■はじめに・ご挨拶

やわたハイランド191リゾートの代表 田辺俊則と申します。毎年お客様に喜んでいただける企画を練りながら、スキー場を運営しています。コロナの影響をなんとか吹き飛ばし、冬のレジャーを楽しんでいただきたい想いで、安全で安心そして楽しいスキー場を目指し、今シーズンもオープンしていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

●やわたハイランド191リゾート公式HP
●やわたハイランド191リゾートフェイスブック
●やわたハイランド191リゾートYouTubチャンネル

■このプロジェクトで実現したいこと

雪が降り積もっている幻想的な場所で、冬キャンプを体験できる。
大好きな人たちと喧噪を忘れ、焚火を囲みながら食事し、語り合う。
冬の冷たく澄んだ空気は、星を他のどの季節より綺麗に魅せてくれる。
素晴らしい夜の絶景を満喫しませんか。

冬の冷たく澄んだ空気は、星を他のどの季節より綺麗に魅せてくれる。
素晴らしい夜の絶景を満喫しませんか?
冬の星空を眺めながらの、ホットコーヒーやお酒を飲むなんて、
最高の贅沢のひと時が過ごせます。

imagephoto


スキー・ボード・スノーシュー・そり等が楽しめる冬のキャンプは、
冬のひと時を最高に楽しめます。

雪だるま、かまくら造り等の雪遊びが楽しくできます。
子供も大人も、本気で雪遊びを楽しみましょう。


■プロジェクトをやろうと思った理由

昨シーズンはコロナの影響で早めに営業を停止せざるをえませんでした。今シーズンもどうなるかわからない状況であります。しかし毎年お客様に喜んでいただくための、色々な企画を考えながら運営してきた当社として、なにか打開策を打ち出し、乗り切っていかなければと思い考えついたのが、今回の「スキー場で冬キャンプ」です。
今までにない新たな冬レジャーを提案し実施する事により、さらに次につながるサービスが生まれてくるのではないかと思います。
そのチャレンジにより、お客様が、地域が、係っていただいた全ての方々が、そして当社が元気になる事を願っています。何卒ご支援の程、よろしくお願いいたします。


■これまでの活動

毎年イベントを企画して運営しています。
特に小学生のためのスキー大会を長年続けて実施しています。日頃の練習の成果を試す場を提供し、技術と向上心を高め、スキーの楽しみを味わってもらい、さらには健やかに育ってもらいたいという想いで続けています。


2011年にワールドスノーボードフェスティバル in 広島 2011を当スキー場で開催しました。
国内外のワールドクラスの選手と共に一般参加の選手も参加し、素晴らしい大会になりました。


■資金の使い道

 ●キャンプサイトの整備費

 ●水道設備整備費

 ●コロナ対策環境整備費

 ●冬キャンプの楽しさPR費用


■リターンについて

リフト1日券引き換え券(通常4,400円)×3枚 支援金10.000円
※チケットの有効期限は、2020-2021年シーズン有効
具体的には、2020年12月オープン~2021年3月シーズン終了迄です。


キャンプ体験券(食事券2枚、リフト1日券2枚付き)支援金10,000円
※チケットの有効期限は、
2020-2021年シーズン有効
具体的には、2020年12月オープン~2021年3月シーズン終了迄です。






■実施スケジュール

2020年10月 キャンプサイト整備

2020年10月 広報活動開始

2020年11月 水道設備整備

2020年12月19日(土)オープン予定


■最後に

今シーズンは12月19日(土)〜オープン予定です。現在オープンに向け、そして冬キャンプに向け準備を進めています。人工造雪機を駆使しながらゲレンデを整備しますので毎年スキーを楽しんで頂いてます。自然雪が加わると最高のゲレンデでスキー・スノボ・雪遊びを楽しんでいただくことができます。また、お食事もとても美味しいと評判のレストランで楽しんで頂けます。

このように皆様に喜んで頂き、地域と共に歩んでいる当スキー場ですが、やはりコロナの影響を無視する事はできず、今後の運営には不安が付いて回っています。

しかし負ける訳にはいきません!とにかくアイデアを絞り楽しさを創造しつつ、消毒等の安全対策をしっかり整備し、皆様に喜んでいただけるよう、最善を尽くしてまいります。

そして今回の「スキー場で冬キャンプ」で、多くの方々が美しい夜空と大自然、そして楽しいキャンプとスキー・スノボ・雪遊びを満喫して頂き、元気になって頂く事を願っています。

そのためにも皆様のご支援を心よりお待ちしています。

私たちに勇気をください。
そして是非、シーズン中に当スキー場にお越し頂き、冬キャンプ&雪遊びを満喫されてください。
やわたハイランド191リゾートスタッフ一同、心からおもてなしさせて頂きます。
それでは皆様とお会い出来る日を心待ちしています。
ありがとうございました。

明るいスタッフがお待ちしてます

メロンパンも美味しいよ


スノーモービルも爽快です

※掲載の画像および動画は当社が掲載権利を有しているものです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/09/10 17:41

    現地の写真を撮ってきました。15時で23℃と気持ちの良い風が吹いています。やわたの町はすっかりと秋の気配、スキー場オープンまで3ヶ月ですね。今シーズン12月19日からオープンする雪山キャンプ場の写真を撮りにきました。第4リフトの奥側になります。 ここで満天の星空を見ながらの焚火は最高でしょうね...

  • 2020/09/09 14:54

    皆様こんにちは、ご支援いただきありがとうございます。本日スポーツ用品店のPOWER'Sマリーナホップ店に、スキー場で冬キャンプのPRに行ってきました。とても好評でした!12月1日〜冬キャンプの予約受付を開始します。(完全予約制です)スキー場は12月19日オープン予定です。もうすぐホームページに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください