アジア最大の映画学校【北京電影学院】監督コース唯一の日本人"伊地知拓郎"を応援するプロジェクト。コロナの影響で大学閉鎖、制作中の卒業作品中断、日本に帰国を余儀なくされ日本でゼロからスタッフ・キャスト集め!より良い作品を作るため皆さまのご協力をお願いしたいです!完成後は海外映画祭出品!

プロジェクト本文

小川夏果(オガワナツカ):このページを見て下さり誠にありがとうございます。私は去年まで日本で女優の活動をしていました。去年の9月に日本から中国へ活動拠点を移し、北京電影学院へ1年留学しました。そこで中国人でも入学が困難と言われている監督コースに唯一の日本人、伊地知拓郎が一人で中国で戦っている姿を見ました。伊地知は来年卒業を控えています。卒業をするためには映画制作が必要不可欠となります。今回、伊地知を応援したいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

伊地知拓郎(イチジタクロウ)22歳 :初めまして。北京電影学院監督コース本科生4年生、鹿児島出身です。映画が好きで、日本海外関わらずグローバルに活躍できる映画監督を目指し中国にある北京電影学院に入学しました。
今回コロナの影響で初めての日本ロケとなります。ロケ地は自分の出身地、鹿児島で撮る予定です。

僕の作品をまとめました。よかったら見て下さい。(※写真・動画の掲載許可を取っています。)


間もなく卒業するというタイミングでコロナになり、卒業作品制作途中で大学が閉鎖され、撮影が中断されました。中国で完成させたかったので今は本当に悔しい気持ちでいっぱいですが、とにかく今は今いる場所で映画を作らなければいけないので、ここ日本でいい作品を作りたいです。
また制作した作品を海外映画祭に出品させたい。
制作した作品はDVD化もしくはYoutubeでダウンロードできるようにし、応援して下さった方々に送りたいです。

友人がやっていて知りました。ただ、これは僕のチャレンジです。
より良い作品を作るためにやりたいと思いました。

学生作品ではありますが、宿題が全て映画制作で学校の授業で映画を撮ってきました。
機材やセットは大学で使用でき、世界的にも演劇学校として歴史のある大学です。数々の著名人が卒業し、世界でも3本の指に入ると言われている演劇学校です。

【内訳】※全て鹿児島ロケ

機材レンタル費:50万

交通費(東京からスタッフ・キャストを呼んだ場合の仮定総額):60万
ほとんどのスタッフ・キャストが東京からの遠征になります。

スタッフ(6名)・キャスト(8名)人件費:30万+α

食費宿泊費移動費:50万
撮影日程2週間程度

製作後の映画祭出品費:20万

コロナ対策:5万

他、リターン、諸経費


5000円:お礼メッセージ(メールにて)

8000円:お礼メッセージ・監督キャストボイスメッセージ

30000円:写真付きお礼メッセージ ・エンドロール記載

50000円:写真付きお礼メッセージ・エンドロール記載・監督キャストボイスメッセージ(メールにて)


80000円:写真付きお礼メッセージ・スペシャルサンクスクレジット記載 ・オリジナルTシャツ(MまたはL)
120000円:写真付きお礼メッセージ・スペシャルサンクスクレジット記載 ・監督キャストボイスメッセージ・ オリジナルTシャツ(MまたはL) ・完成DVD
500000円:写真付きお礼メッセージ・監督キャストからボイスメッセージ・オリジナルTシャツ(MまたはL) ・ 完成DVDに【監督キャストのサイン入り】
800000円:写真付きお礼メッセージ・監督キャストボイスメッセージ・オリジナルTシャツ(MまたはL) ・ 完成DVDに【監督キャスト全員のサイン入り】

8月20日までにスタッフ・キャスト集め
8月30日までにロケ地選定
8月30日からスタッフ集合
9月10日から鹿児島にてキャスト顔合わせ・リハスタート
9月14日から撮影スタート
10月10日までの撮影予定
その後、スタッフは編集など引き続き活動

12月に卒業制作作品提出予定。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この作品を完成させ、皆様に見てもらえることを楽しみにしてがんばります。コロナで私たちの生活は急変しましたが、それでも負けず、少しでも幸せになれるようなことをやっていきたいです。違う作品を中国で撮影していましたが、今回日本で撮る作品はずっと作りたいと思い描いていたものなので、この作品を初めての日本での撮影にできること、また、卒業作品になることにとても嬉しく思います。

日本にいる間、日本でがんばりますので応援してもらえたら嬉しいです。


伊地知拓郎



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください