●はじめに

こんにちは!天野貴仁(あまのたかひと)と申します!

都内の音楽大学を卒業後、

スイス・ルツェルン芸術大学大学院(Musik Hochschule Luzerun)に入学を果たしました!

私はこの機会に、演奏家ではなく音楽家を目指し【音楽と色】研究目標に切磋琢磨しております!

大学内での演奏会


皆様はどのようなジャンルの音楽が好きですか?

お洒落なジャズ、クラシック、ポップス、民謡、コンテンポラリー…   ?


この留学を決めた理由は全てのジャンルを、望めば分け隔てなく学べる環境だからです!

スイスは様々なヨーロッパ諸国(ドイツ、イタリア、フランス、オーストリア、リヒテンシュタイン)の中心にあります。そしてスイス国内で使われている言語も(ドイツ語、イタリア語、フランス語、ロマン語、スイスドイツ語)と地域によって違います!

これだけ様々な言語や文化が混ざり合い、生活している環境は、様々な事を学びたい私にとってとても大きな意味のある地です。




▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したい事、ルツェルン芸術大学大学院(Musik Hochschule Luzerun)
二年間(残り1年間)を修了することです。


そして、一人の音楽家として皆様の前に立ちたい、発信したい!

音楽の学びに終わりはもちろんありません、日々の経験が全てに繋がります。

日本の音楽を海外に発信することも忘れたくありません。


様々な音楽と人の出会いというものを大切にしており、私はその手助けになると嬉しいです。

私の演奏会の企画や、私自身の演奏を届けます。


私は大学院に在学させて頂き、ユーフォニアム、指揮、トロンボーンを素晴らしい先生方の元学んでおります。

ユーフォニアムという楽器をご存じでしょうか
吹奏楽部でしたり、ブラスバンドで主に使われる楽器です。(響けユーフォニアム!というアニメでも取り上げられました)私はこの楽器の魅力に惹かれ、是非みんなにも届けたい!

私の演奏 「まいご・となりのトトロ」


そして音楽家として、皆様に音楽を届けたい!



▼プロジェクトをやろうと思った理由は

現在スイスから日本に直接渡航する事は出来ず、この夏も一時帰国する事なく滞在します。

ここに掲載することにより私の活動が、目に見える形で日本へ発信を出来る。

これが大きな目標であり、私のこれからの糧となります。

このページをシェアして頂けるだけでも、本当に助けになります。



▼大学在籍中、これまでの活動

私は一度思いついたことは必ず実現させる、挑戦する、ことを大切にしてきました。

在学中 学内でユーフォニアムの演奏会を成功させ。
指揮者としても‘‘Viva Brass‘‘という総勢70名の音大生による吹奏楽演奏会を行い。

日本で大きな音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ2019」にユーフォニアム奏者として参加

数々のアンサンブル演奏会等、企画、演奏させて頂きました!


その一つに私が主催しているアンサンブル団体がございます!ユーフォニアム・テューバの響きを届けております!

Twitter T Quartetto 参考音源 https://youtu.be/zBCsEugcinc




大学生のころに、一つ見える形で実ったと思えたのが

KOBE国際コンクールにて、最優秀賞神戸市長賞を頂きました!

ガラコンサートも成功をおさめ


大学最後の試験で優秀な成績を頂くことができ、大学主催の卒業演奏会にも出演させて頂くことができました!



書ききれないほど私は、恵まれた仲間、そして音楽を聴いてくださるお客様によって、充実した活動をさせて頂いております!

自分で決めたことはやり遂げます


他にも教育者の活動として、小、中高生の吹奏楽部の指導・指揮を全国各地に回らせて頂き行わせて頂いております。
もちろん専門的な指導から、まずは自分たちから音楽を楽しめるを目標に学生と演奏しておりました!


▼資金の使い道

皆様から頂いたご支援は、大学院卒業演奏会費用や研究題材、学費に使わせて頂きたいです。

ご支援を受けたことを胸に、励みに、頑張ります!

学費 :約30万円

卒業制作機材:約12万円 („色と音“をテーマにしプロジェクター、編集ソフト)

発信活動機材: 約10万円 (マイク、録音機材など)

撮影のための渡航費用など大切に使わせて頂きます!留学レポートで報告させて頂けたら幸いです!


▼リターンについて

●全てのリターンに、こちらでご支援くだっさ方限定公開で、写真や映像付きの活動報告をメール、SNS等ご希望の方法で送らせてください。 2020年9月から1年間月末報告予定です!

私の活動や、学び、そしてヨーロッパの紹介したい事をまとめさせていただきます!


その他このリターンに追加で様々なものを用意しております!楽しんでいただけたら幸いです。


※活動報告は留学期間中に限ります! ワードやPDFなので作成予定です!


▼最後に

スイスで学び音楽を通して皆様の前に立てることを楽しみに、頑張ります。ぜひ応援のほどよろしくお願い致します。




<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください