麻雀PLACE上野を続けたいコロナに負けるなプロジェクト第二弾としまして、前回ひそかに人気を集めたゲーム代割引権利に加えて当店をご利用のお客様にとってお得なVipMembersカードをリターンとしました。また、10月に開催予定の麻雀PLACE杯のスポンサーも募集しております。

プロジェクト本文

麻雀PLACE上野はセット専門店です。

住所:東京都台東区上野5-15-17ソルマーレビル2階

営業時間10時~24時(ご予約状況によって開店時間に変更が御座います。)


開店4年目となりました。秋葉原・御徒町・上野近辺、20代~90代まで幅広い層のお客様にご愛顧いただいております。


たくさんのお客様に支えられて営業を続けていけております。しかし新型ウィルス感染者は増加する傾向が止まらず以前のように活気ある店舗の状態に戻っていないというのが現状です。


今回クラウドファンディングを行う目的は2つです。


①前回同様、お客様に帰ってきてほしい。

前回のクラウドファンディングでは16万円を支援して頂きました。その16万円は店舗の運営資金主に家賃36万円/月に使用しました。目標金額には届かなったものの、2か月半にわたって収入が0(休業要請がでていた為)だったのでとても助かりました。またリターンに設定したゲーム代割引を利用していただけたお客様に店舗再開の報告など出来たので金額以上にこのクラウドファンディングは当店にとって効果がありました。ゲーム代割引のリターンは支援というよりは前借と似た状態になりますがコロナ禍で離れてしまったお客様の呼び戻しに効果が期待できるものです。前回実績から10万円程支援していただけるのではと予想。


②ピンチはチャンス!嘆いてばかりはいられません。今回は10月4日(日)12時~18時、ゲストを迎える事にしました。二階堂瑠美プロ・二階堂亜樹プロ・夏目翠プロの三名です。キャンプファイヤーさんに説明を求められましたので記載しますが、麻雀をする人で二階堂姉妹を知らない人はいないのではないかというほど有名なお二人です。日本プロ麻雀連盟所属、長年麻雀の普及に努められておられ、ファンもとても多いです。夏目翠プロは麻雀プロの新星です。才色兼備、麻雀格闘俱楽部(オンライン対戦型麻雀ゲーム)にも新たに登場されています。麻雀卓6卓の個人店に二階堂姉妹を呼べる機会など今後あるかどうか、こんな今だからこそ出来る事だと考えています。

この大会をするにあたってプロゲスト代金・人件費・当日の元々の収入予定費・家賃光熱費等もろもろを含めると40万円が必要です。当店は6卓24席のお店で会費のみでは賄えない分を支援いただけないかと企画しました。会費は1人1万円、24席-プロ3名で21席、最大で21万円の会費が見込めます。約20万円足が出る計算。40万円から会費を引いた金額以上の支援を頂けた場合はコロナ禍で収益の落ちている店舗運営費として利用させて頂きます。


①と②を合わせて目標金額を30万円としました。

コロナ禍で出来る攻めと守りの両方を行っていく為にご賛同頂ける方々のご協力・ご支援を何卒よろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください