はじめまして。

 興味を持ってくださりありがとうございます。

2019年からCORNUS(コルニュ)として、パピエマッシェ(張り子細工かな?)の手法でアニマルヘッドなどを作っています。

CORNUSは角を持つものという意味の言葉です。

何年か前に子供から、ユニコーンの飾り物が欲しい。と言われて子供部屋に飾るものを作ってみたのがきっかけで、なんかそれが楽しくて、仕事の合間にぽちぽちと作り貯めていました。

初めは新聞で、そしてチラシ、洋服などを買った時入っている白い薄葉紙、陶器を買った時に包むダンボールの再生紙 和紙など、いろんなもので作ってみました。

捨てられるはずの紙が新しく価値をもったのものに変わっていくのは素敵なことだと思います。

でも、いつの間にか家の中が角のある頭たちのジャングルのようになり、、、。

そろそろ世に出してみては!という気になりました。

何しろ今までそんなこと考えもしなかったし、やったことのないことなので、いろんなギャラリーを訪ねたり、他の作家さんにお話を聞いたり、値段もつけなきゃ、パッケージはどうする?個展やるならフライヤーも作らなきゃ、、、。

そして、とっても素敵な小さいギャラリースペースを見つけ、ようやく個展開催!ってなった次の日から外出自粛要請って、、、。

是非来てくださ!と知り合いも呼べないし、ギャラリーの営業時間も短縮されてしまうし、リベンジでもう一度やりたいと、6月に他の場所で話をつけたのですが、緊急事態宣言のため、お店は開けられず中止になってしまいました。

もっとたくさんの人の目にふれて、紙の感触を感じてもらって、日常を少しだけハッピーにするアートを届けたい。

もう一度ちゃんと個展を開きたい。せっかく新しく始めたことなので、この辛い状況を打破したくてクラウドファンディングを立ち上げました。

”頭たち”の明るい未来に向けて、ご支援お願い致します。

リターンについて

アニマルヘッドは締め切り後製作するため、1週間から10日かかります。英字新聞のものか、カラー写真のものか選ぶことができます。台座の色も選べます。

一つずつ手作りなので、サイズ、形にばらつきが出ます。ご了承下さい。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください