---------------------------------

【目標達成ありがとうございます!!!!!】

ご支援ありがとうございます、無事に目標金額を達成致しました!
誠心誠意、最後の最後まで走ります!
イラスト集の仕様を少々グレードアップ致します!
B5サイズ40ページ→B5サイズ48ページになります!
Twitterで仲良くさせてもらってる小説家さんに、300文字程度の『散文』を依頼しました!
計8ページ分依頼したので、その分ページ数が増えます!
少しでも、楽しんで頂けると幸いです!
お手に届くまでまだまだございますが、精一杯頑張ります!
ご期待くださいっ!!

2020.9.5

---------------------------------



【ご挨拶】

初めまして、Saico(サイコ)と申します。

SNSのアイコン・配信用キャラクター作成を中心に活動しています。

作品をカタチとして残したく思い、プロジェクトを立ち上げました。

今回の作品集は、『人と花』をテーマにしています。

作品集の名前は『Killer Bouquet』という名前です。

造語で『イカした花束』という意味です。

目で楽しむのは勿論、ちょっとオシャレをしたくなるような、そんな作品集を目指しています。

作業進捗は随時Twitterにて報告予定です。



【このプロジェクトで実現したいこと】

B5サイズ・フルカラー・40ページのイラスト集を作りたいです。

絵を本格的に描き始めたのは約3年です。

それまでは描きたいモノも特になく惰性で落書きをする程度でした。

初めて『描きたい!!』と思えたテーマが『人と花』のコラボレーションでした。

SNSでアイコンとして発信する度に楽しく、且つ、とても喜んで頂けてやりがいも感じました。

ご依頼主様との『イラスト集として見たい』という何気ない会話が、徐々に自分の中でその言葉が膨み、私の『夢』になりました。



【これまでの活動】

SNS・LINEアイコン用イラスト作成。

ゲーム配信者様や歌ってみた投稿者様のオリジナルキャラクターやイラストの作成。



【資金の使い道】

イラスト集の印刷費用にあてます。

プラン別グッズの作成費用にあてます。


【リターンについて】

A:お礼のメール

B:お礼のメール+アイコン割引券

C:イラスト集+一言メッセージ

D:イラスト集+一言メッセージ+コースター(2種1セット)

  ※コースターの絵は描きおろしです

E:イラスト集+一言メッセージ+ICパスケース

  ※パスケースの絵は表紙の絵です

F:イラスト集+一言メッセージ+ポストカード(4枚1セット)

  ※ポストカードはイラスト集掲載の絵でランダム4枚です

G:全部セット+描きおろしB5イラスト

  ※上記コースター・ICパスケース・ポストカードに特別イラストのセットです



【実施スケジュール】

7月中旬〜クラウドファンディング開始

     現時点で全ページラフ画(デジタル)は出来ています

     ラフを元に細かなデザインをしていきます

     ※以後、進捗を随時Twitterにて更新していきます

8月上旬頃〜明確に線画に起こし。随時主線(アナログ)を引いていきます

9月上旬頃〜主線(アナログ)作業から着色(デジタル)作業+微調整をします

9月20日…クラウドファンディング終了

     支援数に応じて各印刷所へデータ入稿

10月上旬頃〜お礼のメール、グッズが届き次第順次発送


  • 2020/08/25 21:56

    こんにちは!Saicoでございます!先日、無事にプロジェクト達成致しました!ご支援、本当にありがとうございます!まだ日にちがありますので、引き続きプロジェクト続行し、アメニティのような記念品を作ろうと思案中です!作業工程的には主線をゴリゴリ描いている状況です!藤の子はこんな感じです!主線後にお...

  • 2020/07/28 21:46

    こんにちは、Saicoです!予定より早く下書き(アナログ作業)に取り掛かれています!表紙の子!お花は別紙で描いてデジタルで組み合わせるので、中途半端な感じはありますが…表紙は『バラ(黒)』です!あとは掲載予定の『ソメイヨシノ』『バラ(赤)』『睡蓮』ちゃんも!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください