アウトドアも防災もこれ一つで充分!
寝心地抜群◎『キャンピング弾力チューブマット(以下、チューブマット)』

『チューブマット』は、軽量テント専用素材、「40Dナイロン生地」の内部にTPUシールコーティング加工を使用した、本格的で弾力性に富んだ耐水ラグです。
野外での冷えや濡れ、汚れや腰痛などから身体を守り、レジャー使いには勿論のこと、避難生活を余儀なくされる環境下での座ったり眠ったりする最小限のスペースを、最新の人間工学に基づいたデザインによってぐっと快適に変化させます。

折りたためばハンディサイズになるので持ち運びも楽です。天候不順の野外等、いつもの場所で眠れない/くつろげないストレスが格段に軽減されるため、これからの時代の必需品とも言えます。 

製品情報・仕様

縦:140cm、横:200cm (ダブルベッドサイズ相当 睡眠時大人2人分、着座時3~4人分相当)

重さ:1590g

収納ケース付き

カラー:青(BL)・緑(GR) 二色展開


こだわり・特徴

◎アウトドアに特化したこだわり素材

『チューブマット』 は防水性、断熱性に優れ、摩擦にも強いアウトドア向け素材「40Dナイロン」使用しているためへたりにくく、長くご愛用できます。

防水加工済みで、地面からの湿気を防ぐことができ、水洗いできるので、お手入れがとても簡単です。

内部にはTPUシールコーティングを施し、弾力性複合布を使用しているので体に気持ちよくフィットし、耐圧性、保温性、通気性にもとても優れています。

防水性に優れた40Dナイロン素材と、保温性・通気性に優れた素材とを組み合わせることで、「夏は涼しく冬は暖かい」、うれしい素材感の「新しいアウトドア専用マット」を実現いたしました。

◎厚さ9・5cmの軽量厚手パット

新技術「チューブフェンスエアーサポートシステム」で、身体が痛くなりにくく快適な寝心地を実現いたしました。アウトドアや災害時、よりリラックスして睡眠をとることができるよう、機能性を追求いたしました。

空気を抜けば簡単に折りたためるので、収納も楽チン。『チューブマット』  は、 ご年配の方やお子様、女性も安心して使用できる設計になっております。 

◎持ち運びやすくかんたん設置

エアーポンプ内蔵なので付属ケースから取り出し空気を入れるだけで、いつでもどこでも、寝心地抜群の即席マットをササっと設置することができます。

普段は公園などでレジャーシートの代わりに使ってのんびりしたり、屋内での即席ベッドとして使用したり、森や海辺でのキャンプやBBQなどの本格的アウトドアでの活用はもちろん、「普段の場所で寝られない」さまざまなシチュエーションで大助かり。アウトドアシーンにおいて有るのと無いのとでは快適さにかなり差が出ます。

災害時など周りの方との助けあいにも活用でき、一枚あるだけで活用方法は無限大。特に天候不順時には、防湿効果、保温効果がありがたいですね。さまざまなシチュエーションで『チューブマット』 があれば、ストレスが格段に軽減されます。


プロダクト誕生までのお話

野外で使う敷物といえば腰に負担のかかるものが多く、身体が冷えたり、狭かったりするものが多かったので、大きなサイズのクッション性も素材のレベルも満足できる野外マットレスがあればと思ったのがきっかけで誕生しました。非常時のつらさが軽減されることを追求しました。 

リターンのご紹介

本製品を10%オフの価格にてご購入いただけます。All-in方式のため確実にお手元へ配送ができます。

会社・チームの紹介

変わりゆく日本の環境の変化、お客様の需要の変化に対し「新しい価値」と「痒い所に手が届くもの」を提案できるよう、日々邁進しております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、本製品をお手元にお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください