誰もがサックス奏者になれるポケットサイズの楽器が
ニュージーランドから日本初上陸。


皆様の声にお答えし、第2キャンペーン開始が決定いたしました!!

第1キャンペーンでは予想を大きく上回るの資金調達に成功しました。

応援をいただいた皆様に心から感謝いたします。

間に合わず支援ができなかったという多くのメッセージをいただき、第2回目のキャンプファイヤー特別価格で再度ご案内をさせて頂くこととなりました。

是非この機会にご検討ください。



サックスに聞こえるけどポケットに入る革命的な楽器。

YouTubeとsaxmonica.comにチュートリアル動画があるから覚えやすい。


現在製造中、キャンペーン終了次第すぐに発送準備|2020年11月お届け予定



Saxmonica(サックスモニカ)のストーリー

「一人の男性がプラスチックのパイプをもって私のスタジオに入ってきて、私にレコーディングをしてほしいと言いました。ちょっと笑ってしまったのですが、そこで彼が演奏を始めました。
私はかれこれ30年間レコーディングをしているのですが、完全に圧倒されてしまいました。
最高でした。すごく素敵な音で、彼はすごく簡単そうに演奏するのです。是非あなたも聞いてみてください。Saxmonicaはまさに私たちの音楽の演奏の仕方や学び方に革命を起こせる楽器です。」

アンソニー・ハリス 
Tone World Studios Kampot Cambodia



「私は数週間前、男性がサックスを演奏しているのだろうと思って、耳を傾けていました。
しかし、目を向けてみると排水管のようなもの吹いていました。
感心しどうやって音を出しているのか聞きました。彼は、少し勉強すればだれでも吹けると言いました。
私は車からギターを持ってきて、彼と演奏してみました。ただただ素晴らしい音を奏でていました。
これは本物の楽器です。この時、私は次のレコードでは彼を使おうと思いました!」

ギブ・ウィリアムソン
音楽家


Saxmonica (サックスモニカ)とは?

Saxmonicaは革新的な新しいアコースティックリードベースの楽器で、本格的なサックスのすべての音を奏でられます。 Saxmonicaは耐久性にすぐれており、修理の必要がなく、ポケットに快適に収まるので、持ち運びに便利で、どこでも演奏できます。アコースティックギター、ピアノ、タフンドラムで素晴らしい音を鳴らし、ジャズからロック、ブルース、ソウルまで、あらゆるジャンルのトラックで演奏できる非常に刺激的な楽器です。

Saxmonicaを習得するために作られたチュートリアル動画がYouTubeで無料で視聴できます。 このコースでは、この楽器から驚くべき音のダイナミックさを最大限に引き出すためのヒントとコツについて説明しています。 音楽の才能や教科書は必要ありません。 そのコースは私たちの音楽の学び方に革命を起こし、一度学んだら一生忘れることはないでしょう。



私たちのビジョン

クリエイターとして、私はSaxmonicaが人々の音楽との出会い方とその学習方法
根本的に変えることができると信じています。
楽器をマスターすることは世界中の何百万人もの人々にとって叶わない夢です。
Saxmonicaはそんな人たちを短い時間で情熱的な音楽家にすることができます。


Saxmonicaの特徴

Saxmonicaはリードベースのマウスピースを支えるネックと、チューブの二部品で構成されているポケットサイズの楽器です。

シンプルなデザインは多くの楽器にあるすべての不要な部品を排除したことで可能になりました。 1オクターブで1つのフルブルージースケールが効果的に再生されます。

Saxmonicaは時に激しく、優しく、ブルースっぽく、気の召すままに演奏できます。
レゲエからジャズ、ブルースからソウルまで、Saxmonicaはどんなジャンルでも演奏できます。
また、リードとリガチャー(リードを固定する金具)は交換可能で、習得度に合わせてさまざまな音色を楽しむことができます。


デザイン

ポケットに簡単に入るよう2つのパーツで構成されているので、非常に持ち運びが簡単です。


耐久性

耐久性にすぐれ、修理も必要ありません。
ヒマラヤの凍った山やサハラの砂丘でも演奏することができます。


無料でアプリをダウンロード


アプリでは、チュートリアル動画を見ることはもちろん、
100以上のバッキングトラックを再生することができます。
Google Play, Apple App Storeよりダウンロードいただけます。
スピーカーを繋げば、簡単にロックスターのように演奏することも可能です!


トレーニング楽器としてのSaxmonica 

 Saxmonicaは、管楽器を上達させたい人にとってまさに理想的です。 

基本的な手の位置と運指がクラリネット、サックス、フルートと同じであるため、フルサイズのサックスと非常に似た特性を持っています。 Saxmonicaは、フルサイズのサックスを演奏するために絶対に不可欠な呼吸と基本的な運指を習得することもできます。 これに加え、耐久性に優れているので、フルサイズの管楽器を維持するのに必要なメンテナンス費用を削減することができます。 プロのミュージシャンが休暇中にフルサイズの楽器を持ち歩くことができない場合も、アンブシュア(口の筋肉)を維持するのに理想的な楽器です。

サックスとサックスモニカ比較はこちら:


初心者でも大丈夫? 

これこそがSaxmonicaが他の楽器とは違うところなんです。SaxmonicaはYouTubeのチュートリアル動画を見ることによって楽器に不慣れな人でも、簡単にロックスターになることができるのです。音楽の構成に関する深い知識は一切問いません。

何時間も練習や勉強をする必要はなく、高価なレッスンや本も必要ありません。 Saxmonicaの演奏に必要なものはすべて、28日間で学べます。


チュートリアル動画

チュートリアル動画は、耳で音楽を演奏する昔からのテクニックを基本に作られています。 これは、演奏者が音楽のビートに集中していることを意味します。 数日のうちに、さまざまなビートやバッキングトラックで質の高い音楽を演奏できます。本を勉強したり、きらきら星を演奏したりする必要はまったくありません。

Saxmonicaにのせて足でビートを刻んだりハミングして曲を演奏したりできます。

面倒で退屈な練習を何時間もする必要はありません。このチュートリアルでは、ブルース、レゲエ、ソウル、ジャズなど、自分の音楽の趣味に合わせて練習できます。


チュートリアルビデオ:

今回のキャンペーンでは下記チュートリアルの日本語を準備中!

レッスン1 つまらないけど必須


レッスン2 はじめに


レッスン3 さらなるジャム


レッスン4 アドバイス&トリック

とっても簡単に学べて、一生忘れないスキルに!

サウンド

バッキングトラック: quistorama.com
(下記リンクより新しいタブが開き、サックスモニカの音をご確認いただけます)

Cool Soul  クールソウル

Sweet Jazz  スイートジャズ

Oriam オリアム


Saxmonicaは甘いサックスのような音色です。非常に静かに演奏することも、大音量で演奏することもできます。 セクシーなサックスの音色と驚きべきトーンのダイナミックレンジを兼ね備えています。ギターからボンゴまで、幅広いアコースティック楽器と美しく演奏できます。

簡単にアンプと繋げられ、電子楽器に負けず演奏することができます。 音域はものすごく広いです。

サックスモニカは完全にアコースティックな楽器なので、演奏者は自分が演奏しているものを実際に感じることができます。この感覚は、演奏時にソウルを感じることができ演奏者に大きな影響を与え、 演奏するときの感情をそのまま表現することができます。

すべてが流れるときは、すごく刺激的です。 指、呼吸、声がビートと重なり、人生において素晴らしい感情の1つになります。

音楽家として、あなたは常に背骨の震える刺激を探しています。 Saxmonicaを使うと、ガレージでロックスターのようにビートに合わせてジャムすることができます。 その感覚を手に入れたら、もっと欲しくなるでしょう。

なぜCAMPFIRE?

私たちはニュージーランドを拠点とするスタートアップ企業であり、この製品の市場を国際的に広げるための最初の資金調達を行う上で、CAMPFIREは素晴らしい選択肢です。  CAMPFIREは音楽は国境を越えることを証明するための、完璧な販売プラットフォームだと感じています。


製品開発とテスト 

Saxmonicaの発明者として、私は音の微調整に何時間も費やし、テストを重ねました。演奏に必要なことすべてをカバーするチュートリアル動画も作成しました。この動画では、実践的なアプローチの学習方法が反映されています。開発の過程で私自身の楽器の構造についての知識量も格段に増えました。この楽器を通して、人生の後半で音楽の夢を追うことができました。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください