一棟貸しコテージ【Sunset Village】へのアクセスは ↑ !!

はじめに・ご挨拶

まずは、当プロジェクトページをご覧くださりありがとうございます。

私達は尾道市瀬戸田町(生口島)で一棟貸しコテージ【SunsetVillage】を運営しているチームです。

サンセットビレッジは2018年11月に宿泊施設としてオープンしました。

アウトドア大好きなオーナーが、自然豊かな小高い山を造成し、アマチュアキャンパー、アウトドアを手軽に体験したいファミリー層や仲間、ワンちゃんと旅したい方が楽しめる体験型宿泊施設、コテージを新築しました。


みかん棟
唯一ワンちゃん同伴コテージ
入退出管理は
セルフ電子キー!感染対策もしてバッチリ












今年で2年目に入り、予約サイトの構築、運営マニュアル、清掃スタッフの確保等、やっと独自の運営スタイルが落ち着いてきた矢先に、今回パンデミック規模の新型コロナウイルスの影響を受け、大打撃をうけました。


当施設は一棟ごとが離れて独立しているコテージであることから、3密の不安が少ない宿泊施設ではありますが、緊急事態宣言や外出自粛要請の中、5月の連休も90%キャンセルがはいりました。

この度、更なる清掃マニュアルと除菌の徹底と清掃マニュアルの見直しも強化しています。コロナが不安な方でも、是非、一棟貸しコテージでアウトドアスタイルの旅を楽しんでいただきたく、クラウドファンディングへ挑戦する事にいたしました。






このプロジェクトで実現したいこと

クラウドファンディング初めてのチャレンジです。

これを機に尾道の市街についで、第二の観光スポット【生口島】を知ってもらいたい!

また、コロナ感染で心身共に疲れてしまった人に、安心してアウトドアを楽しめるコテージに遊びに来てもらいたい!


私たちの地域のご紹介

【一棟貸しコテージ Sunset Village】があるのは、尾道市瀬戸田町福田という場所にあります。

尾道市内よりしまなみ海道を渡り、3つ目の島【生口島】。隣の島【大三島】は愛媛県となるのです。



温暖な気候と土地の傾斜がもっとも柑橘の栽培に適している事から、島内は沢山の柑橘農家さんがいます。レモン生産日本一としても、有名な瀬戸田町。今年はコロナの関係で様々イベントも中止になり、、毎年行われる『レモン祭り』というイベントも11月1日に延期となりました。







昨今はサイクリングブームでも、瀬戸田【生口島】は多くの方が訪れてました。しまなみ海道横断!多々羅大橋の絶景がみれる生口島はサイクリスト、写真家にも人気です







観光スポットでは、【平山郁夫美術館】や【耕三寺博物館】【未来心の丘】など連休には駐車場は止めれなくなるほど観光に来られる方も多いです。


是非、一度、市街地尾道市と自然豊かな瀬戸田町【生口島】へお越しください~


今まで来てくれたゲスト

オープンしてから1年と9か月の間、少しずつ皆さまに知っていただき、これまで多くのグループで
ご利用いただきました。


一番多いのが、小学生までのお子様のおられる単世帯ファミリー,次いで20代半ば~30代後半の友達・同僚の仲良しグループ、次いで2棟,3棟同時借りで、三世代や親せきで一緒に活用の家族でした。

コテージは連続した建物ではなく、独立した建物に専用の庭もあり、BBQをしたり野外パーティーは合同で行える広いお庭です。



また、各コテージに『言いたい放題ノート』を設置しており、これまで遊びに来てくれたゲストが楽しく思いをラクガキしてくれてます。このノートは運営するスタッフのモチベーションにもつながります。

けっして楽な仕事ではありませんが、ここに来てくれたお客様が楽しんでくれたんだ!さぁ、次のゲストが気持ちよく快適に過ごせるよう頑張りましょっしょい♪といった具合です!(^^)!


資金の使い道・実施スケジュール

今回の支援金額はコテージの運営経費、自然管理のメンテナンスコストに充てさせていただきます。

次回の目標は、『森の中の窯体験ブース』の新設、そして『イベント』の活用です。



リターンのご紹介

ハンモック経験ない方は是非、経験してほしい。極楽~♪と言いたくなります

コテージ前の専用庭でBBQ
コンロ、チャッカマン、着火剤、軍手、炭、トング2種類
sunsetvillage一番人気のあんず棟


最後に

最後までsunset villageの初挑戦クラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。コロナ感染、第2派で更に自粛モードも高まる中、キャンセルが現在も続いてきています。しかし、当施設は、三密になる事のない環境です。マナーを守って、自己管理さえちゃんと出来たら、安心して楽しめるコテージなのです。この現状を何とか、持ちこたえて皆さまが楽しめる一棟貸しコテージとして経営を継続していきたいと思っています。

これからも安心して、アウトドア好きな仲間や家族連れで来ていただけるよう努力してまいります。夏祭りイベント、釣り、バーベキュー、クルージング体験、森の陶芸絵付け体験、ピザ窯体験…と、夢は体験型宿泊施設『sunset village!!』これから、まだまだ成長していきますので、是非、応援をよろしくお願いいたします!!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください