はじめに・ご挨拶

当プロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。カードゲームやボードゲーム好きが転じて、自分たちオリジナルのゲームを作ろうと集まったサークル「Project DAT」代表の冨田と申します。

今回、初めて作る「THAT KILLERS」は原作者である冨田が、ゲームデザインとイラストを担当したゲームで、誰でも簡単にできて、すぐに盛り上がることをコンセプトとしたTCG(トレーディングカードゲーム)です。

今作は、SCPやlobotomy corpolationといった作品からインスピレーションを受け、もしこれらの怪獣とカードゲームとして戦うことができるなら、どんなに楽しいだろうと考え、作成されたのがTHAT KILLERSです。

ゲームシステム

事前準備はプレイヤーカードを選ぶだけです。(スターターキットには二種類入っています)

次に最初に戦闘する怪獣の難易度を選びます。そして、選んだ怪獣の山札から一枚選び、選んだ怪獣と戦闘します。

早さ順に行動し、サイコロを二つふり、合計値の能力を使い、戦闘を行います。戦闘はサイコロ二つで行われ、シンプルで誰でも簡単です。

怪獣との戦闘に勝利した場合、プレイヤーを強化する装備や、バトルを有利にする呪文を手に入れることができます。

難易度が上がるたびに、装備や呪文も強くなりますが、その分返り討ちにされる可能性も高まります。

このプロジェクトで実現したいこと

・THAT KILLERSのスターターキットの製作及び販売

・多くの人々に届けるための広告費

・デザインやイラストなどのクオリティ向上

プロジェクトをやろうと思った理由

このゲームを作るプロジェクトチーム、ProjectDATは、SCPやlobotomy corpolationにインスピレーションを受け、人智を超えた生命体を倒し、その力を得て戦うカードゲームがあったら面白そうだという理由から、このゲームを作成するに至りました。


資金の使い道

・販売用のスターターキット製作

もし、支援金が余った場合、

・拡張パックの製作及び販売

・イラスト、デザインの向上のため、イラストレーター様への依頼料

リターンについて

500円→お礼のメールを送らせていただきます。

3500円→スターターキット一点を送らせていただきます。

5000円→スターターキット一点とサイトで支援者様の名前を記載させていただきます。

実施スケジュール

8月上旬:プロジェクト公開
9月上旬:製作及びリターンの配布
9月下旬:ネットサービスで販売開始
10月~:ホビーショップにて委託販売


最後に

私たちProjectDATは、自作カードゲームを作成し広めることで、たくさんの人に笑顔と楽しさを提供するのが夢です。

ProjectDATの第一作、全力で作成に努めますので、応援よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/10 15:47

    発送が完了しました。ご支援本当にありがとうございました。これからもTeam KETERをよろしくお願いします。

  • 2020/11/01 18:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/10/18 00:23

    待たせてしまいすみません。THAT KILLERS代表の冨田です。発注も終了し、スムーズにいけば発送は10月中には可能だと思いますが、思いがけないトラブルが起こった場合、11月の序盤に到着となる可能性がございます。それとチーム名がProject DATからTeam KETERに変わりました。こ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください