はじめに

初めまして!森岡忠哉(もりおかあつや)と今村かれん(いまむらかれん)と申します!

関西の大学3回生で、普段はカメラマンやグラフィックデザイナーとしてそれぞれ個人で活動しています!

この度、いつも支えてくださっている身近な人たちの力をお借りして2人でZINE制作をすることになりました!

私達は現在20歳です。この20歳という人生の1つの節目の中で今だからこそ感じる純粋な感情を残したい、そして今まで自分たちが頑張ってきた写真やグラフィックという領域において様々な人に見ていただきたい、普段はSNSに投稿するだったが皆様の手元に一つの作品として写真を届けたいという思いからこのプロジェクトは始まりました。


森岡忠哉(もりおかあつや):関西で活動する学生カメラマン。SNSにアップした写真は1000以上のいいねがつくほどの実力。

「初めまして。主に関西で学生兼カメラマンをしています。最近ではファッション、フード(didiフード)、サロンなどを軸に活動しています。今回が初の制作ということでより良いものを作りたく、そしていろんな人に見てもらいたいなと思っています。」(本人より)

Instagram→ @atsuyamori_

Twitter→ @atsuyamori_

今村かれん(いまむらかれん):広告制作やyoutube運営などで活動中の学生。高校生の時に初めてモーショングラフィックスによる作品を制作。以後、企業向けのプロモーションビデオやイベントフライヤーを作成するなどして活動の幅を広げている。

「初めまして!写真がなくて蔦屋書店のトイレで撮影しました!今回は企画、構成、編集の方面で携わります!よろしくお願いします♡」(本人より)

Instagram→ @0.287l

内容について

このZINEは学生による学生のための内容となっています。タイトルが「Maiden Voyage」(初航海)ということで、「初めての〇〇」をテーマに構成する予定です。もちろん学生の方以外も楽しめる内容となっています!初めて社会に出る気分、初めて人を好きになる気持ち、初めての別れ...。何でも存在する「初めて」焦点を当てて、そして私たちの「初めての」共同制作を。

ー主なコンテンツー

・写真

・インタビュー

・イラスト

taken by Atsuya Morioka

資金の使い道

撮影費(スタジオ、小道具など)7万

印刷費 15万

ポストカード、Tシャツ作成費や梱包資材費 8万

リターンについて

・ポストカード(2枚)

・森岡忠哉オリジナルTシャツ(1枚)

・お渡し会(日程等未定、なお、社会情勢を踏まえて配送にさせていただく場合がございます。)

実施スケジュール

7月 構成
8月 撮影、編集
9月 入稿&印刷
9月下旬〜10月初旬 発売(まだ未定です!すみません!)

最後に

今回のタイトルである「Maiden Voyage 」は「初航海」という意味です。社会に出る時、何かを新しく始める時、誰もが経験する「初めて」を様々な形で表現します。また、私たちにとっても初めての共同制作です。このZINEを手にとった方が何かに踏み出すきっかけになると幸いです。(今村かれん)

今回のZINE作成は私たちにとって初めての挑戦となります。写真だけではなく、インタビューや映画特集などの企画も交えて本格的なマガジンを目指しますので、ぜひご期待ください!(森岡忠哉)


F&Q

Q.販売・流通の予定はありますか?
A.本はクラウドファンディングの予算を元に制作する為、限定生産となるので、書店などの流通は現在予定しておりません。
印刷物という性質上、余る場合はございますが、制作前のため、余った分の販売や、再生産等については、未定です。
販売等がある場合、決定次第、発表いたします。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2020/8/29 23:59:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、ZINE制作費に使わせていただくだけでなく、
支援いただいたリターンをより充実させることなどを予定しております。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際の支払方法が2020/3/28 18時以降より制限され、

・クレジットカード
・キャリア決済

のみのご支援となります。

=============================

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください