活動報告更新中!ぜひチェックしてください!

https://camp-fire.jp/projects/310699/activities#menu

<活動報告の一部を紹介します>
8月14日 海を守る! ライフセーバー/パトロール/清掃(8月13日の様子)

8月12日 応援者からの声【プロウインドサーファー杉匠真さん】

8月11日 合同安全パトロール実施!(8月9日の様子)


はじめに・ご挨拶

私たちは逗子海岸営業協同組合クラウドファンディング実行委員会です。
この度はページをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症が拡大する中、医療の最前線で立ち向かう医療従事者の皆様及び感染防止にご尽力されている皆様に深く御礼申し上げます。

感染症拡大防止の為、逗子海岸は2020年度の海水浴場開設・海の家の開設を断念いたしました。
今年の海水浴場にはシャワーもなければゴミステーションもありません。ライフセーバーが常に見守ってくれている状況でもありません。どうか今年は密集することのない逗子海岸を守っていただきたく、またゴミなど持ち込むことのないように、心よりお願い申し上げます。私たちも来年また皆様とお会いできるまで、安心安全で美しいビーチを守り続けることをお約束します。


このプロジェクトで実現したいこと

「海岸パトロール」「水難事故防止活動・人命救助」 「海岸及び近隣清掃」を実施し、私たちが愛する逗子海岸及び周辺地域が、少しでも安心安全に生活を保持・継続出来るようにしたい。

 そして「今夏海の家の収入が無くなってしまった海の家事業者の支援」をすることで、来年以降また多くの来場者の皆様に楽しんでいただけるようにしたい。

さらなる未来には”ブルーフラッグの取得”を目指し、世界から見てもきれいな海岸をつくっていく活動へと繋がる第一歩にしたい、という思いを持っています。



私たちの地域のご紹介

逗子海岸は神奈川県逗子市にある遠浅で穏やかな波が特徴の美しいビーチです。
古くから家族連れに適したファミリービーチとして親しまれ、夏は大勢の人出で賑わい、数多くの様々な海の家が点在し、毎年地域を盛り上げてきました。

https://zushi-beach.jp/



プロジェクトを立ち上げた背景

毎年、海水浴場開設期間中は、海の家営業者の皆様と協力することで海岸のパトロール・清掃を定期的に行い、幅広い年齢層の皆様に楽しんでいただける海づくりを目指し活動をしてきました。昨年の逗子海岸では40店舗以上の海の家が立ち並び、約33万人の来場者の皆様に来場いただき賑わいを見せていました。
しかし、この夏、神奈川県全25ヵ所の海水浴場は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い開設断念を余儀なくされました。逗子海岸営業協同組合としましては、海岸事業者として海水浴場が開設されなくても海岸を守っていきたい!という強い気持ちがあり、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。


これまでの活動

7月22日より海岸および周辺地域のパトロール・海岸清掃を組合員で実施しています。


資金の使い道

「海岸パトロール」「水難事故防止活動・人命救助」 「海岸及び近隣清掃」の運営費、そして「海の家事業者への支援」の資金として活用させていただきます。


リターンのご紹介

2021年海の家やウォーターパークをお得にご利用いただける利用券や看板・ホームページへのお名前掲示、オリジナルTシャツなど、心を込めてご用意いたしました。

詳しくは下記(または概要欄)をご覧ください。

【内容のご紹介】

*看板にお名前掲示*
2021年海水浴場開設期間中に設置する予定の『ご協賛支援者看板』にお名前を掲示いたします。設置場所は逗子海岸中央入口になります。(※備考欄に掲示したいお名前を入力ください。希望しない場合は備考欄に「希望しない」と記載お願いします。)

*HPにお名前*
逗子海岸ホームページにてお名前を掲示いたします。(※備考欄に掲示したいお名前を入力ください。希望しない場合は備考欄に「希望しない」と記載お願いします。)

*ZUSHI BEACH オリジナルTシャツ*
今回のプロジェクトオリジナルのTシャツを制作します!(4000円相当)
 ※希望サイズを選択してください。S/M/L/XLからお選びください。

*ロッカー・シャワー利用券*
2021年逗子海岸海の家共通で利用できるロッカー・シャワー回数券です。(1回1500円相当)お好きな海の家でご利用できます。※混雑時はご利用できない店舗もございます。ご了承ください。

*パラソル・サマーベッド利用券*
2021年逗子海岸海の家共通で利用できるパラソル・サマーベッドのセット回数券です。(1回2500円相当)お好きな海の家でご利用できます。※混雑時はご利用できない店舗もございます。ご了承ください。

*ウォーターパーク利用券*
2021年逗子海岸にて開催予定のウォーターパーク利用の回数券です。(1回1200円相当、要予約)

※各利用券の有効期限は2021年逗子海岸海水浴場開設期間中です。詳しい日程の案内はお届けの際に同封いたします。(感染症拡大のため、2021年海の家開設がない場合は2022年へ持ち越してご利用いただけます。)

※原則、払い戻しは不可となりますのであらかじめご了承ください。

※各種「シーズンフリーパス」は、支援者様ご本人のみ使用できます。譲渡不可ですのでご注意ください。


最後に

『大好きな逗子海岸を守りたい!』
その想いで今回のプロジェクトはスタ―トしました。
当たり前だった生活が、当たり前では無くなってきてしまいました。
・・・家族や友人や恋人との思い出の場所が・・・
普段であれば大勢の人出で賑わい、毎年地域を盛り上げてきた逗子海岸が窮地に立たされています。
今だからこそ、愛すべき逗子海岸を守れるようにどうか力を貸してください。
是非、皆様からのご支援を宜しくお願いします!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


逗子海岸の海の家 店舗一覧

2020年出店予定だった店舗です(五十音順に掲載しています)

応援者からの声

 >杉匠真HP>http://www.on-s.info/rider/j723takuma/index.html

 >甲斐友基Instagram>https://www.instagram.com/tomokikai/



  • 2020/09/12 10:38

    支援総額が100万円を突破しました!支援いただいた方も119人となりました。お一人お一人の温かいお気持ちに厚く御礼申し上げます。残り8日となっております。目標達成まで走り続けますので、拡散などのご協力どうぞよろしくお願いします!m(__)m

  • 2020/09/07 10:24

    昨日、由比ヶ浜茶亭組合組合長と湘南ビジョン理事長とともに、今後の進め方について打合せしてきました。2020由比ヶ浜はブルーフラッグを取得しましたが、海水浴場が開設されずフラッグを掲げることが出来ませんでした。来年2021は由比ヶ浜・片瀬西浜がブルーフラッグを掲げ、再来年2022には私たちの逗子...

  • 2020/08/31 22:10

    シークレット花火、お楽しみいただけましたか?!↓こちらからご覧いただけます。https://youtu.be/yKLDqLgsVNc実はこれ、「夏のうっぷん鎮魂花火 in 湘南」と題して、海の家を運営する由比ヶ浜茶亭組合・逗子海岸営業協同組合・江の島海水浴場協同組合による「オンライン花火実行委...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください