■はじめに・ご挨拶

やわたハイランド191リゾートの代表 田辺俊則と申します。毎年お客様に喜んでいただける企画を練りながら、スキー場を運営しています。コロナの影響をなんとか吹き飛ばし、冬のレジャーを楽しんでいただきたい想いで、安全で安心そして楽しいスキー場を目指し、今シーズンもオープンしていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

●やわたハイランド191リゾート公式HP
●やわたハイランド191リゾートフェイスブック
●やわたハイランド191リゾートYouTubチャンネル

■このプロジェクトで実現したいこと

雪が降り積もっている幻想的な場所で、冬キャンプを体験できる。
大好きな人たちと喧噪を忘れ、焚火を囲みながら食事し、語り合う。
冬の冷たく澄んだ空気は、星を他のどの季節より綺麗に魅せてくれる。
素晴らしい夜の絶景を満喫しませんか。

冬の冷たく澄んだ空気は、星を他のどの季節より綺麗に魅せてくれる。
素晴らしい夜の絶景を満喫しませんか?
冬の星空を眺めながらの、ホットコーヒーやお酒を飲むなんて、
最高の贅沢のひと時が過ごせます。

imagephoto


スキー・ボード・スノーシュー・そり等が楽しめる冬のキャンプは、
冬のひと時を最高に楽しめます。

雪だるま、かまくら造り等の雪遊びが楽しくできます。
子供も大人も、本気で雪遊びを楽しみましょう。


■プロジェクトをやろうと思った理由

昨シーズンはコロナの影響で早めに営業を停止せざるをえませんでした。今シーズンもどうなるかわからない状況であります。しかし毎年お客様に喜んでいただくための、色々な企画を考えながら運営してきた当社として、なにか打開策を打ち出し、乗り切っていかなければと思い考えついたのが、今回の「スキー場で冬キャンプ」です。
今までにない新たな冬レジャーを提案し実施する事により、さらに次につながるサービスが生まれてくるのではないかと思います。
そのチャレンジにより、お客様が、地域が、係っていただいた全ての方々が、そして当社が元気になる事を願っています。何卒ご支援の程、よろしくお願いいたします。


■これまでの活動

毎年イベントを企画して運営しています。
特に小学生のためのスキー大会を長年続けて実施しています。日頃の練習の成果を試す場を提供し、技術と向上心を高め、スキーの楽しみを味わってもらい、さらには健やかに育ってもらいたいという想いで続けています。


2011年にワールドスノーボードフェスティバル in 広島 2011を当スキー場で開催しました。
国内外のワールドクラスの選手と共に一般参加の選手も参加し、素晴らしい大会になりました。


■資金の使い道

 ●キャンプサイトの整備費

 ●水道設備整備費

 ●コロナ対策環境整備費

 ●冬キャンプの楽しさPR費用


■リターンについて

リフト1日券引き換え券(通常4,400円)×3枚 支援金10.000円
※チケットの有効期限は、2020-2021年シーズン有効
具体的には、2020年12月オープン~2021年3月シーズン終了迄です。


キャンプ体験券(食事券2枚、リフト1日券2枚付き)支援金10,000円
※チケットの有効期限は、
2020-2021年シーズン有効
具体的には、2020年12月オープン~2021年3月シーズン終了迄です。






■実施スケジュール

2020年10月 キャンプサイト整備

2020年10月 広報活動開始

2020年11月 水道設備整備

2020年12月19日(土)オープン予定


■最後に

今シーズンは12月19日(土)〜オープン予定です。現在オープンに向け、そして冬キャンプに向け準備を進めています。人工造雪機を駆使しながらゲレンデを整備しますので毎年スキーを楽しんで頂いてます。自然雪が加わると最高のゲレンデでスキー・スノボ・雪遊びを楽しんでいただくことができます。また、お食事もとても美味しいと評判のレストランで楽しんで頂けます。

このように皆様に喜んで頂き、地域と共に歩んでいる当スキー場ですが、やはりコロナの影響を無視する事はできず、今後の運営には不安が付いて回っています。

しかし負ける訳にはいきません!とにかくアイデアを絞り楽しさを創造しつつ、消毒等の安全対策をしっかり整備し、皆様に喜んでいただけるよう、最善を尽くしてまいります。

そして今回の「スキー場で冬キャンプ」で、多くの方々が美しい夜空と大自然、そして楽しいキャンプとスキー・スノボ・雪遊びを満喫して頂き、元気になって頂く事を願っています。

そのためにも皆様のご支援を心よりお待ちしています。

私たちに勇気をください。
そして是非、シーズン中に当スキー場にお越し頂き、冬キャンプ&雪遊びを満喫されてください。
やわたハイランド191リゾートスタッフ一同、心からおもてなしさせて頂きます。
それでは皆様とお会い出来る日を心待ちしています。
ありがとうございました。

明るいスタッフがお待ちしてます

メロンパンも美味しいよ


スノーモービルも爽快です

※掲載の画像および動画は当社が掲載権利を有しているものです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/09/10 17:41

    現地の写真を撮ってきました。15時で23℃と気持ちの良い風が吹いています。やわたの町はすっかりと秋の気配、スキー場オープンまで3ヶ月ですね。今シーズン12月19日からオープンする雪山キャンプ場の写真を撮りにきました。第4リフトの奥側になります。 ここで満天の星空を見ながらの焚火は最高でしょうね...

  • 2020/09/09 14:54

    皆様こんにちは、ご支援いただきありがとうございます。本日スポーツ用品店のPOWER'Sマリーナホップ店に、スキー場で冬キャンプのPRに行ってきました。とても好評でした!12月1日〜冬キャンプの予約受付を開始します。(完全予約制です)スキー場は12月19日オープン予定です。もうすぐホームページに...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください