はじめに・ご挨拶

「絶対無添加宣言」
人間は長い歴史の中で、自然にある天然のものだけを利用して暮らしてきました。しかし工業化が進み、大量生産・大量消費の時代をむかえますと、より安価でより大量に製造するため、合成の原料を用い、環境に大きな負荷を与える生活へと変化していきます。
この急激な変化により、様々な公害病や環境汚染、今までなかった様々なアレルギーなど、大きなリスクに晒され健康が脅かされています。
私たちはこの問題に関心を持ち、より環境負荷の少ない製品、人間へのダメージの少ない製品を作り続けていて、合成成分を使用せず天然の素材のみで作り上げ、人間にも自然にもやさしい製品を求めて行こうと考えました。
弊社依頼先OEM工場では石油化学系原料は一切置かず、「絶対無添加宣言」と銘打ち、天然素材にこだわった、人にも環境にもやさしい製品を生産しています。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルス感染症から命を守る予防策として「石けん」による手洗いが推奨されているが、「石けんのウイルス破壊」には未解明の謎があった。

そこで、長年にわたりウイルス不活性化の解明に取り組んできたのが、広島大学大学院、北九州市立大学、シャボン玉石けん(北九州市)の研究者チームだ。そして2019年、大きな研究成果が発表された。

石けんの「洗浄力」は主成分の界面活性剤によるが、インフルエンザウイルスによる実験で、ハンドソープ製品の大半の主成分である合成系界面活性剤と比べ、自然素材無添加石けんの界面活性剤のインフルエンザウイルス破壊能力が、100〜1000倍も大きいことが明らかになった。そして、その攻撃力の差がウイルスに対する石けんの作用の常識を覆す事実がわかったというのだ。

私たちの石鹸商品開発は進んでいるので、市場規模を判断しながら拡大し、必要とされる方へお届けして喜びを共有して行きたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

入浴という楽しみをいつまでも感じて頂きたい。
心(気持ち)気分転換と身体(清潔)に健康管理に繋がります。
全身、デリケートな敏感肌にも優しく清潔感を与えます。

天然素材に拘った やさしい 石鹸にマヌカハチミツを配合。


【ハチミツ生産国】 ニュージーランド北部のマヌカ原生林より収穫した限りなく天然・自然に拘た貴重な生タイプ・非加熱のマヌカ蜂蜜を使用しています。 マヌカハチミツは傷の感染症の病原菌に対して他の蜂蜜より効力が見込まれ、 乾燥を防ぎ、シミ、しわ、毛穴の開きによりニキビ予防にも効果的です。 お肌を潤いで整え、みずみずしい清潔で透明感のある素肌づくりの作用があるといわれています。

【特記事項】 通常の食卓用はちみつではございません。特殊な対菌活性を含むマヌカ蜂蜜です。 非加熱無殺菌の天然はちみつです。無殺菌食品への対応能力が低い1歳未満の幼児には使用しないでください  「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」



これまでの活動

健康な食事の提供をしている中で、食事で身体の内側から元気健康管理を推進中です。
楽しみな入浴にやさしい石鹸で清潔に健康管理をして頂きたいです。


資金の使い道

OEM オリジナル石鹸の製造依頼と販売。
ラベル制作、他必要な手続き費用。
試作品から正規商品として発売致します。
ネット通販サイト作成。
香りの違う新商品試作。

リターンについて

※送料込・税込・泡立てネット付での商品リターン

◉   500円 お礼のメールをご返信させて頂きます。

◉1,000円  Ⓐ無香料15g(泡立てネット付)を1品リターンさせて頂きます。

◉2,000円 Ⓐ無香料15g1品/Ⓑラベンダー&ローズゼラニウム15g 1品(共に泡立てネット付)
     リターン させて頂きます。  

◉3,000円 ©無香料80g1品/Ⓑラベンダー&ローズゼラニウム15g 1品(共に泡立てネット付)
     リターン させて頂きます。  

◉4,000円 ©無香料80g1品 /Ⓓラベンダー&ローズゼラニウム80g 1品(共に泡立てネット付)
     リターン させて頂きます。

◉5,000円 ©無香料80g1品 /Ⓓラベンダー&ローズゼラニウム80g 1品(共に泡立てネット付)
      Ⓐ 無香料15g1品/Ⓑラベンダー&ローズゼラニウム15g 1品(共に泡立てネット付)
     リターン させて頂きます。


実施スケジュール

OEMオリジナル天然素材石鹸製造依頼。

ラベル作成、包装検証。

商品完成後、リターンのご対応をさせて頂きます。

最後に

私は昔から酷い肌荒れに悩まされ、どのような石鹸を使ってもヒリヒリ感や痒みを感じ違和感がありました。
更にカサカサになり肌荒れの状態となり皮膚科の薬で治していました。
しかし、この天然素材の石鹸を試したところ違和感が解消された事から商品化を考えました。

天然素材のみを使用し使用感の良い石鹸が出来たと思います。
天然由来成分100%の人と自然にやさしい手作り石鹸。
全身、デリケートな敏感肌にも優しく清潔感を与えます。
防腐剤、安定剤等、石油化学製品を一切使用しておりませんので、
保管状況によっては劣化及び変色が御座います。(涼しい日光にあたらない場所保管)

成分には、 オリーブ油 パーム油 ヤシ油 ハチミツ トレハロース 含まれております。

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください