日本中には、イヤリングの痛みやデザインに対して悩みや不満をかかえている方は、どれぐらいいるのだろう…と思いました。



◼️ 熟練の職人が手掛ける、上質なK10イヤリング。

WOJEのイヤリングの中でも特に満足度が高いのが、上質な10金を使ったイヤリング。
ジュエリー製作の聖地、山梨県甲府市にあるジュエリーメーカーで仕立てて頂いてます。

甲府市は、ジュエリー製作が地場産業として受け継がれている地域で、技術力とデザイン性の高さは、日本トップレベル。

長年ジュエリー製作に携わってきた熟練の職人が手がける本格的なイヤリングになります。


<製作過程>

 



◼️ イヤリングの4つの特徴。


イヤリングの特徴は大きく4点です。

1. ピアスみたいに華奢な見た目
2. 軽くて、長時間つけても痛くない
3. シリコンカバーでしっかりとまる
4. サイズ調整可


ピアスみたいなイヤリングという事もあり、「ノンホールピアス(穴のいらないピアス)」という商品名で販売しています。

あまりの軽さに「つけている事を忘れて、お風呂に入ってしまった(笑)」といった声も頂くほど。それぐらいエアリーなつけ心地で、長時間つけても痛くなりません。

また、金具は、広げたり狭めたりとサイズ調整が可能。耳たぶが薄い方から厚い方まで対応しています。



◼️ 洗練されたデザイン性を追求。

目指しているのは、品格を高める、洗練されたデザイン。

華美に飾り立てるようなものではなく、シンプルな中にほんの少しエッセンスを入れるという、さりげなさを大切にしています。

そのエッセンスというのが、テクスチャーだったり、サイズ感やフォルム、天然石のセレクトになります。



シンプルを突き詰めたデザインは、年齢も問わず、数年で古く感じるような流行り廃りもありません。

また、品があって、素肌にすっと馴染み、身につける方の魅力を引き立てます。






◼️ リピート率は年々伸び、40%に!

痛くないつけ心地と、デザイン性を兼ね備えたイヤリング。
多くの方に喜んでいただけ、リピート率は年々伸びていき、現在は約40%に。

中には、女性で10回以上のリピートや、男性でも「妻にプレゼントしたら、すごく喜んでもらえたので。」と数回リピートくださる方もいらっしゃいます。

正直、まさかそんなにリピート頂けるなんて…と驚きましたが、改めて自信をもって広めていきたいと思うようになり、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂きました。



◼️ ご愛用者さんの嬉しい変化。

お顔の一部でもあるイヤリング、小さいながらも与える影響は大きく、
ご愛用者さんからは、こんな嬉しい変化のご報告を頂きました。

「このイヤリングをつけると、自分に自信が持て、前向きになります。」

「やっぱり輝きが違います!つけていると1日シャキッとした気持ちで過ごすことができます。 」

「毎日の洋服にどのイヤリングを合わせようかと考えるのがとても楽しくて。毎日気持ち良く出勤してます。 」

「普段のカジュアルなファッションでも、これをつけるとぐっと格上げされますね。もちろんきちんとした格好にもよく合います。友人、家族にも「とっても素敵~。」と褒められました。うれしい!」

こういう声を聞くたびに、理想のイヤリングを追求してきて、本当によかった…と、しみじみ思います。


 



そして、日々のやりとりの中で気づいたことは、女性にとって、美はエネルギーの源なんだなということ。


「一日の気分が上がります♩」「美意識が高まります!」と、高揚感が伝わってくるぐらい、生き生きとした声がたくさん届くからです。

それぐらい、可愛くなる・綺麗になるという変化は、女性にパワーを与えるんだなぁと思いました。


また、男性からは「告白の際にプレゼントしたら、とても喜んでもらえ、無事お付き合いに至りました。」なんてご報告も。


なんだかイヤリングを届けているというより、幸せを届けているという気さえしてきます。




◼️イヤリングの役割。

イヤリングの役割(効果)について、改めて考えてみたのですが、

外見を魅力的にみせることに留まらず、自信となって内面を輝かせ、心を豊かにしてくれるもの

なのではと思いました。


たんに外見を着飾るだけのものではないと思っています。


美意識が高まるきっかけにもなり、そういうきっかけがあると、女性はいっきに綺麗になります。

そして、外見が磨かれると、今度は自信となって、セルフイメージが高まったり、性格が明るくなったりと、内面にもいい変化が。

また、鏡を見るたびに、耳元の輝きが気分を高めてくれます。



そういった嬉しい変化を、私自身も日々感じ、欠かせないものとなっているからこそ、
耳元のおしゃれを諦めている女性に、知って頂く機会になればと思いました。



◼️ リターンについて

【1】WOJEのイヤリング
【2】CAMPFIRE特典(ギフト包装ORジュエリークロス)

の2点をお届けいたします。


【1】WOJEのイヤリング(CAMPFIRE限定の新作1点あり)


【2】CAMPFIRE特典

①ギフト包装
②ジュエリークロス
のどちらか1つをプレゼント!


プレゼント OR ご自身用にと思い、ご用意させて頂きました。



◼️ CAMPFIRE限定商品

今回のプロジェクトのために、新作イヤリングを1点ご用意しました!

自社サイトでは販売していない、CAMPFIRE限定商品になります。



K10で作ったクリスタルのデザイン。

クリスタルの形をハンドメイド風に少しくずし、抜け感のあるデザインに仕上げました。


Tシャツ&デニムパンツのようなカジュアルコーデにも、黒のロングワンピースなどシックなスタイルにもあい、おしゃれ感がでて、上品さが漂います。


商品名は、”Moment”。

「瞬間」や「きっかけ」という意味です。
時を刻む針のようなデザインなのと、魅力が開花するきっかけになればと思い、名付けました。



◼️ リターンのお届けについて

リターンは、ひとつひとつ丁寧に検品をして、9月上旬から順次お届けしますので、楽しみにお待ちください。


 



◼️ 支援金の使い道

支援金は、WOJEのイヤリングを更に広めていくための広報費(特にファッション雑誌へのPR費)に活用できたらと考えています。

ファッション雑誌に掲載された際には、またここで嬉しいご報告ができるよう、頑張ります。



◼️ 最後に

耳元のおしゃれを諦めている女性へ、痛くない&おしゃれなイヤリングを広めるプロジェクト。

イヤリングという商品ではありますが、

●外見・内面磨きのきっかけ
●毎日の気分が上がる幸せ

をお届けする気持ちで、商品を送り出しています。



身につける方の魅力をぐっと高めるイヤリングをお届けできたらと思っていますので、応援いただけたら嬉しいです。

Instagram公式アカウントでも、日々発信していますので、よければご覧ください。フォローも大歓迎です♩



◼️ Q&A

Q1:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。

A:クレジットカード払い(プリペイド式・デビットカードは除く)、コンビニ払い、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、FamiPay、PayPalをご利用いただけます。

Q2:間違って支援した場合はどうなりますか?

A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金はできかねますので、お間違いがないようお願いいたします。

Q3:一人何個まで支援できますか?

A: 個数制限は設けておりません。複数の支援も可能です。同時に決済をされる場合は、リターン選択時に「続けて他のリターンを選択する」よりお選びください。


他に不明点や「こんなリターンがあったら嬉しい♩」というご要望などがありましたら、お気軽にメッセージください。


今回のプロジェクト、SNSでのシェアも大歓迎です。シェア頂けると嬉しいです。^ ^


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2020/08/06 16:07

    こんにちは。WOJEの西原です。立て続けにすみません。ご支援とともに、応援コメント、ありがとうございました!って事を伝えたくて。^^1件1件、ジーンと感動しながら、ありがたく読ませて頂きました。1件、こんなお声がありました。「有名になってほしくないけど、多くの方に知ってほしい 」率直な想いを書...

  • 2020/08/06 14:36

    こんにちは。WOJEの西原です。まだ丸一日経っていませんが、目標の30%を越えました。ご支援くださった皆さま、応援やシェアくださった皆さま、ありがとうございます!パールイヤリングと限定イヤリングのリターンが今のところ人気です。^^発送時期が9月からになりますので、秋のコーディネートをイメージし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください